画像が表示されません

目次

画像が「No image」と表示される場合

ウェブリブログに掲載されている画像は、タグを記述することにより、ファイルマネージャーに保存された画像を参照し表示しています。

そのため、ファイルマネージャーの画像を削除すると、画像を参照することができずに「No image」と表示されます。

ファイルマネージャーに画像がアップロードされている状態

 

ファイルマネージャーの画像が削除された状態

 

掲載イメージ
画像が「No image」と表示される場合 | 画像が表示されません

画像の再掲載につきましては、以下の手順にて行うことができます。

管理画面を開き、画面左のメニューより「ブログ」-「編集」を選択してください。

画像が「No image」と表示される場合 画像の再掲載 手順1 | 画像が表示されません

画像を再掲載する記事タイトルの右側にある編集ボタンをクリックしてください。

画像が「No image」と表示される場合 画像の再掲載 手順2 | 画像が表示されません

画面下の本文再編集ボタンをクリックしてください。

画像が「No image」と表示される場合 画像の再掲載 手順3 | 画像が表示されません

本文に記述された画像タグを削除してください。

画像が「No image」と表示される場合 画像の再掲載 手順4 | 画像が表示されません

画像の掲載を行ってください。
画像の掲載方法がご不明な場合は、「画像の掲載方法」をご参照ください。

画像が表示されない場合や表示されるまでに時間がかかる場合

記事に容量の大きい画像や画像を多数掲載している場合、通常よりページの読み込みに時間を要するため、表示されるまでに時間がかかる場合やタイムアウトが発生し、正常に表示されないことがあります。

ブログを訪問された方が閲覧しづらくなるため、「画像の容量が小さいものに差し替える」か、「記事を複数に分けて投稿する」ことをお勧めします。

画像の容量が小さいものに差し替える方法につきましては、「容量の大きい画像を小さい画像に差し替える方法」をご参照ください。

関連リンク