誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き物

生き物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き物」のブログを一覧表示!「生き物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

05月29日(日)御坂山塊・本社ヶ丸〜三ツ峠山B・・・ 針葉樹のど真ん中に白い花が・・・シロバナフジ(白花藤)・・・マメ目マメ科フジ属のつる性落葉木・・・つるが巻き上がって花をつけたと思われる・・・たぶんノダフジの白花・・・ヤマフジの白花は ... » more

新河岸川でテナガエビ釣り 小雨がパラつく中、テナガエビを釣りに新河岸川へ。途中、エサのアカムシを手に入れるため、川越街道沿いにあるキャスティング朝霞店に立ち寄りました。現地に着いたのは13時過ぎ。ここは、川を少し下ると板橋区の高島平で、ほぼ都県境に位 ... » more
テーマ 自然 生き物

white-boots-walker草刈り玉子
草刈り玉子 たんぼの草刈りで去年とほぼ同じ場所で卵を見つけてしまいました。今回はあまり草で隠れてはいない状態で、、13個、カルガモが近くにいたことはあるけど、、。もうすでに抱いてはいなかったような雰囲気ではありましたが、、、割ってみればわかる、 ... » more

土曜日 羊のいる風景 土曜日、朝の九時。さあ、もう家を出ないと仕事に間に合わない。習い事に出かける娘と一緒に、玄関を出たら・・・となりの広場を、羊が歩いていた。えっ??その向こう側では、近所の民宿のおかみさんが、畑につくっているヤマウドの ... » more
テーマ 生き物  コメント(2)

05月29日(日)御坂山塊・本社ヶ丸〜三ツ峠山A・・・ 追分トンネルを抜ける直前、鳥が侵入・・・振り返るとツバメの巣が沢山・・・ツバメ(燕)・・・スズメ目ツバメ科ツバメ属・・・ツバメも鮭のような帰巣本能があるらしい・・・http://det ... » more

He is a true Scrooge.あれこそ吝嗇家。(6) 隣家との境のブロック塀に、数日前の早朝、見慣れた三毛猫が載っておりまして、盛んにこちらを見ているのであります。ゴミ捨てを済ませて戻ってくると、我が家の敷地の、ブロック塀の下のところに丸くなっておりまして、こちらを盛んに眺めておりました。金属 ... » more
テーマ 植物 生活 生き物

他人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてパコ〜〜ン ヒペリカム、、切花は花の後の実が付いたものを使いますじゃましちゃったようだ〜オジサンのわき見運転には注意しましょう。アスチルベのヤブキリ花名不明ツマグロヒョウモン♀山の家の隣家に居座った猫、、 ... » more

He is a true Scrooge.あれこそ吝嗇家。(4) 考えてみると、「俺様のやっていることは違法じゃない」という弁解の仕方は、これは相当ひどいものであります。最大の問題点は、この言葉を一人称で人前で言ってしまったということでありまして、これが例えば弁護士が出て来て言ったり、第三者が述べた場合に ... » more

white-boots-walkerチャタポン(=^・^=)
チャタポン(=^・^=) 朝のガルバニウムの上のネコ、、何もこんなところで待たなくったっていいものをひきずり猫、前にこの網を引きずって歩きまわっていたことがある、その時は無事自分で外したようでしたにゃ。ちゃたぽんウツギノハナバチが花粉を運んで ... » more
テーマ 動物 ネコ 生き物

05月29日(日)御坂山塊・本社ヶ丸〜三ツ峠山@・・・ このコースは2回目だけど、かなりお気に入り・・・前回山行の様子↓@http://16661666.at.webry.info/201306/article_9.htmlAhttp://16661666.at.webr ... » more

white-boots-walkerちっちゃいやつららら
ちっちゃいやつららら ちゅうちょうちゅうとかげむらさきのしずくおおきいくわのみほうさく、、まだまだとれるけどしゅうりょう ... » more

特別展「生命大躍進」 に行きました 地球に生命が誕生して以来何度も大絶滅を繰り返し生き延びてきたのが現在地球上で暮らしている生物なんですね進化の途中で偶然DNAの配列が変わってそれまでの生物とはちがうステップに進んだもの ... » more
テーマ 動物 自然 生き物

も、モリアオガエルの卵が・・・ 前日からそぼ降る雨。「おっちゃん」の家に、梅をいただきに行きました。段ボールいっぱいいただいて、お礼も言って、さて帰ろうとしたら・・・道にかかる木々の枝に、見覚えのあるアワアワが。いや見なかったことにしよう。いやいやいや、やはり ... » more
テーマ 生き物

『ラベンダーとシジミチョウ』 『ラベンダーとシジミチョウ』一週間くらい前にラベンダーが咲き始めて写真を撮ったこの前よりもっと咲いていて前を通ったらシジミチョウが止まっていて正確にはヤマトシジミ(♂)だと思うのだが青紫の翅を優雅 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 生き物

white-boots-walkerベニスズメガ
ベニスズメガ ちょっと赤色は薄いがベニスズメガだと思う。ヒラタアブ空中交尾、、、オスが必死で羽ばたいてメスを持ち上げてホバリングしてます。ベニシジミ1ベニシジミ2とおつかれジャノメチョウ、onノコギリソウコミケネコとポンポ ... » more
テーマ 昆虫 生き物

東扇島西公園で五目釣り 4時21分に車で家を出て、1時間後には世田谷区の等々力を通過し目的地の東扇島西公園に着いたのは5時55分。全て下道で、1時間34分の道のりでした。訪れるのは今回が初めて。東扇島西公園の駐車場は2カ所あり、より突端に近い方の駐 ... » more

white-boots-walker雨露
雨露 昨夜はお疲れと井伊直虎と松源寺で、、おかげで今頃になっております〜。美形イケメン?トカゲ、、ディープインパクトブルー、、背中に薄緑の金線がきれいです、、がこんなの今まで見たことないよね。一日不安定な天気で新野峠は ... » more

white-boots-walkerカルガモさんたち
カルガモさんたち たんぼにたくさんカルガモがおりました。たくさんたって一体、何羽いたんだい?数えてくださいな。、、さてはお前さんはなんだろう五つ以上はかぞえられねぇんだろう。右向け〜キジの瞬膜アシナガバチの子の為の採集胴へ ... » more

You Tubeに動画 「メダカの卵 もうすぐかえるよ」をアップ メダカの卵が成長してまもなく孵化しそう心臓の動きが見えてときどき目を動かしたりしています動画は40倍の実体顕微鏡の接眼レンズにコンパクトデジカメをくっつけて撮影きれいに撮れるもんですね ... » more
テーマ 自然 生き物

いこい日記ホテルのカルガモ
ホテルのカルガモ 6月11日(土)昨年ロイヤルオークホテルのカルガモを見て可愛かったので今年も見てみたくなりました。昨年に比べ見に行く時期が遅かったけれど最近雛が孵ったカルガモたちがいるとのことで寄ってみました。数羽の雛鳥が親鳥のまわ ... » more
テーマ 生き物

テンのテンテコは可愛く見えて肉食系 川田のテンのテンテコ、、白昼堂々と歩き回ってます、、可愛い顔して肉食獣です。後は2日分アレコレ最後までご覧いただき恐れ入ります、、ではまた明日、、もういいで ... » more

white-boots-walker新野の自然観察会
新野の自然観察会 イトウハバチ95歳のおばあさんにお土産にキイチゴが採れた、、サーモンベリー??赤いヒナバッタ、、葺きの葉で待っておりました。テマリのミツクリハバチもぬけの殻ほかに、、ウツギノヒメハナバチ ... » more

みんなで脱ぎましょ、脱皮っぴ だからあんたは嫌われる、、、この頃あちこちでヘビの抜け殻が見つかります。親父の腕の田んぼ日焼けは若い時みたいに大きなシート状には剥がれません、哀れぼろぼろとババッチくコミケネコは脱皮せず大きな雌猫になりました。年金年 ... » more

人喰いキリギリス中とミツクリハバチ 人喰いキリギリスはこのサイズまででしょうね〜〜本当に喰われちゃうから??ぐいぐい引っ張ったりしてます。早いとこお試しくだされ〜〜かわいいテマリの木に毎年来るミツクリハバチだよ、、顔は可愛い??どうだ!! ... » more
テーマ 昆虫 生き物

梅雨入り 朝方の雨が上がったので、おつかいに行ってきました。帰宅して、お昼のニュースで、関東地方梅雨入りと言ってました。昨日まであんなに天気がよかったのに、へーと思いました。今、晴れています。ホオヅキムギ刈り取り→脱穀→乾燥→ ... » more
テーマ 散歩 生き物

white-boots-walkerニセソトモンツトガ
ニセソトモンツトガ 我家の玄関にいた金色に輝く蛾、、よく見ると足も金色に光ってます。この輝きがうまく撮れない!!名前もわからない。美博の四方先生に聞きました。蛾は、ニセソトモンツトガです。外見がほとんど同じのソトモンツトガという種もいますが ... » more

white-boots-walker楽しい農業、、後片付け
楽しい農業、、後片付け 元鶏舎の床のモルタルをはがしましょう、、7立米、、21トンか細かく割れたものはミニシャベルに手積みでよいしょっとうまくいけば大きいままバックホーで積めます。基礎のコンクリ柱もバックホーでつまんでずるっとニャ跡 ... » more

柳瀬川でオランダ釣り 一昨日にアユ釣りが解禁された柳瀬川。“さぞかし釣り人で賑わっているのでは”と思いきや、こちらが今朝の様子。釣りをしている人の姿はどこにも見当たらず…※アカバッケ付近から上流方向を眺めた様子。城前橋辺りまで来ると、ようやく ... » more

white-boots-walkerサムライアリの繭強奪
サムライアリの繭強奪 サムライアリが奴隷にするための繭の強奪作戦サムライアリは自分では働かないので、ほかの巣からさなぎを強奪してきます、そして何も知らずに孵化したアリが自分の家族ではないアリのために働らく事になります。今日のは前見たよりずいぶんたくさん強 ... » more

white-boots-walker2016イトウハバチ
2016イトウハバチ あのサルナシの葉にイトウハバチが去年は来なかったので今年も駄目かと思っていたら、、来てます来てます2家族こっちにはおかあちゃんがいないぞいきものおまけカルガモしょぼくれミ〜にゃん ... » more
テーマ イトウハバチ 昆虫 生き物  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 22:43

「生き物」のブログ関連商品

» 「生き物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る