誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マインド

マインド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マインド」のブログを一覧表示!「マインド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マインド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マインド」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いさおのBody.Mind.Spirit!!濃く、深く・・・
このところ、時が経つのがとっても速いと思いませんか?それと同時に、速い分、とっても時間が濃く、深い気がするのです。もちろん感じ方は人それぞれです。一日や一週間なんて、あっという間のよう。それだけに、な ... » more
テーマ マインド

既にこのブログを目にするときはクリスマスが終わっているかと思いますが・・・。2008年目前ですね。嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、しんどいこと・・・・人それぞれ、その人なりのいろんな場面で、あ ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!あと少し・・・
2007年もあと少し。皆さん、心の大掃除の準備です。目の前にステキな新しい情報があっても、他のことで頭が一杯のときは、それに気づけません。だから、まずは頭(心)をからにすることです。現状やこれから先のこと ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!今、現在・・・
色々と事情があるにせよ、なんだかんだと言っても、今の自分の居場所は自分で決めているのですネ。それは今の住みか、着ている服、食べているモノ、時間を共にする人・・・・何かを決めようとするとき、周りの環境や他人からの影響は、何かし ... » more
テーマ マインド

自分に問いかけるって、おそらく多くの大人にとって、これがなかなか一番難しかったり、厳しかったりする。「多くの大人に」と書いたのは、そうでない人もいるから。自分に素直に、正直に生きている人も沢山いる。「社会に出たら、そ ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!楽しむ!喜ぶ!
楽しんだり喜んだりって、どのくらいできるものでしょうか・・・。日々「生きること」を楽しめる・喜べる人と、そうでない人の違いとは何なのでしょうか・・・。これは理屈ではなく、心理分析でもなく、実はもっともっと単純なものかも・・・ ... » more
テーマ マインド

夢が形になるときって・・・それは自分がほんとに思いがけないときに起きる。とてつもなく嬉しいことって、ほんとに想定外のときに起きる。それがどんなときかっていうと、「自分の成功」を忘れるほどにひたむきに、一生 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!子供心
自分の中に、本当に純粋な「子供心」が存在する。実はそれが自分の本当ではないかと常々感じることがある。脳みそで考えて「こうしよう」と決める。しかし自分の中の「子供の心」は「やりたくない!」と言っていたりする。 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!本当の本来!
最近メディアで目立つのは、「隠し事」や「虚偽」が次々と明らかになってきていること。これは一部の人に限ったことではなく、世の中全ての人たちにありえることではないかな・・・と思うんです。他人に対しての「いつわり」は、わかりやすい ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!自由・・・
腰を痛めまして、療養生活が続いてもうすぐ2ヶ月くらいになりそうです。こうして、今まで通りの「運動」という部分での仕事が出来なくなった状態を経験すると、いろいろ考えさせられました。この「運動」という仕事につくことが不可能になったら ... » more
テーマ マインド

今、一番大切にする“思い”とは何だろう。人の“大切”の価値観は、その時々、どんどん変化していきます。一年に「一番」に思っていたことも、今はそうでなかったり・・・。僕の今の一番の大切は、「今」です。今回の入院&療養は、 ... » more
テーマ マインド

チョコとクータン❤おやつの時間笑顔
今日は夜中の勤務でしたある乳がんの患者さん。骨にも転移があって痛み止めと抗癌剤治療を受けていらっしゃいます。抗癌剤は外来で治療をしていたのですが最近痛みが強くなってきたので入院され、最近は痛み止めでコントロールさ ... » more

チョコとクータン❤おやつの時間家族
今日lifeの映画をみてきました。がんになって死を受け止めていく中で、大きな葛藤と戦う本人と家族。苦しいのは本人だけではない。見守る家族にとっても辛くきびしい時間。ともに戦うには本人も家族もいずれ訪れる現実から目を背けずに受け入れていかなけ ... » more

チョコとクータン❤おやつの時間笑顔
入院している患者さんの笑顔って嘘のない本物なんです。直腸がんで手術をして人工肛門を造られた女性の患者さん。直腸の手術では骨盤腔内にある神経が密接に入り組んでいるため癌の大きさや位置によっては、おしっこが出にくくなる場合 ... » more

チョコとクータン❤おやつの時間家族
手術を終え病室に戻ってきたある男性患者さん。手術は初めてで手術に行く前から携帯で電話をしたり、元気そうには振舞っているけど妙に元気が良すぎな印象でした。手術に行くときも「ちょっと行ってくるわ」とにっこり{%tyok ... » more

チョコとクータン❤おやつの時間家族
とても仲の良いご夫婦です。ご主人が直腸癌で入院中ですでに手術も終わり人工肛門の処理もマスター。70代のカップルなので奥さんに依存的な方も少なくないのに頑張り屋のご主人です。今は抗癌剤の治療を定期的に受 ... » more

いさおのBody.Mind.Spirit!!やりたいこと
「自分はこういうことがしたい!」という理想・目標・望みがありますか?それが本当に自分の願いならば、どう手がけ始めていますか?一つの形にならなければやったことにならない訳ではないと思います。あることを始めるために、場所 ... » more
テーマ マインド

世の中の全ての人で、身体・心の状態がまったく同じ人はきっと存在しない。関節・筋肉のつき方も違うし、食の好み、服装、ものの感じ方、考え方・・・。だから自分の今ある状態を否定することは、自分をとっても落ち込ませる。例えば、「 ... » more
テーマ マインド

僕の仕事の一つとして「フィットネスインストラクター」があります。日々、沢山の人と顔を合わせ、会話を交わす。僕の笑顔やちょっとした一言で、その人の元気度がもし少しでもUPしたとすると、僕はとってもいいことをしたのかもしれない。 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!真剣さ
ある人との関係が続くかどうかは、価値観が合うかどうかで大きく変わると思います。価値観は、ある意味言い換えれば「真剣さ」ともいえるかも。例えば「仕事」というものの捉え方の真剣さの度合いの違い。「家族」というものの捉え方の真剣さ ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!身体の大切さ
自分と、そして自分の身体。このところ、身体の大切さを掘り下げ中です。「大切なのは分かっているけど・・・」と言っているうちは、実は分かっていないことと同じかもしれません。僕も身体を大切にしようと思いつつ、気持ちを優先にして酷使 ... » more
テーマ 日記 マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!日頃
笑顔から遠ざかっていると、笑顔の仕方が分からなくなる。やさしさから遠ざかっていると、やさしさの「感じ」がつかみにくくなる。遊ぶことから遠ざかっていると、「遊ぶこと」自体の存在を忘れる。だから日頃の習慣・環境はとっても大切。 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!あきらめる
何かに迷ったときは、今一度、自分はどうしたいのか、自分に問いかける。「何かをしたい」と思って始めたこと。したいはずだったのに、今はもうしたくないと思ってしまうこと。その気持ちの変化はどの時点で訪れたのか・・・ ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!
夢を持つこと。このことの重要さを、最近より一層感じます。自分の夢があるか無いかで、人生の幸せ度がきっと大きく違う気がする。どんなに辛いこと、悔しいこと、悲しいことがあっても、その延長に「夢」があるかどうか ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!瞑想
このところ瞑想することが多くなりました。瞑想と言うと、何か座禅を組んでやっているイメージをお持ちになる方がいるかも知れませんが、人それぞれ、自由なスタイルがありです。瞑想は何のために・・・かというと、自分の心に聴 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!応援!
他人のことは大いに応援したり、励ましたり、その背中を思いっきり押せるのに、いざ自分のこととなると・・・。「きっと大丈夫だよ、やってごらん!」っていう言葉、今は自分に毎日やさしく言い聞かせています。 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!
人間には「心(ハート・マインド)」と「脳」が、それぞれ別にあるから、ある意味厄介なことが沢山。心で感じていることに、どうも「脳」が反発することが多い。脳がする判断は、過去の体験に元づく分析の場合がほとんどかな ... » more
テーマ マインド

身体(ボディ)ってなんだろう?って改めて考えたら・・・。人間にとって「身体が車(自動車)で、魂が運転手」という考え方があります。僕もそれに賛成の一人です。だから、自分の心や魂をいろんな場所へ運んでくれる「ボ ... » more
テーマ マインド

 

最終更新日: 2016/11/24 07:16

「マインド」のブログ関連商品

» 「マインド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る