誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. ブログの使い方
  3. サークルに入ってみよう

サークルに入ってみよう

まずはとにかくサークルに参加!
参加したいサークルを見つけて、どんどん参加してみましょう。

「サークルに入ってみよう」関連ページ
→「画像掲示板に書き込もう
→「新しく掲示板(トピック)を作ろう
→「メンバーのページに行こう
→「ケータイからサークルを使ってみよう

参加するサークルを探すには、ウェブリブログのトップページに行ってみましょう。
人気サークルや最新サークルを見つけたり、サークルをサークル名やテーマで検索することができます。
興味あるサークルが見つかったら、そのサークルのページを見てみましょう。

※「非公開サークル」は、サークル検索結果などに表示されません。
※「招待サークル」は、サークル検索結果などには表示されますが、参加メンバー以外はサークルページを閲覧できません。 参加するには招待が必要です。招待されるのを待ちましょう。

 

参加したいサークルのトップページに表示されている、
[このサークルに参加する]または[このサークルに参加リクエストを行う]をクリックしてください。

※「閲覧権限がありません。」と表示されるサークルには参加を申し込めません。

[イメージ] サークルに参加する

 

[このサークルに参加しますか?]または[このサークルに参加リクエストを行いますか?]
   と表示されるので、よろしければ[OK]をクリックしてください。

※ウェブリブログにログインしていない場合は、[OK]をクリックしたあとに
    ログイン画面が表示されるので、ログインしてください。
   (まだウェブリブログの登録をしていない場合は、まず登録が行われます。)

 

・[このサークルに参加する]と表示されていたサークルの場合:
すぐに参加が完了します。

・[このサークルに参加リクエストを行う]と表示されていたサークルの場合:
あなたの参加リクエストがこのサークルの管理人に通知されるので、
管理人が受けてくれるのを待ってください。
管理人が参加リクエスト受けると、参加が完了します。

※サークルに招待されると、管理ページの「新着・お知らせ」に新着通知されます。
参加するには[サークル招待]ボタンをクリックして、[受ける]をクリックしてください。
※まだウェブリブログを利用していない方がサークルに招待されると、
「サークル参加招待通知」メールが届きます。サークルに参加するには、
招待状メールに記載されている「招待登録ページ」のURLをクリックしてください。
ID取得とサークル参加を同時に手続きできます。
※サークルへの参加申し込み結果は、管理ページの「サークル」メニューで、
[サークルに参加する]−[申し込み中]の順にクリックすると確認できます。