誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つながりの教育

つながりの教育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
テーマ: つながりの教育
テーマ「つながりの教育」のブログを一覧表示!「つながりの教育」に関するみんなのブログを見てみよう!
読みたいブログを検索
前のページ    1    次のページ
絵本を創る意味- 昨年4月、アフガニスタン、カンボジア、ビルマの出版の関係者を対象とした絵本製作ワークショップが開催され、私は教材作りの研修を担当した。短い日程であったが、3ヵ国から計10名の専門家.. » more

けんそんの言葉・・・・・ 1994年に死去された森滝市郎氏(広島大学名誉教授)は世界的に知られた著名な平和運動家である。彼は冷戦時代、米ソの核実験や戦争に抗議して、広島平和公園で座り込ながら、自.. » more

ICLC国際識字文化センターの哲学と実践について ICLCの哲学は、ほかの哲学にはないユニークな考え方で構成されています。 1章ーこれは「ヒューマン・リテラシー(HLI)」という考え方に.. » more

「連帯教育(つながりの教育」とは、これは「人間的な生き方を求める」ヒューマン・リテラシーの哲学を実現していく方法です。認識だけにとどまらず、人生を積極的に切り開いていく哲学です。 第1に、連帯教.. » more

格差をなくすために、今注目されている連帯(つながり)教育に、教育界が求めているものとは何か?これはヒューマン・リテラシーの哲学を実現していく方法です。 第1に、連帯教育の目的は、徹頭徹尾、人間理解と.. » more

今注目をあびる「連帯(つながり)の教育」 連帯教育(つながりの教育)とは、これはヒューマン・リテラシーの哲学を実現していく方法です。 第1に、連帯教育の目的は、徹頭徹尾、人間理解と世界のありのまま.. » more

国際識字文化センター(ICLC)は、アジアやアフリカなど発展途上国が直面している子どもたちの識字教育(読み書き計算能力)や基礎教育の開発に向けて、1997年5月、5カ国(日本、インド、韓国、中国、米国.. » more

連帯(つながり)の教育に、現在教育界が求めているものとは何か? これはヒューマン・リテラシーの哲学を実現していく方法で、それには・・・・・ 第1に、連帯教育の目的は、徹頭徹尾、人間理解と世界の.. » more

 
前のページ    1    次のページ

テーマのトップに戻る