誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブロッコリー

ブロッコリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブロッコリー」のブログを一覧表示!「ブロッコリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブロッコリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブロッコリー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気ままなblog野菜
野菜 このGWはどこへも出かけず、久々に菜園に行ったら、立派なブロッコリーとレタスが収穫出来た!植えたばかりの茄子の苗、雨が降らずカラカラだったので、たっぷりの水をやってトマトも順調に育っているようだ玉葱は ... » more

ブロッコリーの撤去・・・・・・・・・・・・・・ 今日は久々に晴れ・・・・・・月曜日から雨風・雨風・雨風の連続です。昼からは雲が出て来て夜半からは又雨が降り出す予報になっています。風で少し倒れた野菜はあるももの大した事にはなっていません・・・・ブロッ ... » more

ブロッコリーどんどん芽が出てどこ植えよう ブロッコリーの芽がたくさん出てきました。ポットに植えて衣装缶温室で育った苗が一番大きくなっているので今日は砂畑に定植しました。その砂畑には、直播して苗作りをしているのですが、その苗もたくさんできてきたの ... » more
テーマ アブラナ科の野菜 つぶやき ブロッコリー

捨ててたブロッコリーに側花蕾 先月末にブロッコリーを引っこ抜いてから夏野菜様に耕しておいた。今朝引っこ抜いて捨ててたブロッコリーを見たら、またも側花蕾がたくさん育って花まで咲いてた。引っこ抜いてから一週間以上経つのに、まだ見捨てないでと訴えているようだ。花は一輪挿しにし ... » more
テーマ 家庭菜園 側花蕾 ブロッコリー

ブロッコリーが野鳥の被害に・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れのスタートです・・・・・・・・・・・・今日は気温も20度まで上昇、一気に4月後半の気温がやって来ています!!昨日も大阪地方は17度まで上昇、週末には・・・冬に戻り予報が出ています!!元気だったブロッ ... » more

ブロッコリーとか撤収です。 ヒヨドリの集いの場、ブロッコリー。もうね、ボロボロです。トンネル栽培していた畝です。トンネルはもう外してあります。ちょこちょこ収穫してたら残り少なくなってました。 ... » more
テーマ 家庭菜園 トンネル栽培 ブロッコリー  コメント(4)

毎朝やって来るヒヨドリと猫 朝目が覚めるとヒヨドリの鳴き声が聞こえてくる、不思議とこの「ヒーヨ!ヒーヨ!」と鳴く甲高い声は早朝だけだ。鳴き声は畑のブロッコリーの辺りからで、もう葉っぱがボロボロだけど側花蕾は無事だ。そのうち御近所のネズミ色の猫が庭をゆっくり通り過ぎる、 ... » more
テーマ ヒヨドリ 側花蕾 ブロッコリー

ブロッコリーの側雷の収穫が続いています・・・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空のスタート・・・・・・・・・・・・・・・・・夕方にも雨が降りそうな天気予報が出ています。昨日も風が無くて太陽が出ている時の畑友さんと挨拶は、今日は暖かいですね!!春は確実にやって来いいる様に感じています・ ... » more

ブロッコリーとカリフラワー 播種 以前手配していたブロッコリーとカリフラワーが到着したので早速播種することにしましたそれぞれ20粒ずつ播種装置に蒔いてそのまま恒温装置の中へ ... » more

悠悠閑閑家庭菜園ブロッコリーその後
ブロッコリーその後 ブロッコリー順調に収穫しています。葉っぱも順調に無くなってきてます。ヒヨドリの憩いの場になってます。葉っぱしか食べないからいいけど…収穫後、周囲をウロウ ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから4ヶ月経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日までの寒さも今日・明日は和らぐ予報が出ています・・・・・・・・・・・・ブロッコリーの苗を9月6日に植え付けしてから4ヶ月経過・・・・・・・・・・・側花雷の収 ... » more

ブロッコリーの側花蕾が膨らんできた 朝起きるとブロッコリーを植えている辺りからヒヨドリの鳴き声が聞こえてくる。朝早くやって来てブロッコリーの葉っぱを食べているが、大きな葉っぱが沢山あるし側花蕾は食べてないから大目に見ている。直径5p以上のや1cm位の側花蕾、いずれも蕾は未だ小 ... » more
テーマ 家庭菜園 側花蕾 ブロッコリー

ブロッコリー 収穫が始まりました♪ ブロッコリーの収穫が始まりました♪去年は2株だけだったけど、側花蕾の採れる品種だったため、長期間収穫を楽しめました。味を占めて、今シーズンは9株も育てちゃいました!この時期は収穫できる野菜が少ないので、ブロッコリ ... » more
テーマ ブロッコリー

悠悠閑閑家庭菜園常連さん
常連さん またヒヨ君がやって来ました。ヾヽヽ(,, ・∀・) ヤッホー ミ_ノ″″スマフォでは距離がありすぎるので、一眼レフで撮影。ブロッコリーの葉を食べています。もうちょっ ... » more

頂花蕾が大きくなり始めました♪ ブロッコリーの頂花蕾が大きくなり始めました♪無肥料栽培ではありませんが、今回はほとんど肥料を与えていないので、葉も小さめ、枚数も少なめです。鍛えながら育てたブロッコリーのお味はいかに!?美味しいと良いなぁ。頂花蕾 ... » more
テーマ ブロッコリー

猿心ふれあい日記野菜
野菜 7日(日) まだ風邪が完治していない・・・ 自分で気合を入れるように、夜明け前走行して5時半に着いた。 W 野菜を持ち込むおっちゃん達、俺より早起きしてんだろうなあ・・・訳を言って、7時半まで寝かせてもらった。 8 ... » more

ブロッコリーに花が?やはり暖冬なのか・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ!!寒い朝のスタートです・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日より風はおさまっている様です。今日の作業は無いのでお休み!!はやぶさ2の打ち上げを見ています・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

大きくなったブロッコリーの収穫時期 最近になって我が家の畑が目覚めて、ホウレンソウ、春菊、ブロッコリーとやたら野菜が良く育つ。ブロッコリーなんか去年は年を越して今年の二月頃にやっと収穫出来たのに、今年はもう花蕾が手のひらから溢れる位の大きさに育った。どんどん大きくなるからもっ ... » more
テーマ 家庭菜園 収穫時期 ブロッコリー  コメント(2)

野菜作りブロッコリー 虫たちの好物
ブロッコリー 虫たちの好物 10日ほど経つがまだ、ソラマメが発芽しない。ちょっと不安になり過去のブログを調べ2週間以上かかるようなので、今しばらく様子見。残っていたブロッコリーを収穫し、調理しようとしたが青虫が大量に蕾みに隠れておりどうしようもなく廃棄処分とした。 ... » more

ブロッコリーの頂花蕾が顔を出しました 週末はお天気がコロコロと変わるみたいです。タマネギの準備が少しでも進められればいいんですけどねブロッコリーは葉がネットを押し上げて裾が10センチくらい開いてました。モンシロチョ ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリーが収穫出来ました・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日も朝から晴れ!!今日一日は雨も大丈夫な様です・・・・・・・・・・・・・金・土・日は雨の予報が出ていますね!!玉ねぎの植え付け準備完了!!9月6日に苗を植え付けしたブロッコリー、少し小ぶりですが収穫 ... » more

野菜作りPC修理完了
PC修理完了 金曜の夜にメーカーよりPC戻ってくる。HDDの故障だった。20年以上ハードディスクと付き合っているが故障は初めての経験。バックアップを数か月分取っていなかったので復旧作業中。取り戻せないデータもある。暫くは毎日、その後は1週 ... » more
テーマ 野菜作り PC故障中 ブロッコリー

ブロッコリーに頂花雷が出て着ました・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝からどんよりと雲が、今にも雨が降り出してきそうです・・・・・・・・・・・・昨日も雨が降る予報でしたが日中は雨が降ることはなかったです!!今日も畑は休み。ブロッコリーの苗を9月6日に植え付けしてから6週間が経過・ ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから4週間・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日も朝からはっきりしないスタートです・・・・・・・・・・・・・・・・午前中は雨の予報が出ていますが降ってはいません!!ブロッコリーの苗を9月6日に植え付けしてから4週間が経過しようとしています・・・・今のと ... » more

キャベツとブロッコリーに追肥しました キャベツとブロッコリーは植え付けてから順調に生長中です。本葉も10枚くらいになったので1回目の追肥をすることにしました。キャベツの金系201号中耕して土寄せをしっかり行いま ... » more

野菜作りタマネギ、ブロッコリー
タマネギ、ブロッコリー タマネギの種まきを行う。今年も晩生だが、苗作りを変更してみる。毎年、苗の段階で発育不足気味になっているのでプランターに植えてみる。良し悪しは、早ければ発芽の段階でわかる?ブロッコリーの苗を畑に移植する。苗は遅めに種ま ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから2週間・・・・・・・・・・・・・・・・・ 久々に太陽が眩しい朝です・・・・・・・・・・・・・・・・・今日、明日、明後日までは洗濯日和が続く様ですね!!どこかへ行きたいが人混みが大嫌いな日曜人は畑へ・・・・・・・9月6日に苗を植え付けしたブロッコリー、 ... » more

ブロッコリー 2株だけ定植 9月15日種まきから21日目。ブロッコリーを定植しました。本葉3枚程度、ちょっと早いかな?てな感じがするけど、2株だけ9号ポリポットに定植。すでにハモグリバエの幼虫に侵入されているのはご愛敬!?今 ... » more
テーマ ブロッコリー

9月17日[水] 種蒔二回目の「ブロッコリー」が発芽。 2014/9/17日[水]9/14日に二回目の種を蒔いた「ブロッコリー」が発芽。 ... » more
テーマ 種蒔 ブロッコリー

悠悠閑閑家庭菜園ブロッコリー植付け
ブロッコリー植付け 衝動買いしたブロッコリーの苗、植えました。(9月15日)畝を整えて、植付け完了。50p間隔で4株。藁があるので敷いておこう。フラフラしてたのがちょっと安定。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 07:22

「ブロッコリー」のブログ関連商品

» 「ブロッコリー」のブログレビュー をもっと探す

「ブロッコリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る