誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き物

生き物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き物」のブログを一覧表示!「生き物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き物」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2017の春を探して(^^) 病後の体力づくりを兼ねて歩いてきました(^^)出かける予定がなかったので、ってかあってもキャンセルでしょうが(^^;)のんびり日曜日を過ごしました。体力を戻さねばと思って干潟を歩くと…周りの迷惑になら ... » more
テーマ ご近所 生き物

いこい日記ゆりかもめの群れ
ゆりかもめの群れ 2月26日(日)湖岸で久々にゆりかもめの群れをみました。のんびりくつろいだり飛びって立っていく姿もありました。 ... » more
テーマ 生き物

終わった。 私はものすごいぶきっちょなので、行きたくないけど行かなくてはいけなかった普通救命講習の受講が今日あって、2回目なのにやっぱり何をやっても遅かったけれど、何とか終わってよかったです。熊本地震では高校生が活躍したそうですが、今は中高生も救命講習 ... » more

柳瀬川のクレソンとカラシナ かつては汚濁河川ワースト10の常連だった柳瀬川。今ではかなり水質も改善され、アユ釣りや、夏場には川遊びをする家族連れの姿を見るまでに。もっとも真冬のこの時季は、川遊びはもちろん釣り人の姿も見られません。辺りを忙しく歩き回 ... » more

2017年2月は、満月 昨日載せるべきでしたが…(^_^;)>今月の満月は昨日の11日。撮影の機会を逃しましたので翌日の今日、ちょっと欠けた"ほぼ"満月を(^^;)やろうとすれば、ここまでアップも撮れなくもない、という感じ(^^) ... » more

今更ながら、寒さ対策(^^;) …遅すぎますが(^_^;)>先月末に風邪をひいて以来、冷えたままの身体を放置せずにそれなりに対策をはじめました。12月くらいからちゃんとしていれば風邪で寝込むこともなかったかも…河津桜もさらに綻ぶ季節になって ... » more

四つ足の芸術家!?(^^;) 今朝の話です(^^)パン屋さんに朝ご飯のパンを買いに行ったのですその帰り道、足元に絡みつくヤツがブログのネタに写真撮ろうかとスマホを構えたら、その途端ヤツは襲い掛か ... » more

復活したら、もう春(*^^*) 立春ですね(*^o^*)お陰様で風邪も何とか治って無事に職場復帰しております(^^;)元気になって外を見ると、春。梅の花も綻んでいました陽気に誘われた子 ... » more

white-boots-walker百舌鳥
百舌鳥 「初秋に縄張りを確保するために、木の天辺・電線などの目立つところで、たかなき・「キーキー」とか「ジュジュ・ギシギシ」などと鳴く。」「モズの音声データのページ」よりサトウハチロウ、モズが枯れ木で鳴いている〜〜 ... » more
テーマ 野鳥 生き物

white-boots-walker日米FTAの危惧
日米FTAの危惧 安倍と竹中が米韓FTAみたいに日本をアメリカに献上しちゃうかもしれない、、、もう結構献上しちゃってるけど、チャタロウ猫の目がちょっと心配オラ下流準高齢者はライガーの壊れた(壊した)ウィンカーをホットグルーで繕って使い ... » more

伊佐沼で火事!? 伊佐沼は自然沼としては埼玉県内では最大、関東でも印旛沼に次ぐ広さとのことですが、農閑期のこの時季は減水してしまうため、水域としての広さはさほど感じないかも。伊佐沼には多くの水鳥がやって来ます。こちらは普段から姿を見せるウで、ひと ... » more
テーマ 公園 自然 生き物

white-boots-walkerルリビタキ
ルリビタキ ルリビタキがやって来て撮ってくれと止まった場所が雰囲気ってものがありませんがまあいいか。あのキジも厳しそう後方阿南、ノラ猫にエサを与えてはいけません、野良犬にエサを、、のらたぬきに、、、のらきつねに、、のらしんちゃん ... » more
テーマ 野鳥 生き物

秩父の続きと日常のこと 桜山公園で見たツグミ?夫の頼んだラーメンライス650円、私と妹のコーン焼きそばは来るのが遅くて、写すのを忘れて食べちゃいました。石灰を運んでいる秩父鉄道の貨物列車四阿屋山山居広場で拾ってきたギンナン尾ノ内百景氷柱 ... » more

white-boots-walker一日中寒いのなんのって
一日中寒いのなんのって 朝一番キジがやって来て食べ物なんかないかいってではちょっとだけむかしは鉄砲で狙われたもんだが今そんな猟師はいないようだと思うお出迎え何処へ雪面キラリ(いつもこう見えるわけだはありませんよ)ツララもキラキラ ... » more
テーマ 農機具 生き物

努力(けち) 手が冷たくて、痛すぎて、泣かないように、いつのかわからないぐらい古いカイロを使ってみました。2時間ぐらいは温かくなっているので、少しは楽でした。昨年、もう使えないから捨てると書いた眉墨、その後もカッターで削って、鉛筆ホルダーになんとかは ... » more

ウチの「らん太郎」と「りーにん」と「おーちゃん」 ちびっちゃいフグ2匹とコッピ―の名前です(ブロ友さんの名前を勝手に拝借、しかも呼び捨て)とにかく1a。でも一人前に「ごはん!ごはん!」と寄って来ます名前だけ呼んでゴハン ... » more
テーマ ペット オモシロ話 生き物  コメント(14)

white-boots-walker元気のないタヌキ
元気のないタヌキ 元気のないタヌキが人を見てもそれほど逃げもせず佇んでおりました。去年生まれた小ダヌキだろうがこの寒波で弱ってしまって春を迎えられるかどうか。増えた分は春までに減ります。スズメもカラスもタヌキの匂いに異変を感じてすりすりしてま ... » more
テーマ ロッキングチェアー 生き物  コメント(4)

里山バードウオッチング まだ雪は降ってこないけど、いつ降ってきてもおかしくないような空模様が続いている、今日の我が里山です。部屋の前から眺めれば、、、。ね、殺風景で寒そうでしょ。枝を張っているのは隣家の桑の木。実はこの桑の木が、 ... » more
テーマ 生き物  コメント(6)

静かな花の山で本を読みたいな。散歩
散歩 日が差すと少しは暖かかでした。いつも通っているのに気がつかなかった「西荻六地蔵」フクジュソウはあともう少し氷が張っている。紅梅メジロ ... » more
テーマ 散歩 生き物

Wingaのひとり言♪ちびフグ2匹A
ちびフグ2匹A 担当の女性が「原因は4つ考えられます。」一つ目は。。。安全装置が作動したことを私が気付かなかった。ヒーターの箱。箱のサイドに説明が。「全商品に書いてあるんですよ。この説明をちゃんと読まない人が多くて」だって{%ご ... » more
テーマ ペット オモシロ話 生き物  コメント(20)

Wingaのひとり言♪ちびフグ2匹@
ちびフグ2匹@ 12日木曜日、3年飼ってた汽水のミドリフグが天国へ行っちゃいました朝水槽の底に沈んで。。。チビちゃんはとっても懐いてたので悲しかったです水槽(上) ... » more
テーマ ペット オモシロ話 生き物  コメント(16)

“水鳥の楽園”として知られている松が丘調整池が… “水鳥の楽園”としても知られる松が丘調整池(2009年11月24日分に記載)には、水鳥のためにわざわざ浮島まで用意してあるんですよね。さぞかし冬のこの時季には多くの水鳥が飛来しているのではと思いきや…「・・・!?」池の水面を ... » more
テーマ 自然 生き物

泥 行 団 (林道倶楽部)門松
門松 正月が去った。ドタバタと、そしてワイワイとアッと言う間の数日間であった。4日からは妻は子の元へ、よって静かな正月後半だ。初めてのことを始める、兎に角、一歩進んで。その結果がどうであれ…悩ん ... » more

帰ってきたシャー子 よりによって大晦日、シャー子が脱走した。大掃除で開け放った窓を、見逃してはくれなかった。締めておいたはずの、障子のすきまから出ちゃったらしい。前の猫を、交通事故で亡くした我が家にとって大川地区で唯一(と言っていいだろう)、交 ... » more
テーマ 生き物

泥 行 団 (林道倶楽部)空気
空気 全員集合!どのくらいぶりだか、家族と一匹が揃った。昨日に揃う予定が二転三転して今日。妻も腕を振るって料理し楽しく美味しく団欒した。言葉や視線等は勿論だが同じ空気を吸う事の意味。私が改め ... » more

ぶらり所沢ニュータウン今年の釣り納め
今年の釣り納め 4時24分に車で我が家を出発。東扇島西公園に着いたのは6時5分で、ほぼ予定通り。ほのかに薄明るくなってきてはいるものの、仕掛けを準備するにはまだ明かりが必要です。ちなみに、今日の日の出時刻は6時46分。最初に準備を終えた ... » more
テーマ 公園 自然 生き物

ツシマヤマネコに遭遇!A 一昨日のツシマヤマネコの続きです。排水溝の先は佐護川の小さな葦原です。ここには行ったはずと歩きながら葦原の回りを見回していると…いました!葦の切れた見通しのいいところにゆったりとくつろいでいます。時々目を細めて、まるで日 ... » more

雨のち晴れの東扇島西公園 小雨が降る中、4時21分に車で我が家を出発。東扇島西公園までのルートは、これまでと同じで全て下道です。我が家を出てから1時間47分後の6時8分に、公園の駐車場に到着。天気予報では「明け方には雨が止む」とのことだったのですが、 ... » more
テーマ 公園 自然 生き物

white-boots-walker腹が減ったよ〜〜
腹が減ったよ〜〜 腹が減った猪がお墓の横の土手を穿り返した、、何か腹の足しになったのか、それともエネルギィーの無駄だったか、、小さなお墓は猪がかゆい背中をこすってこかしてある事があります。さて春まで生き延びることができるかな〜。だんだんエサが少な ... » more

11月は ツバメ観察記の公開 そしてライブ&セッション渡り鳥(撮り?) 木枯らしが吹く季節に相応しくないが、今月のトップ画像はツバメ4兄弟。(外部サイトにリンクしている)すーさんがサラリーマン生活を送ったY社のOB会が主催する "ネット展覧会2016" 作品のひとつだが、9月に投稿したものが 11/11 ... » more
テーマ IT操作 ライブ 生き物

 

最終更新日: 2017/10/15 23:08

「生き物」のブログ関連商品

» 「生き物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る