誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブロッコリー

ブロッコリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブロッコリー」のブログを一覧表示!「ブロッコリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブロッコリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブロッコリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毎日でも飽きない♪ブロッコリー朝食レシピ6選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。毎日でも飽きない♪優秀べジ「ブロッコリー」アレンジレシピ6選ブロッコリーのグリーンポタージュ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ アサトピ 朝ごはん ブロッコリー

ステックブロッコリーの初収穫です・・・・・・・・・・ 朝から曇り空!!朝の気温は8度Cで日中も余り上がりそうも有りません!!今週は寒い日が続いています!!ブロッコリーの苗を9月2日に6本植え付けしてから9週間(2ヶ月強)経過・・・・・・初収穫です!!少し小さいが ... » more

ブロッコリー苗の苗を植え付けして8週間経過・・・・・・・・ 今日は快晴!!気温14度Cのスタートです・・・・・・・・・冬型の気圧配置になっていて風が出て来ています。近畿地方は木枯らし一号が吹くかもの予報が出ています!!淀川堤防を自転車で走るのは大変の行き帰りでした・・・・・・ ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから5週間経過・・・・・・・・ 今日も朝から晴れのスタートですが午後から曇り・・・、明日は雨の予報です!!中々晴れの日が続いてくれないですね!!野菜には太陽が良いのですが・・・9月ほとんど晴れの日は無かった様!!10月も曇りの日が多い様ですね!! ... » more

今日も雨雨にも負けず植えました 朝からまた雨。この9月はまともに晴れてない。あきらめていたら、10時ごろから止み、太陽の光が差し込んできた。もう濡れてもいい、今しかない。村内畑に出かけました。せっかく用意している畝があるのです ... » more
テーマ 気候・天候 ハクサイ ブロッコリー

晴れた空ツバメに替わって赤とんぼ 今日はやっと晴れてくれました。といっても、すっきりと晴れているわけではなく、時々雲が空を覆ってしまいます。でも太陽も顔を出し、夕方には夕焼けが見えました。明日はもっといい天気になるでしょう。雨でできなか ... » more

ブロッコリーの苗を植え付けしてから2週間経過・・・・・・ 朝から曇り空のスタートですが・・・・・・高い雲なので雨の心配はない様ですね!!9月すでに折り返しに入っていますがはっきりしない天気が続いています!!台風16号が来ていますが予報円が余りにも大きくてどこに向かっているか ... » more

野菜もネーミングで勝負か 9月16日(金)今夜は曇りで蒸し暑い畑に蒔いた覚えのない苗が1本だけ生えてぐんぐん育った。ナス科の花が咲いた。ナスだろうか。ナスはこんな色だし。ああ、きれいだなぁ、可愛いなぁ、ナス。食べないでずっと見ていたい健や ... » more
テーマ キャベツ 秋野菜の種まき ブロッコリー

ブロッコリーの苗を植え付けしました・・・・・・・・・・ 朝から晴れのスタートです・・・・・・・・・・・・・台風の影響が今日の夕方からあるのか雨予報が出ています!!からから天気で8月はほとんど降らず、最後でドカッと雨が降り、8月の平均降雨を1日で降ったために土の中ま ... » more

夕べ降る突然の雨恵み雨 暑くて暑くてとても畑仕事はできません。お盆ですので帰省したお友達とお話に花を咲かせましょう。といってものんびりしていたらすぐ秋風が畑を通り過ぎて冬になってしまいます。そこで11日に蒔いたレタスとモロ ... » more

ブロッコリー 終了デス すっごく暑くなってきました晴天が続きます、ゆきちゃんの畑もいよいよ夏野菜にそのためにも残りの2株を収穫します立派でしょもう1個残っていますが花が咲きそうなので ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリー 収穫が続くよ 記事にすることなく食べちゃった分があります、前の週末なんですけどネこんなサイズのいい感じなやつ本当に助かっているブロッコリー何がそんなにうれしいかというと…(文章に沿わない画像:茎辺り) ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリー 初の収穫♪ ブロッコリー雨で近づけない間に大きくなっちゃった収穫できちゃうかも…マヨネーズは十分に用意してあるけって〜だしっかり詰まった感じの重量感ある出来初めてこの手にいいもんだ〜〜 ... » more

ブロッコリーの収穫が始まりました この前花が咲き始めたな〜、と思ったらもうすっかり大きくなり収穫できるようになりました。ブロッコリーはあっという間に旬を迎えるので収穫時期は1週間くらいと言っていました。早くゆでて食べてみたいです〜。 ... » more
テーマ ブロッコリー

水たまり畑夏野菜の苗
夏野菜の苗 今年の夏野菜は、とりあえずナス・ピーマン・スイカ・キュウリの苗を買ってきて植えつけた。キャベツとブロッコリーの苗は、自分で苗を作って植えつけました。あとで、かぼちゃ・オクラ・空芯菜を種と苗 ... » more

ブロッコリー 大きくなってきた 風が強いけどいい天気ネットの中を覗くといい感じ♪大きくなってきているそろそろ追肥第2段の時季でしょうか??ラストスパートみんな一段落したら夏野菜が待っている…ちょっと遅れ気味 ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリー もキタ〜〜〜 今日はすごく暑いしいい天気だみなさんも畑遊びしているんだろうなぁと思いながら畑遊び♪オジャマムシと少し遠い公園まで遊びに行ってきた…遠くまで行った理由はそう!皆様の畑を観るためブロッコリーよくよく見ると ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリー さらに大きく 東京ドームの中に転がったボールのようなサイズだったブロッコリー苗適度な??大雨のおかげでグングン成長中グランドほどの大きさになってますヨ客席くらいの隙間があるだけですそうそう天井まではわりとゆとりあり ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリーの花が咲き始めました ブロッコリーの花も小さいのが咲き始めてます。あと2週間もすれば収穫できそうだとパパは言ってました。ちなみにブロッコリーの畑は現在こんな感じです。しかしまぁ本当にこの時期の植物の成長は早くて驚きます。 ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリー 追肥効果 昨日の雨はすごかった強い降りが長く続いたことが特に…1つうれしい事もありまして初めてスコップ(鍬)を入れた頃は雨が降ると池(田)になり畑枠からダーダー雨水が流れ出てましたが最近は雨水を一滴も逃さず吸収してくれ ... » more
テーマ ブロッコリー

スティックセニョールは、そろそろ? 花蕾が少しずつ大きくなってきました。そろそろ頂花蕾をきるころでしょうか。調べたところ500円位の大きさで切るようなので、次に畑へ行ったときに確認してみます。一緒に植えた普通のブロッコリーはまだまだちいさいままなん ... » more

ブロッコリー 追肥1回目 植え付けから2〜3週後が追肥の時期になります、追肥といいますがただ肥料をあげるだけではありませんヨ遠回しでしたが中耕・土寄せもデス日に日に大きくなってきてます…が、風にあおられると大揺れ危険×ポッ ... » more
テーマ ブロッコリー

晴れるたび夏模様の畑にする 昨日は途中で雨になってしまいました。買ってきた苗を植えられなかったので、今日の作業です。砂畑に持ってきました。ブロッコリースチックセニョールです。真ん中に大きなブロッコリーができるんじゃあなくて脇芽 ... » more

ブロッコリー かじられる トンネルの中で育てている野菜たちトンネルの中とはいえ安心せずチェックは頻繁デスってщ(゚ロ゚щ)ナンジャイコレ葉かじられてる…怪我じゃない…頻繁にチェ ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリー いい感じ 初めて栽培中のブロッコリー他人様の畑で栽培されているところを見たことがあるのでどうなるのかはおおよそ見当が付きます。…でもワクワクしちゃいますヨネットの中で問題なく成長中気が付かないうちに ... » more
テーマ ブロッコリー

ブロッコリーいよいよ最後の収穫です・・・・・・・・ 朝から晴れていますが午後から徐々に雲が出て@来るようです!!明日は雨の予報が出ています!!ブロッコリーの苗を9月4日に植え付けしてから7ヶ月経過です・・・・・・・・・いよいよ最後の収穫です!!最近 ... » more

水たまり畑葉物野菜の芽が出た
葉物野菜の芽が出た ブロッコリー・キャベツ・わさび菜の芽が出ました。種を蒔いた時に不織布を掛けておいたのですが春の強風で隅の方に丸まってました・・・だけど桜も満開だし極端な寒さはもうこないと思うので直さず放置。蒔いた種は小さ ... » more

ブロッコリー も育ってるヨ 先週末に植えたブロッコリーこちらも1週ほど経過しましたヨ苗の時生長点にあった小さな葉が大きくなってきています。あのもじゃもじゃにいつどこで出会えるのか楽しみでなりません、 ... » more
テーマ ブロッコリー

スティックセニョールに挑戦 名前はブロッコリーと書いてありますが、実際は、スティックセニョールという別品種を植えました。ブロッコリーと何かを交配させて作った新種のようですが。植え付けから二週間たった様子を写真に映したのですが植え付け前と比べて、 ... » more

ソラマメの花に見られて曇る空 なんという寒さでしょう。雨が突然降ってきて、それが突然みぞれになり、また風が吹いて、晴れてきて・・・・春の嵐というか、摩訶不思議な天気です。寒くてジャガイモが植えられません。お隣からキャベツの差 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 18:28

「ブロッコリー」のブログ関連商品

» 「ブロッコリー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る