誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. ブログの使い方
  3. 画像を貼り付ける

画像をアップロードする

簡単ステップ[画像を貼り付ける]

ブログの記事本文中に画像を貼り付けたい場合には、以下の手順で貼り付けてください。

画像貼付ステップ

画像を貼り付けてみよう

画像を貼り付けたい行(記事の先頭に貼り付けたい場合には、一行目)にカーソルをあわせてください。
[画像貼付]ボタンをクリックしてください。
左右の位置を指定したい場合には、「左」「右」等を選んでから[画像貼付]を選んでください。

画像貼付画面

 

「アップローダー」ウィンドウが開きます。
[参照]ボタンをクリックしてアップロードしたい画像を選択します。

※アップロードできる画像の形式は、jpg/jpeg/jpe/gif/pngです。

アップローダー

 

「ファイル名」の欄にアップロードしたいファイルが表示されましたら
[アップロード]
ボタンをクリックしてください。

※画像サイズの制限にご注意ください。最大アップロード容量の制限は、以下の通りです。

  • 接続コースご利用のBIGLOBE会員: 1ファイルあたり20MB、1日あたり20MBまで
  • 上記以外のBIGLOBE会員    : 1ファイルあたり10MB、1日あたり10MBまで

アップロード

 

「アップロードが完了しました。ファイルURLを貼り付けますか? 」というメッセージが出ます。
文章入力画面にタグを貼り付けるために[貼付]ボタンをクリックします。

アップロード完了

 

「貼り付けを完了しました」というメッセージが出ます。
文章入力画面にタグが貼り付けられていることをご確認ください。
これで画像のアップロードは完了です。

[画像貼付]がうまく動作しない場合には、こちらをご覧ください。

画像貼付確認画面