誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マーケティング

マーケティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マーケティング」のブログを一覧表示!「マーケティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マーケティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マーケティング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

なぜ高くても買ってしまうのか? 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓お客さまに高い、痛いと思わせないようにするには?吹雪くと寒いですね〜。暖かくして過ごしましょう。個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、 ... » more

社会の潮流とビジネスチャンス 最近クルマを買い換えました。これまで乗ってきた車が流石に20年を経過しますと、いろいろなところに不具合が出てきたりしましたのでその気になったわけです。「しかしながらよくそんなに永く使ってきたね」と言われますが、以前にもこのブ ... » more
テーマ マーケティング 経営の心 市場創造  コメント(1)

2015年12月12日、気仙沼市/東陵高校にて、気仙沼フードマイスター講座第3期第3回を開催! 2015年12月12日、気仙沼市/東陵高校にて、気仙沼フードマイスター講座第3期第3回を開催しました!気仙沼と東京の20代の協働による「気仙沼仕事創出プロジェクト」は、http://kesen-numa.net/2013年よ ... » more
テーマ マーケティング 気仙沼仕事創出プロジェクト 気仙沼

過去の記事へアクセスできない!という声が届きましたので、改めて過去記事の目次を整理しました。2015/12/31マーケティングの言葉と今年印象に残った言葉http://yak.at.webry.info/201512/a ... » more

『今年の謹賀新年「Yesterday」に「なんだかなぁ」』=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol.129‐‐‐皆々様‐‐‐『新年あけましておめでとうございます。』■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■ ... » more

データベースマーケティング、デジタルマーケティング、データオリエンテッドマーケティング、マーケティングオートメーション、・・・、なんじゃコリャ!そんな会話の中から勇気づけられた言葉がありました。世間では、なんたらマーケテ ... » more

『キャット空中三回転』2015,12,13=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol,128■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■3ヶ月のご無沙汰です。このメルマガをお届けさせていただいている皆様、各 ... » more

10/24、気仙沼/東陵高校にて、気仙沼フードマイスター講座第3期第2回を開催! 10月24日(土曜日)、気仙沼市にある東陵高校の家庭科室にて、気仙沼フードマイスター講座第3期第2回を開催しました。マーケティングの基礎講座とともに、東京圏における気仙沼の水産加工品のニーズについてのヒアリング、気仙沼の水産 ... » more
テーマ マーケティング 水産加工品 気仙沼

最近はどこもかしこもトランスフォーメーション(transformation)。少し前まではイノベーション(innovation)でしたが・・・。最近、多くの企業の中期経営計画に使われています。トランスフォーメーション ... » more

『Japanist』 Vol.27の取材で日本環境設計の岩元さん高尾さんインタビュー 11日、次号の『Japanist』 Vol.27の取材で、日本環境設計の岩元美智彦さん(右)と高尾正樹さん、二人の創業者に話を伺いました。http://www.jeplan.co.jp/岩元さんが手にするフラ ... » more

「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓コストはペイン(痛み)台風の影響はいかがでしたでしょうか?こちらは無事、何事もなく通り過ぎてほっとしています。個人サロン、美容院、美容室、理容室、 ... » more

コストはペイン(痛み) 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓値下げ合戦をすれば 業界全体が儲からなくなる前回、「値下げ合戦」の文章が値上げ合戦になっていました。まさか!?と思いましたが訂正しておきましたのでよろ ... » more

値下げ合戦をすれば  業界全体が儲からなくなる 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓消費税増税前に読みたいビジネス本!値上げのためのマーケティング戦略9月に入りました。涼しくなってきたので「読書」をしていきましょうね。^^個人サロン、美容院、美容室、理容 ... » more

『ミジンコの交尾』=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol,127■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■交尾の仕方を忘れてしまったミジンコのメスにお見合いの場をセッティングし、顕微鏡内の恋路の行方をニコ ... » more

消費税増税前に読みたいビジネス本! 値上げのためのマーケティング戦略 前回の日記はこちらへ↓配るだけで予約が入ったらうれしくない!? 「最強集客レター術」涼しくなってきましたね〜。今月は売上も涼しい〜!(泣)さて、これからは読書の秋に入り ... » more

『<朝倉南>』=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol,126■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■今回、表題を<朝倉南>としてみました。みなさんご存知のように浅倉 南(あさくら みなみ)は、野球漫画『タッ ... » more

さて・・・。8/1、戦略研/第105回は「低金利・低成長時代における生命保険会社の商品開発〜生保破たんのその先〜」です!山内恒人さん(アクチュアリー(保険数理士))http://goo.gl/bGUogFにご発表をいただきます。 ... » more
テーマ マーケティング 戦略経営研究会

将来を予測するのにデータ分析を活用することは世間でも言われていますが、では一体何のデータを使うのでしょうか?過去の実績を統計分析して将来を予測する。これはかなり昔からやってきています。しかし、今ビジネスが難しくなって ... » more

『ごあんな〜〜〜い!』2015,05,10=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol,125■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■ご無沙汰です。この2か月ほど震災時から継続して開催しているワークショップの ... » more

新しい市場の研究を開始しましたが、やはりそこにもゲームチェンジを仕掛けてくる”黒船”がいるようです。要するに、想定していなかったようなプレイヤーが、市場に参入してくる競合です。全く異なる文化を持っていますので、 ... » more

多くの日本企業が新会計年度をスタートする4月から一か月が経過。それぞれの組織で新体制がスタートしていることと思います。というわけで、私も新チームをスタートしました。以前のブログでも投稿しましたが、新チームでのSWOT分析 ... » more

潜在意識活用の実践事例をシェア。懇親会や飲み会などの懇親会でアイデアやヒントの気づきがあり、夜寝る前に、「今日気づいたいろいろなヒントを使って、自分の事業に活用するとしたら?」と自 ... » more

知り合いの「マルチエンタメ食堂」のイベントのお知らせです。-------------------------------------- 子供達を虜にした「ミニ四駆」を大人たちが再び遊ぶナイト!自慢のマシンをコースで走 ... » more

昨日、大阪市浪速区にあるマルキン家具http://www.marukinkagu.net/を訪問しました。そこで、まつむら鍼灸整骨院http://matsumura-jtac.com/の松村先生の「正 ... » more

小さな会社は「○○」や「○○」など、  金で買えないものを狙え おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓生き残る道は「安く・良い」か 「高く・良い」の2つしかないようやくちょっと忙しくなってきました。私たち小さなお店はどのような方法で経営していけばいいのでしょうか? ... » more

手づくり豆本異端のマーケ本
異端のマーケ本 先日、ある方の自叙伝を制作しましたが、思いついて自分の著作を再製本してみました。「異端のマーケ本」というタイトルです。これは卒業以来、携わってきたマーケティング業務に対する考え方をまとめたものです。(この本は、私が設立した会社の10周年記念 ... » more

先日のとある土曜日、ITエンジニアリングに関する有償のプライベートカンファレンスに参加してきました。大手企業やコンサル社から大ベテラン中心に約20人でディスカッション。中には、トランザクションシステムの権威の方もいらっし ... » more

生き残る道は「安く・良い」か  「高く・良い」の2つしかない おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介  前回の日記はこちらへ↓小さな会社こそ、高く売りなさい小さな会社こそ高く売るべきだという。それはどんな方法なのでしょうか?個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステ ... » more

小さな会社こそ、高く売りなさい おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院向け 前回の日記はこちらへ↓企業文化を築くことが 集客につながる!3月の調子はいかがですか?雪で寒いです。私たち小さな個人サロンは基本的に安売りができません。資金力、規模、人手、などの ... » more

さて・・・。3/19クラウドファンディング研にてご発表をいただく沼田健彦さん(株式会社ワンモアCEO)のインタビューがこちらに載っていました。「感情を動かし人を繋ぐ、新しいマーケティング。クラウドファンディングという新たな仕組み。」 ... » more
テーマ 士業ビジネス研究会 マーケティング クラウドファンディング

 

最終更新日: 2018/09/22 11:52

テーマのトップに戻る