誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き物

生き物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き物」のブログを一覧表示!「生き物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Let's walk around on a detour. 月が青いから。(6) ハエや蚊というのは、夏になると人を悩ます害虫でありまして、どこからともなく飛んできて悪さをするわけであります。ゴキブリもよく出現しますが、人を見ると基本的には逃げますから、憶病なのかもしれません。田舎にいる時には、アブというのも非常に厄介な ... » more
テーマ 植物 記憶 生き物

◎台湾にいるって聞いたのでどれだけ広がっているのか検索してみた。http://www.fireant.tw/KMDocs/52113547.pdf「入侵紅火蟻發生地區一覽表」(2017年4月現在)より。臺北市・基隆市・新北市・桃 ... » more
テーマ 生活 中国 生き物

2017年夏の朝日(^^) 早くに目が覚めたので(*^o^*)夏ですと、初日の出の時とは出る角度がずいぶん異なります。暑い日が続いていますが朝方は風もあったせいで爽やかでした(^^)鳥たちも朝ご飯でしょうか(*^o^*) ... » more

航空記念公園内の雑木林 今日の所沢の最高気温は31.3度で、これで1週間続けて真夏日に。気づけば、いつの間にか7月も半ばに差しかかっていたんですね。所沢図書館へ寄った帰りに、航空記念公園の中を少し歩いてみました。平日の暑い昼下がりの時間帯だったせい ... » more
テーマ 公園 自然 生き物

white-boots-walker鹿鳴館ぴぃピィぴィ〜〜
鹿鳴館ぴぃピィぴィ〜〜 今日は裏山で鹿がピイーピイ鳴きなっておりました。鳴くってのが正確かどうか知りませんが、、兎に鹿角、、、フェンスの外にはみ出したかぼちゃの葉は喰われておりました。ぎょうむれんらく、おら畑のピクニックコーンはあと4,5日 ... » more

楽しい農業、、一日後にくたばる ツチガエルは夏の間ずーっとチョメチョメ、、オタマジャクシで越冬もあります。アルミシオカラトンボ朝飯待ち猫ちゃたぽんねこねこおっさんたちがんばるみんなで修理、、ぶん殴りまくってシャフトから爪軸を外して ... » more

このまま行こうとんぼ
とんぼ 暑い!庭に、トンボがいる!トンボは素早く飛び回り害虫を捕食し、また前にしか進まず退かないところから「不退転(退くに転ぜず、決して退却をしない)」の精神を表すものとして、「勝ち虫」とも呼 ... » more

楽しい農業,とうもりこちゃん トウモロコシをカラスから守るから、、「とうもりこ」本日は効果絶大チャタロウ猫のダニブチッとなっと、ぎゃっと蝶とも蛾ともわからない、、撮れって恒例コガネグモさじを投げられてやって来ては見 ... » more

楽しい農業、トウモロコシ 今日は1日くもり空、、チャタポンおそろ(空の電線電柱消去!!)トウモロコシ、薬散、、もんがれびょう、あぶらむし、あわのめいがカラス除けにはCDとテンス糸午後から押しかけ工事の続き、、、長い間ほったらかしておいて申し訳 ... » more

white-boots-walkerジガバチ
ジガバチ あとはいつものようにごみやしきあさ1あさ2ひょうもんもじずり、ひねくれものすなおなもじずり、、おらみてえだ、、ちがうか!!山の鳥カラスの群れがやって来た、、たぶん子連れ ... » more

white-boots-walker虹蜘蛛
虹蜘蛛 今日もいい天気で、、おかげ様です。虹蜘蛛、虹色の蜘蛛の巣いつでもこう見えるものではありませんからネット。ベニシジミ、どこへ行ってもどの花にもベニシジミ、、、撮れってコウモリ、撮れとも捕れとも言ってないのにばあさん ... » more
テーマ ネコ 生き物

泥 行 団 (林道倶楽部)一皮
一皮 台風一過近隣では被害も聞かず晴れわたる空を残して。一応庭を見渡してた時地面に3センチの穴を今期、初めて見つけた。その上を見ると遂に夏の欠片が。とうとう来たか!忙しくなるな。だか ... » more

ちょっとちょっかいきゃっと あさぽんきゃ隣の黒猫がヤマカガシ蛇にちょっとちょっかいチョンチョンヤマカガシの毒は強力で血清を打たないと死にます、犬がかまれて死んだって事があります。ただ毒牙は無くて奥歯でかまれないと毒が入らない、からって油断してはいけ ... » more

Tsu.-Morrow!蝶を抱いたまま
蝶を抱いたまま カナブンか?玄関の前で力尽きようとしていた。蝶の翅を抱きかかえたまま。こうなるまでこの二つの昆虫に何があったのだろう。・rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0597 ... » more
テーマ 昆虫 生き物

white-boots-walker雨が降ったり止んだり
雨が降ったり止んだり しょぼくれきじくんQRコードメロンは茨城!!ばあさんのねこ、ばあさんとねこ、ねこのばあさんホースクリップ、3ッめ、、それにしては、、、ね〜〜〜。予定ではもう一個オ〜ディオ〜〜♪、、後は大型テレビにインターネッ ... » more
テーマ ネコ 生き物

黄昏マンブロ-グ我が家の子供たち
我が家の子供たち うちの小さな畑にたくさんの苺が成っています。3年間何もしていないのに、生えているのです。取って食べるのが大変です。今朝もたくさんとりましたが、まだいっぱい成っています。アスパラも収穫まで3年かかるといいま ... » more
テーマ 独り言 生き物

トックリバチの巣 小屋の下屋の軒下に壺を逆さにしたようなのがぶら下がっている。こんなのが出来ていたなんて気がつかなかった。 蜂の出入りが見られないから放置されているのかと思った。でも今は中に卵が入っている状態の様にも思える。ネットで調べてみると ... » more
テーマ 生き物

white-boots-walker5時間,インチキ案内人
5時間,インチキ案内人 ウツギノヒメハナバチ、汚ネコ運転手、秘書ではありません、、怒られもしません、、5時間くらい大鹿村の青いケシ、、へ行かねばいけませんとインチキ親父が連れてきます。おい菜、大鹿村で一番おいしい山の上の蕎麦屋さん ... » more

white-boots-walkerビクタスネコね
ビクタスネコね チャタロウ猫め、、今日からビクタスの投与に変えます、高田獣医さんは切って縫った方がいいって言いますが術後養生手当が出来かねるのでしばらく薬で様子を見ます、、たぶん大丈夫〜〜(=^・^=)相変わらず使えぬ(=^・^=)ね親 ... » more
テーマ 農業 ネコ 生き物

white-boots-walker楽しい農業、鹿害
楽しい農業、鹿害 特殊かぼちゃの葉を鹿に食われちゃった、、枯れはしませんが1週間ほど遅れるでしょうね、、油断大敵、、身から出たさび、因果応報じゃないヒマワリも喰われた。議会でね、、山にはクマがいるもんだと山へ行けと、爆竹は効かぬと。新野に ... » more
テーマ 農業 ネコ 生き物

想定外の遭遇A 今日は本当に驚きました。このあたりにツシマヤマネコが生息しているとは思いもしませんでした。まあ、かつては全島に生息していたのですから何処にいてもおかしくないのでしょうが。今、ツシマヤマネコの生息は公称100頭前後と言われています。 ... » more

想定外の遭遇 いつもの林道に入ると谷川筋でカラスが騒いでいます。さてはサンコウチョウとのバトル?と思いながらカラスの飛んだ河床を見ると何とネコが飛び出して山に飛び込みました。【お断り】今日は野鳥ではありませんが、野鳥のブログのままでアップしま ... » more

無料で学べる東京都薬用植物園 東京都薬用植物園を訪れるのは2012年11月以来(2012年11月8日分に記載)なので、およそ5年振り。今日も夏日となり梅雨入りしたとは思えないような、いいお天気に。5年前に訪れた時は秋だったこともあり、園内の柿の木には実が ... » more

white-boots-walkerクローズアップレンズ
クローズアップレンズ ニコン、B700にKenko MC Filter,クローズアップNO,1を試してみました。NO,1にはACは無くMCのみになります、、1276円だからお試しならばよしとしましょう。何に使うのかニャットちゃたっとキャットニコン ... » more

white-boots-walkerきじねこかえる
きじねこかえる なんだってそんじゃあおまいさんはキジ(=^・^=)カエルを知らないのかい爽やかな梅雨ですニャット、、刺さってませんモリアオガエルの卵塊そうかいアマガエルキジの雄は子育てには邪魔だって、それでもケンモホロロ ... » more

すみれちゃんとランチ 地下鉄車内で声を出して笑ったあとランチ変な姐さんでしょあるホテルのロビーで待ち合わせをしたのですが、その前に楽譜のコピーをしに。合計288枚。そのあと急いでデパートへ{% ... » more
テーマ グルメ オモシロ話 生き物  コメント(18)

white-boots-walkerショウブ、菖蒲の花
ショウブ、菖蒲の花 ショウブの花、、花ショウブではない、菖蒲湯の菖蒲、波をつぶすとかなり強い香り昔から山際の井水のそばにあって月遅れの節句には曾爺さんが〜〜〜朝のチャポ、、チャにこびてるんじゃにゃい今日の空の暈、オラだけの日暈、$%’&花の ... » more

草刈りねこっていないかニャット スナトリネコってのはいがらしみきおの「ぼのぼの」にいたよね今日はもらい物の焼カツオを付けてあげるから猫の手を貸せ!!山のイトウハバチは今年は8〜10匹来たようです。草を刈りすぎると花が咲きません、蝶の写真も撮れません ... » more

屋上菜園 山旅の記事、アップが終わったので、日常に戻ります。キュウリセロリミントトウガラシカルガモ ... » more
テーマ 屋上菜園 散歩 生き物

white-boots-walkerウツギノヒメハナバチ
ウツギノヒメハナバチ ウツギノヒメハナバチ、空木の姫花蜂おまいさんはなにかい「ウツギノヒメハナバチ」を知らないのかいいいかいよくお聞きよ、、、聞きたくもないって、そうかい、そうだろうね〜〜〜。オラの家のお庭には毎年、空木の姫様が出てきた土饅頭が出来ま ... » more
テーマ 昆虫 ネコ 生き物

 

最終更新日: 2017/12/08 17:34

「生き物」のブログ関連商品

» 「生き物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る