検索しても自分のブログが表示されません

新しく作成したページは、検索対象となるまでに時間を要する場合があります。
検索結果については、各検索サービスの提供元へお問い合わせください。

なお、ウェブリブログでは、検索結果へ表示するために必要な設定はありませんが、更新通知機能を使ってウェブリブログの新着やテーマポータル、更新受付用のpingサーバに更新を通知することで、検索結果により表示させやすくすることができます(検索結果への表示を保証するものではありません)

ping

ブログサービスにおけるpingとは、ブログの更新をお知らせする信号を指します。
このpingをブログランキングサービスなどのpingサーバへ送信することにより、自分のブログを更新したことを広く知らせることができます。

※送信先のpingサーバは、お客様の責任のもとご利用ください。
また、pingに関する詳細は、pingサーバの運営元へお問い合わせください。

更新通知設定につきましては、「記事の投稿方法(記事作成画面の機能)」をご参照ください。

BIGLOBEサーチについて

BIGLOBEサーチ」につきましては、Googleの検索エンジンを利用しておりますので、Googleへお問い合わせください。詳細は「ウェブ検索で検索したときに表示される検索結果を削除したいのですが」をご参照ください。