誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. ブログの使い方
  3. サークルで遊ぼう

サークルで遊ぼう:画像掲示板に書き込もう

サークルのメンバがお話している掲示板に、あなたも書き込みをしてみましょう。
画像付きの書き込みもできます。

【「サークルで遊ぼう」関連ページ】
→「サークルに入ってみよう
→「新しく掲示板(トピック)を作ろう
→「メンバーのページに行こう
→「ケータイからサークルを使ってみよう

サークルのトップページに表示されている、[掲示板]をクリックすると、
掲示板のカテゴリー一覧が表示されます。

 

カテゴリー一覧から書き込みをしたいカテゴリーを選んでクリックすると、
そのカテゴリーの中のトピック一覧が表示されます。

 

トピックー一覧から書き込みをしたいトピックを選んでクリックすると、
書き込み欄とそのトピックのこれまでの書き込み内容が表示されます。

 

書き込み欄に本文、ホームページURL(任意)を入力してください。
[画像貼付]ボタンをクリックして画像を貼付することもできます。
入力したら、[書き込む(認証)]ボタンをクリックしてください。

※[書き込む(ゲスト)]ボタンが表示されているサークルは、
 ウェブリブログにご登録されていない方(ゲスト)も書き込みができます。
 ただしゲストの方は、画像貼り付けとURL書き込みができません。

※サークルの主催者/管理者の方は、
 [書き込む(ゲスト)]ボタンを表示させる設定ができます。
 ブログ管理ページから[サークル]-[サークルを作る/管理する]の順に
 クリックして、設定したいサークルの[管理]ボタンをクリックしてください。
 続いて、[設定]ボタンをクリックして、「公開設定」欄の[詳細を表示]
 ボタンをクリックしてください。「投稿制限」欄の「誰でも投稿可能」を
 選択して、[設定]ボタンをクリックすれば設定は完了です。

 

「コメントを作成します。よろしいですか?」と表示される
ので、よろしければ[OK]をクリックしてください。

※ウェブリブログにログインしていない場合は、[OK]をクリックしたあとに
ログイン画面が表示されるので、ログインしてください。
(まだウェブリブログの登録をしていない場合は、まず登録を行います。)

 

トピックに書き込んだ内容が追加されます。

※「書き込みできません。」と表示された場合は、管理者が
サークル参加者のみ書き込み可能なように制限をしているサークルです。
サークルに入ってみよう」を参考にして、 サークルに参加してみましょう。
なお、サークル管理者のみが書き込み可能なカテゴリーには、
管理者以外は書き込みができません。