誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. ブログの使い方
  3. サークルを管理する

サークルを管理する:メンバーを管理する

あなたが主催/管理しているサークルに参加しているメンバーを管理者に設定したり、
サークルにふさわしくないと判断した人をメンバーから外すことができます。

【「サークルを管理する」関連ページ】
→「サークルを設定する
→「サークルの公開設定をする
→「画像掲示板を管理する/カテゴリーを設定する
→「サークルへの参加申し込みが来たら

ブログ管理ページの「サークル」メニューにある[サークルを作る/管理する]を
クリックしてください。あなたが主催/管理しているサークルの一覧が表示されます。

 

設定を変更したいサークルの[管理]ボタンをクリックしてください。
そのサークルを管理できるページが開きます。

 

サークル管理ページのメニューにある[メンバー]をクリックしてください。
サークル参加メンバーが一覧で表示されます。

 

以下の方法でメンバー管理設定を行ってください。
・管理者を新たに設定する方法:
  管理者にしたいメンバーの権限設定を「管理者」に変更して、
  [設定]ボタンをクリックしてください。
・参加メンバーを外す方法:
  サークルから外したいメンバー横の[外す]ボタンをクリックしてください。

※管理者に設定したメンバーは、主催者と同じように、サークルの設定、メンバーの管理、
  掲示板の管理(カテゴリ追加と削除、書き込みの削除)などが行えます。
※サークルの削除と管理人の設定は、サークル主催者のみが行えます。
※管理者を通常メンバーに戻すには、「通常メンバー」に変更して、
  [設定]ボタンをクリックしてください。