誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブロッコリー

ブロッコリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブロッコリー」のブログを一覧表示!「ブロッコリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブロッコリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブロッコリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

水たまり畑葉物野菜の種まき
葉物野菜の種まき 3月も下旬と言う事で、3種類の葉物野菜の種を蒔きました。キャベツ・ブロッコリー・わさび菜です。キャベツとブロッコリーは定番ですが、わさび菜は珍しがられますね。わさび菜と言うだけあって、ツーんと鼻にくるわさび味 ... » more

ブロッコリー 始めました マヨネーズかけたら最強の美味しさランキングじゃがいもと熾烈な競争を繰り広げますが調理時間の短さでテクニカルポイントを稼いで色鮮やかな姿で芸術点を加算し見事1位{%キラキラwebry ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリーの苗を植え付けしてから6ヶ月経過・・・・・・・・・・・ 朝から晴れています・・・・・・・・・・・・・・今日・明日は晴れの良い天気が続きますが週末は雨の予報が出ています・・・・・・早朝はかなり冷え込んでいるようで気温差は15〜6度はあるそうです!!ブロッコリーの苗を ... » more

悠悠閑閑家庭菜園開花中
開花中 木蓮の花が開き始めました。ブロッコリーの花も…ブロッコリーの花は美味しいのかな?木蓮の花も食べれるみたいですね。天ぷらでいけるみたいですよ。 ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてからもうすぐ半年が来ます・・・・・・・・・・ 今日も曇り空!!今週一杯は寒く冷たい曇りの日が続きそうです・・・・・・・・・・・こんな日は外に出て行くには勇気も必要です!!畑に行っても余り作業は出来ず収穫のみですね!!畑ともさんの出足も悪く早々に退散してい ... » more

キャベツ、カリフラワー、ブロッコリー 栽培開始 2月に入り陽気が暖かくなってきたのでキャベツ、カリフラワー、ブロッコリーの栽培を開始まずは播種装置に播種芽が出るまでは恒温装置の中へ ... » more

雑草に囲まれた我が家の野菜 寒くても植えもせん雑草は次々と芽を出して伸びるのに、私の植えた野菜は成長が止まったようだ。特に春菊の成長が遅い、その春菊を雑草とより分けて収穫。ブロッコリーは頂花蕾はとっくに終わって側花蕾を待ってるけど、いつまで待ってもチラホラだ。そのわず ... » more
テーマ 春菊 側花蕾 ブロッコリー

ブロッコリーの苗を植え付けしてから20週間経過・・・・・・・ 朝から冷え込んでいます・・・・・・・・・・・・昨夜半には氷点下1.6度まで下がって、最高は5度位までしか上がら無いようですね!!明日はもっと冷え込む様です。今日、明日はじっと我慢ですね!!ブロッコリー ... » more

悠悠閑閑家庭菜園草抜き
草抜き 玉ねぎまわりの草抜き、そろそろやらないといけません。茫々状態なのです。ちょっと忙しくて放置中だったからなぁ…重い腰を上げて畑へGOです。お、ブロッコリー大きくなってる。 ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから15週間経過・・・・・・・ 朝からどんより曇り空!!午前中は雨が降っていませんが、これから明日の午前中に掛けて雨が降る予報が出ています・・・・・・・ブロッコリーの苗を9月4日に植えつけてから15週間経過・・・・・・・・・・・・・ ... » more

スナップエンドウに支柱を立てました。 今年も残り1か月を切りました。これからは寒さが本格化して、野菜がおいしくなってきます。蕾のブロッコリーは、生育が悪かったのですが、鶏糞の追肥がきいて大きくなってきました。スティックブロッコリーは、順調に収穫しています。11月初めに植えたスナ ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから12週間経過・・・・・・・ 朝から快晴に近い晴れ!!風が無いので暖かい一日になりそうです・・・・・・・・・・・11月も今日が最後ですね〜〜この年になると一日・一週間・一ヶ月・一年が早く通りすぎています!!各地でイルミネーションの話題 ... » more

昨日も一昨日もブロッコリーとレタス 今年は夏野菜のトマトやキュウリも順調だったけど、寒くなった近頃はブロッコリーとサニーレタスが順調だ。成長が早いのは嬉しいけど、旬を逃しては勿体ないからと連日のように食べてる。マヨネーズや胡麻ドレッシングと一緒に出されるけど、私はほとんど胡麻 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園大根に空洞
大根に空洞 この前収穫した大根に空洞がありました。根の方、中心部に空洞があったとのこと。心配になって畑の大根をチェックしました。右上の4本足はポポです。適当に2 ... » more

気ままなblog冬野菜
冬野菜 我家の菜園でもようやく冬野菜が順調に生育して〜ホンの僅かな土地なので、沢山は出来ませんが、ブロッコリーやカリフラワーの立派に育ってます。八頭や里芋も、小さなモノはキヌカツギにして食べました。春菊と芽キ ... » more

掌より大きなブロッコリー キューリの後にブロッコリーの苗を植えたのが9月4日、ブロッコリーの天辺に花蕾が付いたなと思っていたが気が付けば大きな花蕾に育っていた。葉っぱを食べるヒヨドリ対策のネットを外してみたら掌から溢れるほど大きな花蕾で、店で売ってるプロの作ったのよ ... » more
テーマ 花蕾 側花蕾 ブロッコリー  コメント(2)

京都岩倉 里山遊歩 今日は立冬
今日は立冬 11月8日(日)今日は立冬。とはいえ暖かい雨です。遅れて咲いたオクラの花が秋らしい不思議な色合いで思わず写真を撮ってみました。この1週間は暖かく晴れの日が続き野菜がグングン成長して収穫に追われました。ニン ... » more

生育順調のブロッコリー ブロッコリーは順調に生育し、葉っぱは既に収穫期くらいまで大きくなりました。収穫は来年1月予定なので、まだ花蕾は見えません。 ... » more

ブロッコリーの初収穫・・・・・・・・・・・・・ 今日も朝から晴れていま〜す・・・・・・・・明日からは下り坂、日曜日には雨の予報が出ています!!ブロッコリーの苗を9月4日に植え付けしてから2ヶ月が経過・・・・・・・最近一気に大きくなったので、1個を収穫し ... » more

ブロッコリーのヒヨドリ対策 気持ち玉、閉じてますm(__)mブロッコリー、葉っぱが窮屈そうです。(10/25)ネットを外してあげます。もうネットいらないかな?ネット用の支柱 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園白菜縛り
白菜縛り お知り合いの畑にある白菜、紐で縛ってありました。え、もう縛ってるのですか?と聞いてみると冷たい風で痛むから、もう縛らなあかんよ〜と。そうなの?もうすぐ鈴鹿颪が吹き始めるから?早速、真似します。 ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから6週間経過・・・・・・・・・・ 朝から快晴!!10月に入りほとんど雨は降っていません・・・・・・・又予想より速く黄砂とPM2.5が大阪地方にやって来ています!!霞がかかって大阪市内のビル群や生駒山がはっきり見えなくなっています!!困った季節 ... » more

楽しい家庭菜園いちごを植えました
いちごを植えました 今年は、黒田選手の男気に感動して、広島カープを応援しました。しかし、最終戦で勝利することが出来ず、4位に終わってしまいました。残念です。パリーグは、地元の球団であるソフトバンクが早々とパリーグの優勝を決めました。ぜいたくですが、もう少し接戦 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園次の畑作業は?
次の畑作業は? 畑作業は思いつきでやってしまう私。思いつきでするのが楽しいのです。無計画・適当になってしまうけど、楽しんでするのが一番。さて、今日は何をしようか?茄子が生ってこなくなったので撤収します。 ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから3週間・・・・・・・・・・ 朝から曇り空!!雲は比較的高く雨の予定はありません・・・・・・・・・・今日は町会の運動会、久々に参加して来ます!!ボーリングリレーの様ですがどうなりますか・・・・・・ブロッコリーの苗を9月4日に植え付 ... » more

落花生収穫と畑作業。 (9/23)初栽培の落花生です。大きくなりました^^収穫しましたよ。日陰で干しておきます。嬉しいですね^^さて、秋野菜の作業開始です。こちら、極早生の白 ... » more

楽しい家庭菜園秋野菜を植えました。
秋野菜を植えました。 長いこと、更新していませんでした。その間に、安保法案が衆議院および参議院で可決されました。日本の安全保障政策が一内閣の判断で大転換しました。これで、自衛隊の海外派兵が可能になりました。海外での戦争への関わりが増えて、戦争に巻き込まれる懸 ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしました・・・・・・ 朝は雨が降っていたものの9時頃には上がっています・・・・・・台風18号、大阪地方は無事に通り過ぎて行ってくれました!!最近の雨・風凄過ぎませんか??何十年一度と言った情報が多すぎです!!被害に遭われた ... » more

菜園日和Diary収穫
収穫 6月に播種した茎ブロッコリーの収穫です。頂花蕾部分を収穫し側花蕾の成長を促してやります。こちらは同じく茎ブロッコリーですがパープル系で少し成長してきました。 ... » more
テーマ ブロッコリー

菜園日和Diaryブロッコリーの定植
ブロッコリーの定植 パープル系のブロッコリーを定植しました。茎ブロッコリー系で沢山の側花蕾がつく品種です。【パープル】【茎ブロッコリー】こちらは、7月2日に播種したもので頂花蕾がついてます。 ... » more
テーマ ブロッコリー

 

最終更新日: 2016/12/03 18:28

「ブロッコリー」のブログ関連商品

» 「ブロッコリー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る