誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    研究室

研究室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
テーマ: 研究室
テーマ「研究室」のブログを一覧表示!「研究室」に関するみんなのブログを見てみよう!
読みたいブログを検索
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ
今日は、本学大学院修士課程の入試である。 ということで、8時半からお仕事。と言っても、いつもより2時間も遅い出勤で良いので、柴犬軍団の散歩に行き(雨がどうやろ)、家でまったりしてから仕事モードに.. » more
テーマ 研究室

ブドウの季節到来ですよ! 毎日毎日、研究用のサンプル(ブドウの新梢やなんか)が集まってくる。今年は日本全国のワイナリーさん(と言っても知り合いの10軒程度だが)に季節ごとに新梢を送ってもらうよう.. » more
テーマ 研究室

論文を投稿したべ。 リジェクトされた論文。レビューに回って落とされたので reviewers のコメントは付いてきた。その中から「有効な(=文章の修正で対応できる)」コメントをピックアップし、修.. » more
テーマ 研究室

ということで、2020年の後半戦がスタート。 ついこの間お正月で、同僚家族とうちで飲み食いしたような気がするのだが、もうそれから半年が経ってしまった。本当に時が過ぎるのは早いものである。今年は3.. » more
テーマ 研究室

連勝♪とか書いてたら論文リジェクトを喰らったわい。 てかさぁ、この editor 厳しいんちゃうかぁ。reviewers 2名の審査が割れて、「reject 」「major revision」。.. » more
テーマ 研究室

研究テーマの変更は普通の出来事である。 というか、しょっちゅう(←漢字ないのな。方言?)起こる。今回は4年生の卒論テーマをガラッと変えた。変えた理由は、 ・当初の目論見通りの結果が出ていな.. » more
テーマ 研究室

連勝、連勝♪ 応募している数が少ないのもあるが、ここ最近研究費などの申請は連戦連勝である。ラボのスタッフの者も入れれば7連勝である。 学内の競争的資金に応募していたのだが、採択通知を頂いた.. » more
テーマ 研究室

現在投稿している論文の審査状況のまとめ。 すべて corresponding author っすね。 1回目の revision 中 : With Editor ・投稿してから表示が変わ.. » more
テーマ 研究室

論文投稿が完了したべ。 英文校閲から戻ってきたので、やっていた事務仕事を放り投げて校閲された文章を一文一文ずつチェック。やっぱり、The の使い方、that とwhich の使い分けがあきまへん.. » more
テーマ 研究室

久しぶりに卒業生から連絡がきたと思ったら・・・。 うちのラボで修士→博士 と進んでアメリカに行ってしまい、まったく帰ってこない卒業生から久しぶりにメールが来た。なんだ、日本に帰ってくるのか?と思.. » more
テーマ 研究室

現在、講義はオンデマンドで発信している。 講義ビデオを視聴後に「質問」「コメント」を毎回書いてもらっているのだが、単純なおっさんはこんなコメント↓↓↓ にモチベーションが上がるのであった。 .. » more
テーマ 研究室

ラボにモモが入庫した。 岡山産のモモ「春雷」。超極早生品種ですね。もちろん実験用・・・。 昨年からなぜかモモも実験に使用しているのであった。まだまだ論文にできるようなネタはないが、.. » more
テーマ 研究室

 
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ

テーマのトップに戻る