誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き物

生き物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き物」のブログを一覧表示!「生き物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

white-boots-walker平成28年の蛙合戦
平成28年の蛙合戦 ガマガエルの蛙合戦ゲコゲコ恋の声ではありませぬ〜オスがオスに抱き着かれるとゲコゲコと鳴きます、鳴き反射です。声を聞くと抱きついたオスはすぐに放します、、、まず先に雄が集まってメスを待ってます、今は4 ... » more
テーマ カエル 生き物

white-boots-walker在るが儘思考禁止
在るが儘思考禁止 今日設楽町のダムに沈む桜を見に行かないかと誘われたのにね〜〜満開っだったてさ〜間もなく建設中止になります、、だっていらないんだもの。それはそれ、、、要外用鎮痛消炎貼り薬、、お年 ... » more
テーマ ネコ 生き物

うまれるくわれる、うまれたくわれた 「アリとキリギリス」の物語昨日は雹が降ったというのに今朝はキリギリスは孵化していました、、でもアリにエサとして運ばれております〜〜おっさん慰めの言葉もありませぬ!!(本当はちょこまか動くアリとキリギリスを捕らえるのに這いつくばっ ... » more
テーマ 昆虫 生き物

white-boots-walkerまっくろくろすけ
まっくろくろすけ 真っ黒黒助ツチハンミョウ、、、草食毒虫、いつもお急ぎですが擬死がかわいい、メスです。アサチャタ(=^・^=)ヤブ(=^・^=)ポンいそいそチャタロウ春闘終了まじか、、今日は誰の所へ、、、乙っとっとやっぱりあさ ... » more

アカスジキンカメムシの体色の復活 アカスジキンカメムシは死ぬとその緑色は消えて黒茶になります、、そこで水で濡らしてみてくださいとアドバイスをいただき試したら見事にメタリック緑に復活したのであります。去年の冬のお話です。そんでもって今年も鶏舎を解体するにあたってこ ... » more
テーマ 昆虫 生き物

Wingaのひとり言♪8−6=2
8−6=2 もともと8匹のコッピ―ちゃんでした。こんなチッチャイ瓶を4つ買いました。2014年4月14日。こうやって売られてました。一瓶に二匹ずつ。なんかね、可哀想で。少しだったら育てられるかもって。容器を買うんです。あの瓶 ... » more
テーマ オモシロ話 生き物  コメント(14)

 独り言と下手な絵『カラス』
『カラス』 『カラス』今日は仕事だった駅で電車を待っていたら何だか雨の降る音がしたのだが曇っているけど雨が降ってる気配は無いでも確かに近くで聴こえているのだが雨ではないとすると何の音だろう?音を辿ると一声 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 生き物

風の色これはスズメ が成る木?
これはスズメ が成る木? 散歩をしているとスズメが1本の木に止まり木が折れそうな程軍団をつくっていてチュンチュンと賑わしく鳴いています。他に木があるのにこの木に限って止まるのは何故?これってスズメの成る木?!!びっしり ... » more

 独り言と下手な絵『鹿』
『鹿』 『鹿』この前鹿はこの時期気の毒で可哀想なくらい体だがぼろぼろになると知った私は夏毛と冬毛の生え変わる問題なんだと単純に思っていたのだけれどもそうではなく子供を産む為の代償なんだとネットを通じて ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 生き物  コメント(2)

背中を押されてベニちゃん二歳
ベニちゃん二歳 家の紅(ベニ)が二歳になりました。昨日は行田市の「さきたま古墳公園」へ。桜の花が咲く頃は混雑するけど、この時期は大丈夫。ベニは大喜び。大好きなお父さんに甘えています。帰りは遊び ... » more
テーマ 生き物  コメント(8)

Wingaのひとり言♪ミツバチと一緒
ミツバチと一緒 昔、神戸に1年だけ住んだことがあります。半年はワンルーム。残り半年は2LDK。ワンルーム狭くて(^_^;)そのワンルームでの出来事です。なにしろ部屋は一つしかない。窓は一つ。小さなキッチンの前に窓がありました。そ ... » more
テーマ オモシロ話 生き物  コメント(21)

アメフラシ 水槽にも、おさわりコーナーにも、タッチングプールにもアメフラシ。そういえば、ここでお仕事をさせてもらうようになった時、アメフラシを見て、ひいてしまった思い出があります。今では手でさわれるようになりました。見ているとな ... » more
テーマ 生き物

世界のベストイレブンと、日本の天然記念物(^^) 稀有な存在が見られる時ってのはまとめて見られるものなのでしょうか?(^^)今朝起きたら雲が多いものの雨は止んでて、ならばと予定通り自転車でお出かけ海を眺めながら気持ち良く走って向かった先は…サ ... » more

このまま行こう今月のそれ
今月のそれ もうすぐ、息子も家から離れますが、娘と息子に毎月1回のお手紙を励みに、続けようと思います。その梅も、まだ咲き初めでした。しだれ梅で有名な名古屋市農業センターは、もう少し後です。それでも、ち ... » more
テーマ 神社仏閣 字を書く 生き物  コメント(4)

静かな花の山で本を読みたいな。星野
星野 最初に、勝手知ったる星野を散策ウメは咲いているけれど、霜が…。凍ったネコヤナギの向こう、凍った池で元気に鳴くガチョウザゼンソウここにザゼンソウが咲いています。霜が溶け始めたフクジュソウこの山( ... » more
テーマ 散歩 生き物

ニャーというよりもシャーな猫 さて、一週間が過ぎました。ご近所のニャンコ大先生の指導を受けながら、慣れる日を待ちわびております。どうやら餌は認識してくれたようです。カサカサ音をさせたり、見せたりすると舌をぺろぺろ。手から食べさせるときのみ、嫌々ながら体をすこ ... » more
テーマ 生き物

恋の季節を迎えた「いきものふれあいの里」 今日の所沢は、最高気温が18.9度で今年最高を記録。気象庁によれば、4月中旬並みの気温だったとのこと。久しぶりに狭山湖(山口貯水池)近くにある「いきものふれあいの里」へと足を伸ばしてみました。平日だとほとんどひと気がない ... » more

エビスとカゼ(^^;) この人に同感するとは…(^^;)また、ネットで見かけた記事の話です。漫画家というかタレントというか、の蛭子能収さん。 著書「ひとりぼっちを笑うな」が売れているそうです。「1人でいることのよさ」をみんなに知って ... » more

このまま行こう梨が好き
梨が好き 冷蔵庫の奥から、古びた梨を発見しました。捨てればいいものを、なんとなく、置いていたのですが、これを、我が家の庭に、置いたら、鳥でもこないかと、隣家が留守のような時(我が家の庭が丸見えで、ごみを放置していると思 ... » more

マルハナバチのつぶやきジョウビタキ
ジョウビタキ 午後散歩していたら、野鳥の声が耳に入る。通りがかった庭木には沢山のシジュウカラがとまっている。けれども私の気配を感じるとスーッといなくなってしまった。それでも何やら鳥の気配。斜面の草地に、小さな黄茶色の野鳥が一羽で餌を探してうろ ... » more
テーマ 生き物

突然ですが、ニャーがやってきました ぼけた画像ですみません(__)今日は予告編で、かわいい4か月雌猫ちゃんの姿はまた次回に。野生出身の猫を、縁あって迎えることになりました。おとなしかった前のニャーとは違って、シャーシャーと緊張感にあふれています(p_-){%火we ... » more
テーマ 生き物

マルハナバチのつぶやきアカゲラ
アカゲラ 蓼科の山荘からアカゲラが見えた。ちょっと納得のいかない写真だけれど、この朝の記念にアップ。シジュウカラもやってきた。 ... » more
テーマ 生き物

小さな魚 『なべか』の水槽の中には6〜8匹が居ます小さな魚ですけど自分たちの縄張りがあるのか同じ場所に居ます岩のくぼみに中小さな岩の上、裏フジツボの貝の上・・・小さな町の住人ですよく見る ... » more
テーマ 生き物

風の色∴‥∵ 鴨 ∴‥∵
∴‥∵  鴨  ∴‥∵ 残雪がある某日池に行くと鴨がのんびりと冷水の中泳いでいました。足音を忍ばせてそ〜っと池に近ずくとすぐ危険を察知して飛び立ってしまいます。じっ〜と我慢の子・・・暫くするとようやく帰ってきました。 ... » more

LUPINISSIMO IN ISETAN 2016(^^)/ 130周年記念企画とか(^^)伊勢丹新宿店では2月3日(水)より「伊勢丹130周年 ISETAN × ルパン三世 LUPINISSIMO IN ISETAN 2016」を開催するそうです。<公式ページはこちら>※ ... » more

宮古島→BOSO?まやマン日記輸入茸!?(^^;)
輸入茸!?(^^;) そんなふうに見えます(^^)昨日届いたもの、ヘッドホンのイヤーパッド。ウチのヘッドホンのパッドがボロボロになったので。○mazonで手頃なものをと注文したのですが。海外直送とは書いてあったもののどこの ... » more

Wingaのひとり言♪ときどきドキドキ
ときどきドキドキ 生まれる前から家には犬がいて幼い頃は捨て猫拾ってきては飼ってました一年中何かいる。ウサギかいで、手乗りの小桜インコや文鳥がいて、祖父はカナリア飼ってたし、一緒に暮らしていた叔父は ... » more
テーマ 家族 オモシロ話 生き物  コメント(16)

井の頭池かいぼり 井の頭池でかいぼりやっているから見に行こうと言われ、行ってきました。ナマズ井の頭池かいぼり井の頭弁財天井の頭池かいぼり玉川上水沿いの道三鷹市花と緑の広場花と緑の広場花と緑の広場 ... » more
テーマ 自転車 生き物

節分にちなんだ魚を展示中 2月の節分に向けて、なぎさ水族館では節分にちなんだ魚の展示を開始しましたオニオコオゼ(鬼)とヒガンフグ(福)です。VSと書いてありますが、今の所仲良く泳いでいます。解説文には、毎度おな ... » more
テーマ 生き物

今年は全体にゆるゆるだと良いなと(^^) 先週末に続いてこの週末もゆるく。のんびりできる時にのんびりと(*^^*)今週も特に何もない週末です。予定を入れても良かったのですが給料日前という事情もあって(^_^;)>午前中に掃除洗濯{% ... » more
テーマ 宮古島その後 グダグダ 生き物  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/30 22:43

「生き物」のブログ関連商品

» 「生き物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る