ログインができません

ウェブリブログへログインできない場合は、以下のご自身に当てはまる項目をご参照ください。

目次

ログイン情報が不明な場合

ウェブリブログはBIGLOBEが運営しているサービスのため、ブログへログインを行うにはBIGLOBE IDとBIGLOBEパスワードが必要となります。

BIGLOBE IDまたはBIGLOBEパスワードがご不明な場合は、「ユーザID・パスワードを忘れた」をご参照ください。
お支払方法を登録されていない方は、「BIGLOBE IDの照会」、「BIGLOBEパスワードの再設定」より、照会または再設定を行ってください。

ご注意

ご登録のメールアドレスが不明な場合や受信できない場合は、IDの照会またはパスワードの再設定を行うことはできません。
その際は、新たにBIGLOBE IDを取得し、ブログの新規登録を行ってください。

「入力したBIGLOBE ID・パスワードに誤りがある」と表示される場合

ログインの際に下記エラーメッセージが表示される場合は、入力されたBIGLOBE IDまたはパスワードに誤りがあります。

パソコン版
ログインメールアドレス(ユーザID)またはBIGLOBEパスワードに誤りがあります。再度お試しください。

ブログ投稿用アプリ
ログインできませんでした
ユーザー名またはパスワードが違います。

 

「ログインメールアドレスまたはユーザID」を正しく入力しているにもかかわらず、当該エラーメッセージが表示される場合は、全角で入力している可能性もありますので、すべて半角での入力をお試しください。

【例】
〇半角【BIGLOBE】
×全角【BIGLOBE】

「パスワード」は、テキストエディタ(メモ帳)などに入力し、コピー&ペーストにて貼り付ける方法をお勧めします。

ログイン情報がご不明な場合

新規登録画面が表示される場合

BIGLOBEでは、1つのIDにつき1つのウェブリブログを開設することができます。

新規登録画面が表示される場合は、別のBIGLOBE IDにてログインしている状態となります。

【A】ブログを開設したBIGLOBE ID
【B】ブログをご利用でないBIGLOBE ID(現在ログイン中)

つきましては、下記手順にて一度ログアウトをしていただき、再度「ウェブリブログトップページ」より【A】のログイン情報にてログインをお試しください。

BIGLOBEトップページ」にアクセスし、画面右上の「ログアウト」をクリックしてください。

新規登録画面や他のウェブリブログの管理画面が表示される場合 新規登録画面が表示される場合 | ログインができません
ログイン情報がご不明な場合

他のウェブリブログの管理画面が表示される場合

BIGLOBEでは、1つのIDにつき1つのウェブリブログを開設することができます。

他のウェブリブログの管理画面が表示される場合は、別のBIGLOBE IDにてログインしている状態となります。

【1】ログインしたいブログを開設したBIGLOBE ID
【2】他のブログを開設したBIGLOBE ID(現在ログイン中)

つきましては、下記手順にて一度ログアウトをしていただき、再度「ウェブリブログトップページ」より【1】のログイン情報にてログインをお試しください。

ウェブリブログトップページ」の画面左側に表示されているログインボタンをクリックしてください。

新規登録画面や他のウェブリブログの管理画面が表示される場合 他のウェブリブログの管理画面が表示される場合 手順1 | ウェブリブログの開設方法

管理画面が表示されたら、画面右上の「ログアウト」をクリックしてください。

新規登録画面や他のウェブリブログの管理画面が表示される場合 他のウェブリブログの管理画面が表示される場合 手順2 | ウェブリブログの開設方法
ログイン情報がご不明な場合

ブックマーク(お気に入り登録)などからアクセスした場合

登録したブックマークより管理画面へアクセスを行うとログインができなくなることがあります。
その場合は、「ウェブリブログトップページ」のログインボタンよりログインをお試しください。

ブックマーク(お気に入り登録)などからアクセスした場合 | ログインができません
ログイン情報がご不明な場合

ブックマークを行う際は「ウェブリブログトップページ」をご登録ください。

関連リンク