誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブロッコリー

ブロッコリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブロッコリー」のブログを一覧表示!「ブロッコリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブロッコリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブロッコリー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

悠悠閑閑家庭菜園ブロッコリー植付け
ブロッコリー植付け 衝動買いしたブロッコリーの苗、植えました。(9月15日)畝を整えて、植付け完了。50p間隔で4株。藁があるので敷いておこう。フラフラしてたのがちょっと安定。 ... » more

ブロッコリー 今宵鉢上げ 9月9日今宵は満月。今年最後のスーパームーン。生憎、静岡中部地方は曇り空。雲の隙間から霞んだ月がチラリと見えたり。隠れたり。しっぽり、月見を楽しみたいところですが・・・ブロッコリーが待った ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリーを定植しました ブロッコリー苗の本葉が5枚になったので植え付けることにしました。土は過湿気味でしたが強行です苗はまだ倒れてしまいますが支柱は使いません。自力で立ち上がらせて強い株になってもら ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリーの苗を植え付けです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から快晴!!大阪では四十数日振りだそうです!!久々に気温も32度迄上昇する様ですが空気ガ乾燥しているので快適です!!9月6日、ブロッコリーの苗、二種類6株を植え付けしました。毎年この時期に、植え付け ... » more

キャベツとブロッコリーの育苗経過と葉物の播種 今日はずっと本降りの雨だったので、セルトレイに葉物の種を播いてました。サニーレタス好光性種子なので土の上に種を置いて軽く押し込む程度です。チンゲンサ ... » more

ブロッコリー 発芽しました♪ 25日の夜に種まきしたブロッコリー。27日の夜には根が出て、種まきから2日半たった今朝、芽が出ました♪凄いね〜!本当に凄い!種をまいた瞬間から、芽が出るのが待ち遠しい〜♪朝晩、何度もチェックして、土の ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリー 種まきしました♪ ヤバイヨ!ヤバイヨ!あと数日で8月も終わりだというのに、全くの手付かずだよ。何が?・・・種まきが。。今週末は少し時間が取れそうだけど、1日も早く種まきしないと9月になっちゃうよ。ってことで、昨夜はブロッコリー ... » more
テーマ ブロッコリー

キャベツとブロッコリーが発芽しました お盆休み中の畑作業は小休止でしたが、果菜類は実が大きくなりすぎると困るので再開ですとりあえず規格外の実をはじいて収穫しました。キュウリは1番手と2番手が粘り強く頑張ってます。3番手は暑 ... » more

8月8日[金]「ブロッコリー」第一回目の種蒔。 2014/8/8日[金]「ブロッコリー」第一回目の種を蒔きました。今年は何時もと違った品種の、「緑笛」(側花蕾も収穫できる)です。 ... » more
テーマ 種蒔 野菜 ブロッコリー

カボチャの収穫とブロッコリーの播種です カボチャの収穫の目安は果梗部がコルク化してるかどうか・・・。コルク化してそうですね蔓が這ってるので足元に注意しながら収穫していきます。とりあえず4個で{%一言・ ... » more

香川の菜園日記 今日の野菜たち 午前中、少し雨が降り、畑の表面は少し濡れていました。しかし、雨が止みまたも強い日差しが地面を照らし、元の木阿弥になっております。第2農園です。全体に苦土石灰を撒き、左側の畝に牛堆肥と化成を撒いています。ここに ... » more

イカとブロッコリーとインゲンの野菜炒め イカは内臓も使う!(でも墨だけは取ろう出来上がりの色が悪くなる…)だから、1匹物の小さいのを使う。で、ブロッコリーは下茹で済み、インゲンは冷凍のあまり物。ゴーヤも半分ぐらい入れて炒める。味付けはオリーブオイル・ニンニ ... » more

香川の菜園日記 冬物野菜種播き ブロッコリー 梅雨明けと同時くらいに早くも冬野菜の準備が始まります。今回は、冬野菜というよりも秋になると思いますが、ブロッコリーから始めていきます。まだまだ早いのじゃーないのそうなのですが気が早くて種を播いてしまいました。 ... » more

野菜作りトマト
トマト 台風8号でトマトの支柱が折れたが、地面との境で支柱が折れていた。支柱の強度不足が原因と思われるが、カタログ値があるわけではないので、来年は束ねて支柱にしてみようと思う。今日はブロッコリーのタネをポットに蒔く。ダンス ... » more

ブロッコリーが終焉を迎えます 5月10日我が菜園で初めて育てた野菜。ブロッコリーが終焉を迎えます。お名残惜しゅうございますが、ここまで食せばブロッコリーも納得でしょう(笑。無駄なく、最後まで美味しく頂きました。想像以上に長く楽 ... » more
テーマ ブロッコリー

水たまり畑ブロッコリー撤収
ブロッコリー撤収 ブロッコリーを完全撤収しました。畑には週一しか行けないので、ちょっと前まではわき芽を取る時期が週一でちょうど良かったのですが、最近は一週間経つと芽が開いてしまうので超大量収穫して撤去しました。そしてま ... » more

ブロッコリー もう一花♪ 4月5日久々にブロッコリーのお話し。我が家の「The farst vegetable」である2株のブロッコリー。頂花蕾を収穫した後も、週一程度、側花蕾を収穫しています。そんな中、2株のうちの1株の勢力が、最近 ... » more
テーマ ブロッコリー

ポッター暮らしの手帖ブロッコリー
ブロッコリー いただきもののブロッコリーいつも買ってるのより、深みのある味なのと、柔らかい歯ごたえで、とても美味しいです!まだ採れたてなのかな?これだと、一個500円ぐらいで売れるかも〜(笑)ゴチでございます! ... » more

がん予防に〈ブロッコリー〉変異した細胞を元に戻す可能性が!生でスムージーが効果的。 がん予防に〈ブロッコリー〉変異した細胞を元に戻す可能性が!生でスムージーが効果的。 細胞ががんになろうとするのをブッロク。がんになりかけている細胞を元に、元気にもどす。ブロッコリーは生 ... » more

作物入れ替え時期ですがー・・ 最近の早朝農園作業は、雑草取りばかり!取っても、取っても生えてくる、雑草取りしながら、畑のあちこちをを点々とと見て歩きここは、イチゴ栽培の場所イチゴの白 ... » more

すっごい!ことになってるな 先月の大雪の前に、野菜くずを入れる穴を結構深く掘ったのですがほったらかしにしていた雑草を一気にきれいにしたら一気にこれです!これがこれです ... » more

ブロッコリー 初収穫! 3月1日遂に初収穫の日がやってきたよ♪10月21日に定植してから130日。やっとここまで大きくなりました。「このブログは、このブロッコリーと共にある」といったら少々大袈裟ですが・・・初めて購入して ... » more
テーマ ブロッコリー

小鳥もブロッコリーが好き 今日は小雨が降って寒いです。ベランダのプランターにブロッコリーの苗を2本植えて、年末に収穫し、あとはそのままにしていました。冬の間、小鳥たちは餌が不足するのでしょう。ブロッコリーの葉をついばんで、坊主になってしま ... » more

ブロッコリーの側花雷を収穫・・・・・・・・・・・・ 朝からどんよりと雲っていますが今日は雨が降らない様です・・・・・・早くも2月が今日で終りとなります。とても暖かい月末のスタートです・・・・・・・・来週は寒の戻りで寒い日が続く天気予報となっています。畑では上着も取 ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けして5ヶ月、まだまだ収穫が続いています・・・・・・ 朝から雲っていて気温上らず(2度/am11時現在)・・・・・寒いです。じゃがいもの植え付けをしたいのですが・・・・・寒すぎて畑は休み!!昨日ブロッコリーの側花雷を収穫・・・・・・・野菜の少ないこの時期にと ... » more

頂花蕾キターーー!!! 長らく報告が途絶えておりましたが・・・厳しい寒さの中、少しずつ、少しずつ、成長をしていたブロッコリー。そして、遂に頂花蕾(ちょうからい) キターーー!!!寒さの到来と共に成長スピードが落ち、下の葉はア ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリーを観察すると・・・ 凍える寒さですね・・・畑に行ってもすぐに退散です。体の芯が冷え切ってしまいます(汗)。そんな中でも作物は良くも悪くも少しずつ変化してるんですね。ブロッコリーの緑嶺は安定供給中ですが・・・ ... » more
テーマ ブロッコリー

独居老人の日常生活ブロッコリー
ブロッコリー 冷えていたが、日が差し込んでいたので、よく働きました。洗濯仏壇の花替え炬燵の片付け炬燵布団乾し掃除ブロッコリー・小松菜の幼葉・ほうれん草の幼葉の収穫周辺の落葉拾いメダカ鉢の水の入れ替え収穫野菜の調理もう、3時半です。 ... » more

やっと花蕾が付いたブロッコリー 葉っぱばかり大きくなって、何時になったら食べられる花蕾が出来るんだろうと気になってたブロッコリー。久しぶりに上から覗き込んでみたら、出来てた出来てた小さな花蕾が付いてるぞ、もう大きくなるのを待つだけだ。一方のダイコン、順調に育ったのは9 ... » more
テーマ 台風 ダイコンの植え時 ブロッコリー  コメント(4)

家庭菜園タイムズ♪ブロッコリーに花!
ブロッコリーに花! いつの間にか今年を振り返る時期なんですね。畑をやっているので異常気象に翻弄された1年でした(汗)。良いことも悪いこともありましたが、平穏に暮れを過ごせているので方々に感謝です。寒さと悪天候で畑で過 ... » more
テーマ ブロッコリー

 

最終更新日: 2016/12/03 18:28

「ブロッコリー」のブログ関連商品

» 「ブロッコリー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る