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テーマ「ブレーキ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

FIAT 500 %ブレーキリフレッシュ
ブレーキリフレッシュ ブレーキのリフレッシュです。この車両は長い間動かさない状況になってしまったので、有無を言わずにブレーキはリフレッシュしますがブレーキはダメになってから修理するようでは遅かったり、路上で危険な目にあったりするのでダメになる前に修理や ... » more
テーマ ブレーキ

ブレーキドラムとドラムボルト 新品のブレーキドラムは鋳鉄無塗装なのでブレーキシューの当たる面以外は塗装して錆防止をしてくださいね。ドラムを固定するボルトも古いモノは相当痛んでいる物もありますから、新品にするのが安全ですね。このボルトは高強度なタイプをメッキして ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %メッキマスターシリンダー
メッキマスターシリンダー マスターシリンダーのフルメッキバージョンです。マスターシリンダーは特に長持ちして欲しいパーツのひとつです。内部まで綺麗にメッキして極力錆から遠ざけます。マスターシリンダー交換の際はホースとリザーブタンクもリフレッシ ... » more

ブレーキホースクリップとガスケット ブレーキホースの新調と共にずいぶんくたびれていたクリップも新品を使用します。フロントブレーキホースのホイールシリンダー側のガスケットは外す度に新品に交換するのは当たり前ですね。気持ち良くリフレッシュして行きます。 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %ブレーキホースひび割れ
ブレーキホースひび割れ ブレーキホースのヒビ割れです。輸入品のゴムホースタイプも最近は品質が・・・なんですね。まだ綺麗で数年しか経っていないのにゴムの表面は深い亀裂が!中にはメッシュがありその中にまだゴムホースがありますが、こうなると即交 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %オリジナルブレーキシュー第2段
オリジナルブレーキシュー第2段 ブレーキライニングもスポーツライニングなる磨耗は早くとも温度上昇が少なくよく効くと言うものがあります。今まで張替えていたのは現代のノンアスではない古いタイプの同等品もしくは対応品でブレーキシューを張替えてきました(それでもノンア ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %フロントハブベアリング
フロントハブベアリング フロントハブベアリングの点検はフロントをジャッキアップすることで簡単に出来ます。回転させてゴロゴロと違和感があれば早めに修理しないといけません。大きな音になっていると走行しながらも室内まで音が分かるのですが、徐々に異音がしだした場 ... » more

FIAT 500 %ブレーキホース詰まり
ブレーキホース詰まり ブレーキホースの劣化と言えばひび割れが一番に思い付きそうですが、実は意外にも多いのがホース内部の詰まり。単に異物で詰まっているのではなくホースのゴムが膨張して内部通路が狭くなり、ついにはかなりの高圧でないと液が通らなくなる。でも通 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %ブレーキ
ブレーキ ブレーキの構造は単にドラムブレーキとは言え、一般的なドラムブレーキよりさらに部品点数が少なく非常にシンプルな構成になっています。ですので付くとこに付いてればオッケーとは行かないケースもあり、僅かな工夫も反映出来るのが面白いです。 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %キャリパーOH
キャリパーOH ディスクブレーキのキャリパーシールを交換する時はシールの入る溝を綺麗に洗浄するのが一番重要です。このシールの入る溝は四角い断面のシールが綺麗に入るようになってる溝だけでは無く、微妙に斜めになっています。この溝を綺麗にしない ... » more
テーマ ブレーキ

KOHKEN(コーケン) bremboオリジナルパッケージ 最大20%OFF 11/11〜11/17 brembo ブレンボ/19RCS クラッチマスターシリンダー フルキット 【特価商品】 brembo ブレンボ/19RCS クラッチマスターシリンダー フルキット 【特価商品】 brembo ブレンボ/19RCS クラッチマスターシリンダ ... » more
テーマ KOHKEN ブレーキ セール

FIAT 500 %ドラム磨耗限界
ドラム磨耗限界 今回はフロントドラムが磨耗限界を越えていました。輸入品のブレーキシューはあまりにも硬い材質でブレーキシューが磨耗するのと同時にドラムも磨耗しながら減って行きます。ドラムの磨耗限界は新品から1.5mmとあっという間にやってきます ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %錆びにくい工夫
錆びにくい工夫 マスターシリンダーは長い間交換されて無いケースも多く、錆びて化石のような状態で発掘(笑)出来る事も。外側は錆びても影響なさそうですが、全く無関係でも無くブレーキパイプのフレアーナットが緩まなくなってたり。緩まないナットはパイプを折 ... » more

山東へ ブレーキ装置の新設・制作依頼で山東は山王連サンへ下見だけのつもりでしたが折角なので車輪の点検もさせていただきました。。。 ... » more
テーマ 業務 ブレーキ 修理修復☆点検

FIAT 500 %ブレーキの踏むところ
ブレーキの踏むところ 足で踏むところすなわちブレーキペダルですが、ペダルを踏んだらプッシュロッドを介してブレーキのマスターシリンダーを直接作動させる仕組みになっております。マスターシリンダーとは各車輪のブレーキホイールシリンダーを動かす為の大元(おおも ... » more

log-log-log一人で出来たっ!
一人で出来たっ! 盆ホリデー。初日の本日。ヤマジン号のハンドル&ブレーキ取り付けを敢行しましたね。パーツを揃えつつ、日々ネットで調べてなんとか勉強してきたつもりでしたが、さすがに不安…。でもやるですよ!頑張るで ... » more

FIAT 500 %ブレーキ系統の錆
ブレーキ系統の錆 ブレーキ系統の錆は内部にさえ錆が発生しなければ問題無いのですが、外側がこれだけサビていると中が綺麗な訳ありませんよね(笑)錆びやすい鉄剥き出しのブレーキパーツはやはり内部はもちろん外側も錆びにくい処理をして使用することでかなり長持 ... » more
テーマ ブレーキ

サイドブレーキレバー(ドラム内) ブレーキドラム側のサイドブレーキレバーです。普段は見えない中に居てますね。ワイヤーの先が連結している端っこだけはタイヤの後ろにあり外から見えます。室内からサイドブレーキをぐいっと引っ張るとワイヤーが動き、最後はブレーキシュ ... » more

FIAT 500 %ブレーキシュー位置自動調整
ブレーキシュー位置自動調整 ブレーキシューの可動範囲はバックプレートのピンとブレーキシューに付いている自動調整部分とで決まります。ここも長年の使用でバックプレート側は磨耗している事が多いです。そんな時は○○ですよね〜♪ブレーキシュー側は新品に変わりますが新品 ... » more
テーマ ブレーキ

ブレーキフルードリザーブタンク 筒型のブレーキフルードリザーブタンクとムルティプラ用金属パイプのセットです。この形状のリザーブタンクは下のゴムシール部分が肝ですよね〜じんわり滲んでいるものは交換なり対策をしないとですね。このタンクは汎用性もあるの ... » more

メッキホイールシリンダーその後 ブレーキパーツのフルメッキ化を装着した車両で9000km以上を走った途中経過です。ブーツをめくるとまだまだ綺麗なグリスとRタイプサイズの赤いアルマイトされたアルミピストンを確認出来ました。もちろんブーツをめくってブレーキフ ... » more

FIAT 500 %ブレーキ清掃前後
ブレーキ清掃前後 ブレーキの定期メンテナンスです〜ドラムブレーキの自己清浄機能はディスクブレーキよりは悪く、ブレーキダストなどが内部に溜まりがちです。走行距離の多い方で10000km毎、少ない方で1年に一度ブレーキの清掃メンテナンスは行うと ... » more

山車(屋台)金物 ネジきりした丸棒に先端部分の円柱の塊り...削って、磨いて・・・に仕上げます。ステンレス製駒寄せボルトと吊り金具(右側2本)(飛鳥サン制作中、磐田西堀新造屋台用)綱通し環と駒寄せボルト・吊り ... » more
テーマ ブレーキ 金物 修理修復☆点検

山車(屋台)ブレーキ装置 改修中の屋台。。。ブレーキ装置の改造 組付けを終えました。続いてかじ装置の修復を・・・。 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %ブレーキパイプフレアナット
ブレーキパイプフレアナット ブレーキパイプの先のフレアナットです。これの交換は滅多にないですが、パイプも切断してしまうので新たにパイプも引き直すことになります。パイプの先端形状も前期型、後期型と2種類あるのでフレアナットも2種類用意しております ... » more

FIAT 500 %ブレーキの再出発
ブレーキの再出発 ブレーキシュー張替えとドラム修正研磨が完成いたしました。ブレーキシューライニングは輸入品そのままだと非常に荒い混ざりものが多く自己清掃機能は良いですが、温度が上がりやすくブレーキフルードの早期劣化や走行中のフェード現象も起こりやす ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %ドラムブレーキ
ドラムブレーキ ドラムブレーキは限られたスペースの中でシンプル故にグレードアップはなかなか難しいのですが、ホイールシリンダーのメッキ化による錆びにくい対策や内部のシールのゴムも国産の良質なものに変更したり、ブレーキシューもライニングを柔らかい物に張替えた ... » more

バージョンアップブレーキパーツ ブレーキパーツのバージョンアップのセットです。輸入した部品のまま使う物は一つもなく、ケースとブリーダープラグは輸入した部品に日本国内にてメッキ処理してピストンやシール等は国産部品です。完全にとは言いませんが、限りなく国産車のブレー ... » more
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FIAT 500 %ブレーキライン全貌
ブレーキライン全貌 フィアット500のブレーキラインの全貌はこのほかに車体に這わせるパイプのみで、ほぼ全貌がこれらのパーツ達ですね。タンクからマスターにブレーキフルードが常に満たされつつマスターのピストンを足で踏んだブレーキペダルから直接押し込んで、 ... » more
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FIAT 500 %ブレーキフルード
ブレーキフルード 基本中の基本ですが、燃料補給時にはガソリンタンクの横のブレーキフルードリザーブタンクの中のフルード量をチェックして急に減っていないかを見るように心掛けましょう。急に減るような物ではありませんので減ったどうかのチェックは普段の液レベ ... » more
テーマ ブレーキ

 

最終更新日: 2018/07/04 06:43

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