誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. ブログの使い方
  3. ブログのお引越しをするには?

ブログのお引越しをするには?

プロフィール説明イラスト

ご利用中のウェブリブログ以外のブログから、ウェブリブログへのお引越しはカンタン!
ウェブリブログの“インポート機能”を使って、今までご利用されていたブログの記事を一括で登録できます。
※2005年8月1日時点、MovableType3のフォーマットのみ対応。
※ MovableType3以外のフォーマットのインポートはできませんのでご了承ください。


事前に「今までご利用されていたブログからMovableType3のフォーマットで保存したファイル」をご用意ください。
ファイルの保存方法については、今までご利用されていたブログのヘルプやマニュアルなどをご参照ください。


画像のインポートには対応しておりませんのでご注意ください。

例えば、他社ブログの画像を参照する設定になっている場合、
元の画像が削除されれば、お客様のブログからも画像が消えます。

簡単ステップ[プロフィールを書く]


プロフィールステップ

簡単ステップ[プロフィールを書く]

管理画面にログインして、左の「設定」をクリックし 、[オプション] を選択します。
[インポート・エクスポート]エリアの[設定画面へ]ボタンをクリックしてください。

 

インポート・エクスポート画面が開きますので[参照]ボタンをクリックします。


 

インポートするファイルを選択して、[開く]ボタンをクリックします。


 

対象ファイルを確認して、[インポート開始]ボタンをクリックします。


 

インポートが開始されます。インポートが完了するとメッセージが表示されます。
画像のインポートには対応しておりませんのでご注意ください。例えば、他社ブログの画像を参照する設定になっている場合、元の画像が削除されれば、お客様のブログからも画像が消えます。