誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. ブログの使い方
  3. サークル参加申し込みが来たら

サークルを管理する:サークルへの参加申し込みが来たら

あなたが主催/管理していて、参加方法が「管理人の承認が必要」と
となっているサークルには、参加希望者から参加リクエストが届きます。
以下の手順で、サークルへの参加リクエストを受けたり、断ることができます。

【「サークルを管理する」関連ページ】
→「サークルを設定する
→「サークルの公開設定をする
→「画像掲示板を管理する/カテゴリーを設定する
→「メンバーを管理する/管理人を設定する

ブログ管理ページの「サークル」メニューにある[サークルを作る/管理する]を
クリックしてください。あなたが主催/管理しているサークルの一覧が表示されます。

 

設定を変更したいサークルの[管理]ボタンをクリックしてください。
そのサークルを管理できるページが開きます。

 

サークル管理ページのメニューにある[メンバー]をクリックしてください。
サークルのメンバーを管理できるページが開きます。

 

「メンバー」メニューにある[参加リクエスト]をクリックしてください。
サークルに届いた参加リクエストが一覧で表示されます。

 

参加リクエストをした人のプロフィールを確認するなどして、
参加リクエストを受ける場合は、[受ける]ボタンをクリックしてください。
参加リクエストを断る場合は、[断る]ボタンをクリックしてください。

※参加リクエストへの回答結果は、相手のブログ管理ページ内に表示されます。
「サークル」−「サークルに参加する」メニューの[申し込み中]をクリックすると、
回答結果が一覧で表示されます。なお、回答結果はメールでは通知されません。
※断った参加リクエストは、[断ったリクエスト]をクリックすれば表示できます。
「断ったリクエスト」ページから、参加リクエストを改めて受けることができます。
※「断ったリクエスト」にリストされた人は、再度そのサークルに参加リクエストを
送ろうとすると「既に参加リクエスト済みです」と表示され、送れなくなります。