誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブロッコリー

ブロッコリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブロッコリー」のブログを一覧表示!「ブロッコリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブロッコリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブロッコリー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

9月2週目スタート 早くも9月第2週目に入ります。朝の空気は秋らしくなりました。今朝も【有機肥料・ランドブレス】の畑に寄ります。朝陽のエネルギーチャージ中の大根の芽可愛い芽が競うように背伸びしています。先週から気にかけて見て ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 大根 ブロッコリー

白菜、ブロッコリー種蒔き 白菜とブロッコリーを種蒔きホームセンターで種購入白菜は数日種蒔きが遅れた感じ大丈夫かな?葉っぱ、花系の野菜は植え替え出きるので苗も売ってるただ、大体安いものでも60円以上、サカタとかブランド物は100円以 ... » more

しっとり・・ 今秋は”秋”優勢の週でした。エルちゃんの庭の芝生もお花もイキイキしてきました。オレンジ色が秋らしい雰囲気先週までの炎天下ではこんなにジックリとお花を見る気持ちになれなかったです(笑)庭のデラウェア先週 ... » more
テーマ ストック リーフレタス ブロッコリー

嵐が過ぎて 昨日の嵐はひどい爪痕を残していきました。今日の早朝農園はその後片付けと手当作業です。最近、5時は薄暗いので5時過ぎ作業スタート。秋雨前線が上下するごとに季節は夏と秋を行ったり来たりで、今朝は秋の空気。傷んだ花壇の花を沢山片付 ... » more
テーマ 大根 パンジー&ビオラ ブロッコリー

今週は雨ばかり・・ 今日も極地的に強い雨が降っています。午後からは風も強く吹き、歩けばびしょ濡れです。排水が追いつかず、歩道は川みたいになります。昨日、留守中にウチの畑が2回目の冠水したそうです。ほどほどに降って欲しい・・ワガママでしょうか?? ... » more
テーマ 大根 パンジー&ビオラ ブロッコリー

秋雨前線停滞中 今日も雨の一日、台風の湿った空気が秋雨前線を刺激してるんですって厚い雨雲が来ると、雷もなります。雷が鳴るとパニックになるエルちゃんをまず避難沢山降ってるねー小降りになったタイミングで次は花 ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 大根 ブロッコリー

豪雨は要らない!! 今日も一日中、断続的に強い雨が降っています。昨日種まきしたばかりのパンジー&ビオラが・・・窒息しそう雨の当たらない軒下に移動したかったのですが、雨水といっしょに種も流れそうなので育苗土に穴をあけて排 ... » more
テーマ 大根 パンジー&ビオラ ブロッコリー

9月2日[月] 8/29日に種を蒔いた「ブロッコリー」が発芽しましたが、育つのかどうか?? 今年も「ブロッコリー」の苗が上手く出来ない様です、余りにも暑かったので種蒔を遅らせて、8/29日に種を蒔いたのですが、芽を出したものは「ヒョロヒョロ」として今にも倒れそうです。2013/9/2日の「ブロッコリー」の苗。上から見ると普 ... » more
テーマ セルトレー 種蒔 ブロッコリー

来春のお花の種まきピーク突入 9月に入り、日中の気温も少し落ち着きを見せるようになりました。種蒔き適期の到来です!お盆休みに種まきしたパンジー&ビオラは猛暑と豪雨で流れたり消えたりして、発芽率が悪かった。今日はその育苗箱に種蒔きの上書きです(笑)今度 ... » more
テーマ 大根 パンジー&ビオラ ブロッコリー

キャベツとブロッコリーの定植! 久々にスカッとしたお天気になってくれました。風もスッキリしていたので、動いてもヘロヘロにならず。まだ猛暑が行ったり来たりでしょうが・・・どことなく秋の気配を感じますねぇ。その前に台風15号の動向が気がかり ... » more

キャベツとブロッコリーの育苗記♪ 今日も雨はまだ降っていません・・・泣けてきます!作物もさすがに厳しい状況かもしれませんねぇ。秋冬野菜は後手後手になりそうです。ポットでの育苗はできますが、直播きはまだ無理な感じです。畝作りもできて ... » more

猛暑との対決・・・キャベツとブロッコリー! なんじゃこりゃ!ニュースの天気予報を見るたびに作物の行く末が心配になっちゃいます。雨が降ってくれればいいのですがねぇ。この猛暑のおかげで育苗中のキャベツとブロッコリーは油断が許されない状況になりました。遅 ... » more

ブロッコリーの種まき! 週末は荒れた天気になってしまいましたね。。。ニッポンドウシタ?!雷が四六時中ゴロゴロと・・・今にも降り出しそうな空模様だったので作業時間も前倒しです!ミニトマトは雨で裂果しやすくなってきたので早めに収穫してい ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリー 花蕾 (播種から7か月半) 初めてまいたブロッコリーに、花蕾みっけ!と喜んでいたら、葉を見事にヒヨドリが食べちゃって。2013/03/10 撮影それにしても、仕事でちょっと留守にしている間。数羽で来ていたのか ... » more

久しぶりに畑で汗をかく 寒い間に放置していた畑を耕してジャガイモでも植えようかと、ホームセンターで牛糞堆肥を買ってきた。何時まで待っても育たん大根や春菊を引っこ抜いて耕し始めたが、汗をかいて畝を一つ作ったところでやめた。今から耕して肥料を入れて畝を作っても、夏野菜 ... » more

畑と自転車とマラソン冬野菜収穫
冬野菜収穫 冬野菜収穫ブロッコリーとほうれん草を初収穫白菜も収穫やっぱり凍害で表面は腐ってる感じ今年はブロッコリーの収穫が遅れたのは、植え付けが遅かったせいかと思ってたけど 、お向かいも最近初収穫とのことやっ ... » more

ブロッコリーを取りあえず半分撤去する・・・・・・・ 昨日に引き続き晴天!!気温も10度以上あり・・・・畑へ、快適です。畑友さんも多くあって、春野菜の準備をしている様です・・・・・じゃがいも予定の場所であるブロッコリーですが、収穫が出来ているので撤去 ... » more

ブロッコリー、ミズナ (播種から5か月) 8/31播種のブロッコリー(種はダイソー)花蕾はまだまだ〜どうも鳥がつまみ食いに来ているみたい。ごちそうさま〜って、茶色い置き土産がありましたから。(;>_2013/01/31 ... » more

ピンボケ・カメラ食われてる〜
食われてる〜 ブロッコリーの葉が食われました!! ... » more

葉っぱが食われたブロッコリー 家庭菜園に熱心な友人にブロッコリーの花蕾が育たんと愚痴ったら、春に暖かくなったら大きくなるよと慰められて放置していたが、そのうち葉っぱが何者かに食われて芯ばっかりになった。一ケ月前は地面が見えんほど葉が広がってたのに。虫かと思って探したが一 ... » more

ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー追肥 冬野菜に追肥ブロッコリーの成長が今一つ ... » more

たー坊の菜園生活ブロッコリーの収穫
ブロッコリーの収穫 先週の雪から初めて菜園に行ってみました。案の定、雪が全く溶けておらず、しかも鳥除けにかけていたブロッコリーのネットも雪の重さに耐えきれず、悲しい状態に。ただ花芽の部分は無事成長してました。昨年、初挑戦で3株買 ... » more

残り野菜を無駄なく美味しく!我が家のハンバーグ 【材料】2人分◎合びき肉・・・200g◎にんじん(みじん切り)・・・60g◎ブロッコリーの芯(みじん切り)・・・80g◎卵・・・1個◎無調整豆乳・・・大さじ2◎パン粉・・・山盛り大さじ2◎塩・こしょう ... » more
テーマ ハンバーグ 合びき肉 ブロッコリー

ブロッコリー・収穫が出来るのでいつ終わろうか?迷います・・・・・ 晴れていますが、今日の作業は無いので畑は休みです。ブロッコリーの側蕾は収穫は続いています・・・・・・・がいつ終わりにするのか迷う時期です。次の野菜はじゃがいもを予定しています。ほっといたら何時までも収穫出来ますし ... » more

甘辛バレンタイン♪鶏肉とブロッコリーのチリソース 【材料】2人分鶏もも肉(一口大に切る)・・・1枚(270g)ブロッコリー(小房に分ける)・・・100gにんじん(ハートに型抜き)・・・1/2本◎トマトケチャップ・砂糖・酢・・・各大さじ2◎豆板醤・・・小さ ... » more

ブロッコリーも少しづつ収穫出来ていますが・・・・・・ 今年も残り4日です・・・・・・・・・・・・・朝から雨で畑はお休みです・・・・・・・・・・ブロッコリーを10月8日に植え付けしてから約3ヶ月が経過しています。側花雷を少しづつ収穫しています。このところ大きく ... » more

花蕾が育たんブロッコリー おかしい、ブロッコリーがドンドン育って大きくなるのに、肝心の食べられる蕾が見えん。家庭菜園のサイトを見ると二ヶ月から二ヶ月半で収穫出来るとあるのが、家計簿を見ると10月12日に苗を買ってるから、もう苗を植えてから二か月半も経っている。葉っぱ ... » more
テーマ 家庭菜園 収穫時期 ブロッコリー  コメント(2)

たー坊の菜園生活ブロッコリーの被害
ブロッコリーの被害 明日が雨になると言うことで、今日、菜園に行ってきました。前々から気になっていたのですが、寒い冬にもかかわらず、ブロッコリーの葉が異常に食害にあっています。アオムシにしては、食欲ありすぎ、鳥のフンが葉についていることか ... » more

畑と自転車とマラソン冬野菜追肥
冬野菜追肥 キャベツ、ブロッコリー、大根、ホウレンソウに追肥 ... » more

朝晩の冷え込みが厳しくなり始めました。来週は一段と寒くなるとのことです。風邪等ひかないように・・・・来月はインフルエンザの予防接種を受けてきます。ズッチーは10年ほど前にインフルエンザにかかって苦しんでからは、毎年予防接種を受けています ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 18:28

「ブロッコリー」のブログ関連商品

» 「ブロッコリー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る