音声付きブログについてのよくあるお問い合わせ(FAQ)

よくあるお問い合わせ

プロのアーティストの曲(歌)を録音したいのですが?
著作権の存在するものについては著作者および著作隣接権保持者の了解が必要です。無断で公開すると著作権侵害となりますのでご注意ください。著作権の無いものであれば自由に録音することができます。
利用料金はかかりますか?
録音の際の電話の通話料金はお客様のご負担となります。(通話料金のご請求は、ご利用の電話会社からとなります。)
録音できる容量に制限はありますか?
1回当たり最長5分の録音ができます。また1日あたりの容量が決まっており、1回約1分間(約120KB)の録音で、およそ80回の録音が可能です。ウェブリブログのご利用状況によっては録音できる回数が変わる場合があります。
※詳細は「機能一覧表」の「ご利用容量」の欄をご覧ください。
アップロードできる音声ファイルの容量サイズに上限はありますか?
アップロードできる音声ファイルには、容量サイズに上限が設けてあります。
アップロードできる最大サイズは、画像ファイルと同じです。
※容量の上限については「機能一覧表」の「ご利用容量」の欄をご覧ください。
アップロードした音声ファイルが正しい速さで再生されないのですが?
音声(MP3)の再生にFlash Playerを利用しているため、音声ファイルの推奨サンプリングレートが「11.025kHz / 22.050kHz / 44.100kHz」の三種類となっています。推奨サンプリングレート以外で録音した音声ファイルは、本来の速さで再生できない場合がありますのでご注意ください。