誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブロッコリー

ブロッコリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブロッコリー」のブログを一覧表示!「ブロッコリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブロッコリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブロッコリー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水たまり畑たった一つのブロッコリー
たった一つのブロッコリー 夏にキャベツ・ミニキャベツ・ブロッコリーと種蒔きしたけど、キャベツ・ミニキャベツはまあまあ発芽したのですがブロッコリーは一本だけ発芽。これがようやく伸びてきた。キャベツの畝のたった一つのブロッコリー。 ... » more

ブロッコリーの側花雷を収穫・・・・・・・・・ 朝から晴れていましたが雲が多くなって来ています・・・・・・・・・・先週までの寒さから少しだけ開放・・・・、今日は冷たい風が無くなっています。1時過ぎまで頑張って、えんどう豆等の追肥をして来ました。ブロッコリーの苗 ... » more

ビバ!我が屋上菜園唯一の野菜
唯一の野菜 現在、我が家で育てている唯一の野菜「ブロッコリー」2株現在、順調に育成中!と言いたいところですが・・・先日、台風並の雨風に襲われ、根が半分抜けかかりました(汗。植え付けた際に、支柱をしてあげれ ... » more
テーマ ブロッコリー

ハクサイの冬支度! 冬将軍の到来はまだ先になりそうですが、ハクサイの冬支度を済ませちゃいました。外葉で球を包み込んで縛り上げます。1人でやるのは大変なので応援を頼みました。葉が傷むので開き直りましょう・・・。完璧 ... » more

気ままなblogカリフラワー
カリフラワー 菜園の冬野菜が収穫出来るようになって、立派なカリフラワーやブロッコリーを収穫して大助かりです!昨日ヨガの帰りに久し振りに菜園に立ち寄って見ると、キャベツやブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツなど収穫出来そう ... » more

独居老人の日常生活収穫
青虫に喰われながらも、やっとブロッコリー、が1個だけ収穫できました。味わいブロッコリー「ロングラン」と言う名前で頂上花蕾を収穫後、下の脇芽を何度も収穫できる優れもの!!との歌い文句のやつです。さっそく、同じく自宅で採 ... » more

何でだろうブロッコリーが出来ん 今年はダイコンが順調だけど、白状すると何時まで待っても育たん心配な野菜が色々ある。ブロッコリーに、九条ネギ、まだある春菊もホウレンソウも、みんな9月に植えたけど全然駄目だ。いまだに芽が出なかったり小さかったりで半分諦めている。せめて20日前 ... » more
テーマ 家庭菜園 九条太ネギ ブロッコリー  コメント(2)

ファーストベジタブル 現在、野菜苗はブロッコリー2鉢しかないので、毎日毎日、ブロッコリーとにらめっこしています(笑。毎日見ていると気が付かないのですが、植え付け当初の写真と見比べると、結構成長してます(^_^)v先週の土曜日に ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリー、2回目の収穫です・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れていますが寒いです・・・・・・・・・雨雲が出て来ると雨も風に乗ってやって来て冬の季節に入っています。今日は畑は休みます。昨日ブロッコリーの頂花雷を3個収穫しました・・・・・・・・・・普通のブロッ ... » more

ブロッコリー収穫中! 今日はタマネギ苗を買ってきました。この時期の恒例行事みたいなものです。今年はネオアースと湘南レッドに挑戦しますよ〜。早生系は人気なのか売り切れでした。まだ畝の準備もできてないので、苗にはもう少し我慢しても ... » more

ブロッコリーの初収穫・・・・・・・ 朝から雲っています・・・・・・・・・・・・・昨日と違ってとても寒い!!いきなり冬がやって来た様です。ブロッコリーの苗を9月7日に植え付けしてから2ヶ月が経過しています。丁度食べ頃の大きさに成ったので収穫・・・ ... » more

ビバ!我が屋上菜園大丈夫か?
大丈夫か? ブロッコリーを植え付けて10日あまり。ブロッコリー栽培の秘訣は、葉っぱを大きく育てることなんだって。我が家のブロッコリー・・・少しは太くなったものの、まだまだ間延びしていて、ヒョロヒョロ。たった一 ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリーの頂花蕾! 心配された台風が通り過ぎたのでようやく落ち着けます。畑も目立った被害はありませんでした。ただ土の水分量が多すぎてぐにゃぐにゃです。明日からの秋晴れに期待しましょ〜。緑嶺にやっと頂花蕾が発生しました ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリーの苗を植え付けしてからもうすぐ7週間・・・・・・・・ 今日は雨が上がっているものの風が出てきています・・・・・・畑に行くのは止めて写真の整理をしています。ブロッコリーの苗を9月7日に7本植え付けしてからもうすぐ7週間です・・・でもそのうち、6本は植替え1 ... » more

ビバ!我が屋上菜園謎のブロッコリー
謎のブロッコリー せっかくの週末。またしても雨。。土曜日は仕事だったので、日曜日は、近所の山へ「秋探し」しに行こうと思っていたのに。あ〜ぁ残念。子供達と図書館に行って、お茶を濁します。果樹、野菜系の本を借りて、秋の長雨 ... » more
テーマ ブロッコリー

香川の菜園日記 台風26号のあと 関東地方では、人命も含め相当な被害が出ていますが、西日本(香川県地方)では、被害は少ないようです。しかし、我が畑はと言いますと。このとおりです。一見被害が無いようですが、ブロッコリーに異変があります。 ... » more
テーマ ようりん 台風被害 ブロッコリー

いもむしころりん秋冬野菜 10月7日現在
秋冬野菜 10月7日現在 順調に育っています。ジャガイモ、ブロッコリ、ハクサイ、芽キャベツ、大根を栽培中。早く大きくな〜れ! ... » more

ブロッコリーの苗を植えつけてから4週間が・・・・・・・・・・・ 今日も快晴!!雨が降りませんね!!今週は中頃には台風がやって来るようで、雨が期待出来るかも・・・・・・・今日は空・・・・・・・少しだけ、うろこ雲が出ていて秋の空ですね!!ブロッコリーの苗を9月7日に植えつけてから ... » more

ブロッコリーがお引越し クイックファームの大根の葉っぱの下実はビニールポットで種まきから栽培のブロッコリーが居たんです。種蒔きが1か月以上遅れたうえ、栄養分の無い種まき用土で栽培、そのうえ、ダイコンの葉っぱの陰になり、こんな状態{%ゴメン!hdeco% ... » more

ネギに土寄せ&ブロッコリーは限界間近! 台風の影響も思ったほどありませんでした〜。雨が少し降ったので、のんびり作業に変更です。放置し続けていたネギが長い首を出してます・・・。ずっと気になっていたんですけどね(汗)。ここで満を持して土寄せを決行! ... » more

香川の菜園日記香川の菜園日記 大根3
香川の菜園日記 大根3 今日も、畑仕事にいそしみました。というか、時期に間に合っていないため、少し無理をしながら、進めていっているのが今の状態です。まずはこの画像です。左がキャベツ、右がブロッコリーとなります。キャベツもブロ ... » more

花苗に液肥使用 今日は秋らしい気持ちいいお天気午後、エルちゃんの所に顔を出してみた。エルちゃんは、伸びをしてくるくるまわって歓迎してくれます。あくびや伸びをするのは犬が飼い主に対して敵意がないことを示しているのだそうです。エルち ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから二週間・・・・・・・ 天気は曇り、朝の気温は下がっていましたが、昼前には少し暑い位まで上昇しています。なすを撤去、その後には絹さやえんどう豆の植え付けを予定していましたが変更し・・・・、葉物野菜(小松菜・チンゲン菜・ほうれん草)様に、土作 ... » more

油断も隙もない! 今朝の【有機肥料・ランドブレス】の畑大根の畝のそばで奥様が頭をかかえてらっしゃる。健やかに成長してる大根の畝がボコボコ盛り上がったり、脇に穴が空いていたりモグラが入った ... » more

お天気回復 台風が遠ざかった午後、雲もサッと消えて晴れてきました。涼しいエルちゃんも気持ちよさそう。午後はアリッサムのポット上げ作業を行いました。今日はダンナ一人で作業です。まだこんなに幼い沢山 ... » more
テーマ リビングストンデージー アリッサム ブロッコリー

台風18号最接近中 台風18号は8時頃、愛知県豊橋市に上陸したようです。昨夜から今朝にかけ、雨が強く降り、時々強い風も吹いています。またもや農作物への被害が気になります。昨日も今朝も雨で早朝農園ヤスミです。事務所前のクイックファーム栽培の大 ... » more

キャベツとブロッコリーは無事に活着! 久々に夏のようなスカッとしたお天気になりました。さすがに猛暑は和らぎましたねぇ。またしても秋冬野菜の準備は進展せず・・・。その前に夏野菜を撤収せねば(汗)。キャベツとブロッコリーは定植してから約半月が経ちまし ... » more

祈・復活? このところ、朝晩は涼しく、秋を感じるようになりました。コシヒカリの刈り取り時期です。先週までの豪雨で溜まった雨水がなかなかひかない田んぼです。稲が倒れて水に浸かって刈り取り出来なかったのかな?いちどならまだしも、2週 ... » more
テーマ リーフレタス 大根 ブロッコリー

9月10日[火] 9/5日に 2回目の種を蒔いた「ブロッコリー」が、程よい背丈で双葉が開きました。 8/29日に種を蒔いた「ブロッコリー」の苗がモヤシ状態なので、少し遅いでしょうが 9/5日に 2回目の種を蒔きました。 9/8日に芽をだし、10日には程よい背丈で双葉が開きました、これから後はモヤシ状態にならずに大きな苗になって欲しいで ... » more

ブロッコリーの植え付けています。ところが・・・・・・・・・・・・・・ 昨日に続いて、朝から晴れていま〜す・・・・・・とても快適です!!植え付け・種まきの作業は既に終わっています。後はにんにくの植え付け準備の土作りが残っているだけです。ブロッコリーを先週の土曜日(9月7日)に行ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 18:28

「ブロッコリー」のブログ関連商品

» 「ブロッコリー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る