誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    警察

警察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「警察」のブログを一覧表示!「警察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「警察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「警察」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

■TV朝日http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000075819.html東京・小金井市で芸能活動をしていた女子大学生が刺された事件で、女子大学生からの110番の通話記録 ... » more
テーマ 岩埼友宏 冨田真由 警察

[第416回]営業と会社の話(92)、警察の恐怖(18)最近、コンビニで販売されている雑誌で、読者の投稿による経験談を漫画家が面白く描いたものを中心に掲載した『本当にあった笑える話』(『ほん笑(ほんわら)』)、『本当にあった愉快な話』( ... » more
テーマ 浮気 会社 警察

楽しい楽しい交通機動隊エピソード21 出た!マルハク訓練!(その1)伝家の宝刀マルハクマルハク知らずして白バイ乗りとは言えずマルハク無くして白バイ乗りとは言えず{%excla ... » more

岐阜地裁の唐木浩之判事の横暴を許すな 岐阜地裁の唐木浩之裁判長は平成27年(ワ)第393号虚偽告訴等慰謝料請求事件で被告が欠席したにも関わらず原告を敗訴とした。被告の主張していないことを理由に原告を敗訴としたのである。 裁判は弁論も ... » more

▼サミットまで3週間の伊勢志摩安倍首相は事前の「根まわし」と称して、春のヨーロッパ旅行を満喫。だが、伊勢志摩サミットまで3週間となった地元からは「有難迷惑だ」との声が沸き上がっている。宿は、全国からやって来た警備の警官が占拠。おかげで一 ... » more
テーマ 警察

楽しい楽しい交通機動隊エピソード20 四輪担当かつての警視庁交通機動隊には、白バイに乗れない隊員も存在していた。いわゆる四輪担当の隊員達である。文字どおり4輪、すなわち交機では交パ担当の隊員達である。白バイの資格、すなわち白バイの青免を持たずの交機隊 ... » more

▼パチンコ業界とは持ちつ持たれつ全国のパチンコ・パチスロ店が5月の遊技台の入れ替えを一斉に自粛する。伊勢志摩サミットで全国の警察が警備に力を入れることから、警察の「負担軽減」に協力するのだそうだ。 パチンコ店やパチスロ店が遊技台 ... » more
テーマ 不祥事 警察

楽しい楽しい交通機動隊エピソード19 しつこいけど飲酒検問(その3)疑わしき飲酒検知器じゃなくて、北川式飲酒検知器アルコール量を測定する道具。←皆さん、こんなのに世話になっちゃダメだからね ... » more

この白バイは,どこまでバカなの?当たり屋でも,こんなツッコミ方はしないぞ。『制限速度に違反しながら』『ウィンカーが点滅している方向から』『追い抜こうとしました』なんて,それは追い抜きとは言わねーよ。こんな奴は,今すぐハンドルを捨ててほし ... » more
テーマ 交通 警察

皆さん,大阪府では女性は男性と一緒にエレベーターに乗るなと要望されているんですってよ。…まぁ,この発言者に悪気は無かったんでしょうけどさぁ。このような騒ぎは6年前にもあったのですから,いい加減に学習しなさいよ。そんなに,仕事をし ... » more
テーマ 警察

皆さん,北海道では人殺しが適正な行為なんですってよ。…てか,さぁ。この『適正な行為』というのは,『北海道警の内部基準に適合している』という意味なの?だったらさぁ,その内部基準が間違っていますよ。それを放置しているのは,総監と公安 ... » more
テーマ 警察

昨日は,風邪でダウンしていました。本来なら,「この日の一月後だけど,メッチャ寒い。」とか「今日は白い日だから,皆さんは忙しいのでしょうけど,私は何もする必要が無い。」とか書こうと思っていたのに。まぁ,それはそれとして…本日は,良 ... » more
テーマ 警察

警察って、陸運局が持っている車検の際に登録した資料を常時持っているのでしょうか。 [第398回]警察の恐怖(17)今は昔。1999年、栃木県佐野市に住んでいた時、8月のこと。佐野市の北部に唐沢山という小山があって、かつて、藤原秀郷が根拠地にしていたとかいうお話のある所で、毎年8月に、佐野市では「秀郷まつり」というのを ... » more

岐阜県知事古田肇は泥棒の棟梁ですか。 岐阜県警察本部に個人情報の開示を求めましたが、核心部分は何も開示しませんでした。全く、税金泥棒です。泥棒が泥棒を捕まえることができるんでしょうか? 白を黒にしてしまうのですから、情報公開制度など有名無実のものです。古田肇岐阜県知事はどう ... » more
テーマ 公安委員会 刑事事件 警察

楽しい楽しい交通機動隊エピソード18 飲酒検問(その2)飲酒検問…私の警察人生、夜の仕事と言えばほとんどがこればっかしだったなあ交番時代、すなわち地域係だと、酒気帯び運転1件検挙しようもんならそれはそれは「よくやった{%exclama ... » more

長く政権を握っている党というのは,警察組織と癒着している可能性があります。ありもしない事実で捜査することもあれば,犯罪者を故意に見逃すこともあります。≪前者について@≫このことは,日本国憲法でも想定されています。それによる暴 ... » more
テーマ 政治 警察

楽しい楽しい交通機動隊エピソード17 飲酒検問(その1)道路交通法第65条(酒気帯び運転等の禁止)通称ロクゴー←警視庁での呼称。ロクゴーがらみの交通違反や事故と言えば飲酒がらみの違反、事故、ロクゴー照会と言えば酒気帯び運転違反歴照会ちなみに道路交 ... » more

ゲームにハマる警察官や運転士って 気ままに更新中ですウソのようなホントのお話し?事件!不祥事です(」゜□゜)」過去にJR北海道では根室線札幌ゆきスーパーおおぞら2号特急列車や千歳線快速列車でも走行中に運転 ... » more

今日東京メトロの日比谷線銀座駅構内で煙が充満し、およそ6万8000人に影響が出たという。テレビニュースを見るかぎり、東京メトロの駅員に緊張感は感じられなかった。「煙が出ています」なんて地下構内で呼びかけていたが、本当の火事なら大惨事になると ... » more
テーマ 事故 警察

■時事緊急性ない110番、依然2割超=184万件、相談は「#9110」にhttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016011000014全国の警察が昨年1〜11月に受理した110番通報は前年同期 ... » more
テーマ 通報 警察

新年のご挨拶 皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。ってことで、初めての動画アップです。かなり画像鮮度悪いけどお許し下さい。見られなかったら自分で何とかしてね。 ... » more

一昨日の夜9時に,私の家電に迷惑電話がかかってきました。なので,そいつのことを取り締まってもらおうと,地元の警察署に電話しました。その感想が,昨日の記事なのですが…そのやり取りについて,記載しておきます。(説明の便宜上,私自身のことをト ... » more
テーマ 警察

2年前にも書いた事がありますが…どうして警官って話を聞く前から「自分が正しい」という態度なの?でもって,どうしてパンピーは話を聞く前から「警官に文句を言うってことはダメな奴」という評価なの? ... » more
テーマ 警察

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致事件解決へ情報提供呼びかけ》北朝鮮人権侵害問題啓発週間に合わせて12月10日、新潟市中央区の県警本部には北朝鮮による拉致事件の情報提供を呼びかける懸垂幕が掲げられました。拉致事件を ... » more
テーマ 北朝鮮 人権 警察

楽しい楽しい交通機動隊エピソード16 在りし日の白バイ出向シーン皆様、お疲れ様です。自宅で埋もれていた8mmビデオテープの中から懐かしい画像を見つけました。(エロ画像じゃねぇーぞ)撮影者は私自身で、私個人所有 ... » more

最近は不可解な事件が多く、なぜか安易に自殺として片づけられている気がする。・児童全裸首吊り事件「東京都日野市内の林で近くに住む小学4年の男子児童(10)が全裸で手足を縛られ首を吊った状態で見つかった。2015年10月26日は小学校 ... » more
テーマ 事件 警察

全て,出勤途中の出来事です。≪12/10≫最寄駅(ローカル線) で,何か事件があったらしい。ただ,それに対応した警察官は,駐輪禁止の場所に自転車を置いていきやがった。それが「緊急時だから仕方ないので,イエローカード等 ... » more
テーマ 交通 私的感想 警察

楽しい楽しい交通機動隊エピソード15 GSX750EP再び過去2012年10月15日に「GSX750EP(白ベコだあ!)」でアップしてるけど再度の登場です。記憶の範囲では、初お目見えの頃の鮮明な思い出としては1981年(昭和56年)の白バイ訓練所で、指導員の方の ... » more

【警官のモラルどこへ? 相次ぐ犯罪、構造的な問題指摘する声も】(西日本新聞)全国で現職警察官が逮捕される事件が相次いでいる。捜査で知り得た情報を基にした強盗殺人事件や交際相手の殺害事件といった凶悪犯罪のほか、福岡県警では1日、幹 ... » more
テーマ 事件 警察

巡査部長は決して悪意を持ってやったとは思えない。メディアはなぜ「ヘルメットをかぶらずバイクに乗り、停止指示を無視して逃げた」ことは棚に上げ、巡査部長が叩いた・蹴ったと言うことだけに注目するのか?巡査部長の「事故が起き ... » more
テーマ 上司 暴行 警察

 

最終更新日: 2017/06/24 21:02

「警察」のブログ関連商品

» 「警察」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る