誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マインド

マインド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マインド」のブログを一覧表示!「マインド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マインド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マインド」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いさおのBody.Mind.Spirit!!逆転!
例えば、「なかなかうまくいかないコトばかり・・・」というとき・・・「気分が乗らず、やる気が起きない」とき・・・従来の自分と反対の行動をとると流れが変わる!と聞き、実践中です。普段、室内にこもることが多 ... » more
テーマ マインド

ふと、思いました。 たった今、ふと思いました。日々、あまり嬉しいこと・喜ばしいことがないとき・・・。淡々と時が過ぎている感じがするとき・・・。毎日がマンネリしている気がするとき・・・。生活に刺激がないような気 ... » more
テーマ 日記 マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!静けさ・・・
何も起こっていないと、なんとなく不安・・・なんてことあるかもしれません。でもそれは自分自身と対話する時かもしれません。その対話は、ある意味真剣勝負!!適当に済ませては、自分の本来の道が大きく外れてしまうか ... » more
テーマ 日記 マインド

情報宅急便成功を加速する12の物語
聞くだけで「引き寄せの法則」が!〜驚異のCDプログラム〜「成功を加速する12の物語」「成功を加速する12の物語」では、この仮想でも現実でもない体験や潜在意識の改革により、精神面などの総合的な意識の改革が可能に ... » more

情報宅急便成功を加速する12の物語
聞くだけで「引き寄せの法則」が!〜驚異のCDプログラム〜「成功を加速する12の物語」「成功を加速する12の物語」では、この仮想でも現実でもない体験や潜在意識の改革により、精神面などの総合的な意識の改革が可能に ... » more

さて初代ガンダム世代なら、お判りでしょう。ガンダム=試作機、高性能、高価品ジム=量産機、中性能、廉価品と、私は考えています。電気製品を買う場合、私は大抵は「ジム」を買います。前回のヘッドホンの選択も量産品で廉価品です ... » more

例えば、「上半身を鍛えよう!」と自分で意識をして、腕立て伏せを継続する。何日、何週間かすると、うっすら筋肉の形が変わり、だんだん楽に出来るようになる。これって、トレーニングの継続の賜物であり、その人は見事に自分で結果 ... » more
テーマ マインド

「磨けば光る!」にタイトル変更しましたこれからは、自分で「自分」を磨いていくことを、さらに掘り下げて実行したいのです。それは身体も、そして心もです。「自分」のお手入れをしっ ... » more
テーマ マインド

今日、自分の中では少し大きな影響のことがありました。数年前だったら、かなりショックを受けて「もうどうしよう・・・」って大いに落ち込んでしまうようなこと・・。一瞬「ええっっ!!!」って思いましたが、「さて、どうするかな ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!あせらず・・・
世の中は不景気・・・というNEWSはさておいて・・・自分の“これから”に対する、“不安”や“焦り”は要注意です。そうは言っても人間しているわけですから、色んな感情が湧きあがってきます。湧き上がったら、それ ... » more
テーマ マインド

「忙しい!!」と言いつつ、日常の作業や、何かの役割をこなしていることで、心の“安心”を保っている人間の心理状態ってあると思うんです。でも、例えば「何もしなくていいんだよ・・・」「あなたの好きなことだけしていてくださいネ」って言わ ... » more
テーマ マインド

今年も一年、ありがとうございました。いろんなことが起きているその真っ只中にいるときは、とても嬉しかったり、逆にとてもショックや大きな悲しみを背負ってしまったり・・・。でも、今こうしてそれを振り返ることができる自分でい ... » more
テーマ マインド

皆さん、年末をいかがお過ごしですか。ひとつの年が終わるとなると、何故か今年を振り返る。そして来年はこんな風でありたいな・・・と思う。いろんな方のいろんな想いがめぐっている年末(きっと年始も)なのでしょうネ ... » more
テーマ マインド

2008年も最後の月となりました。このブログを読んでくださっている皆様・・・どんな一年でしたか。自分の目標がわからない・・・とお思いの方、いらっしゃいますか。何をすれば良いのか・・・自分に、そして人に ... » more

嬉しいことや、感動の出来事・・・それは予定していて、やってくるのではない。「ええっっ!!」って声を上げてしまいそうなくらい、思いがけずにやってくる。とてつもない嬉しさや感動・奇跡を計画して予定して求めても ... » more
テーマ 日記 マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!原動力!
人間、やる気が出たときって、時間を忘れて打ち込むエネルギーがある。その力・エネルギーってどこから来るのか・・・。それはきっと、楽しいことや嬉しいことをしているとき。そしてやっぱり“夢”に向かっているとき。 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!子供心・・・
幼い頃、小さい頃は、何かをするのに理由なんかなかった。走りたいから走る。水辺に足をつけてみたいからそうする。楽しければ笑い、悲しければ泣く。でも、いつの頃からか、自分のすることに対して、周 ... » more
テーマ マインド

気持ちが定まらない時期ってある。何かしたくとも、さて何をしようか・・・とか。せっかく時間が出来たのに、何故か腰が重い・・・とか。気持ち・心がふわふわ・ゆらゆらと波間を漂うように。 ... » more
テーマ マインド

誰かとのコミュニケーション。それは、楽しく進むものもあれば、怒り・悲しみを伴うものもあり。いずれにしても、だれかと何らかの対話を持ったその後々は、「聞かなければ良かった・・・」ということって、僕の場合は無いんです。 ... » more
テーマ マインド

他人に何かを提供することを生業としているならば・・・その「何か」を自分自身どの位極めているかで、その質が大いに変わってくると思うんです。「美味しい」とする食べ物を提供する側であれば、自分で食し、その味を語れてこそ“一 ... » more
テーマ マインド

今日はあるご婦人とお話をする機会がありました。その方は(おそらく60代)こうおっしゃっておられました。「これから先、どうやって人生終わるかを考えているんです」って。これは暗くではなく、とっても明るく笑顔で ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!表現
「表現」ってとっても大事なのですネ。楽しいときには楽しい顔を。悲しいときにはその涙を。TPOは大切。その上で、いかに自分の気持ち・想いを相手に伝えるか。身振り手振りや顔の表 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!ひさしく・・・
だいぶブログの更新をしておりませんでした。なかなか自分の表現したいこと・伝えたいことが、うまく言葉に出来ずにおりました。また自分自身の言葉で、今の素直な気持ちを綴っていきたいと思います。自分に向き合うこと、これが今のテー ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!音。
ブログ等、文字で自分を表現することって、このところとても困難に感じます。それは自分の「音」が相手にとっても伝わりにくいから。喜んでいる声の「音」が聞こえるのと、聞こえないのでは、そのニュアンスの伝わり具合がまるっきり ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!遊び・・・
遊ぶ心・・・楽しむ気持ち・・・自動車のハンドルにも遊びが必要なように、人間関係にも遊びが必要。辛いときや、苦しいときにこそ、この遊びの部分を思い出すことって大切かな。何かを決断・選択するときも ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!同志。
友達・・・もよいのだけれど・・・“同志”ということも、この所、よく意識します。自分が目標・夢・願いに向かって進んでいるとする。その周りに、“同志”たる人が沢山いてくれたら、とても嬉しく心強い。 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!自然に・・・
このところ、「自然」ということをよく意識します。迷ったとき・・・どちらが自分にとって自然かな・・・と。今日、どう過ごすことが自分にとって自然かな・・・と。というのも、体調を崩すことがあり、やむなくカラダがあま ... » more

いさおのBody.Mind.Spirit!!許す・・・
「人を許す」と簡単にひとことで言うことは出来るけれど、これを実戦するとなると、なかなか一筋縄ではいかない。落ち込んだり、イライラしたり、不安になったり・・・。この数日、「許す」ということの、ほんのごく一部を体 ... » more

いさおのBody.Mind.Spirit!!願い・・・
夢を描き、そして叶える・・・これって難しい、とてつもなく困難なことなのだろうか・・・自分の“夢”や“願い”は、自分が欲してこそ、近づいてくるものだと思うのです。だから、純粋に“願い”、そしてまず“思い描く ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!自分を知る。
自分のことを知る・・・これって永遠のテーマかもしれません。自分は何が得意なのか・・・自分は何が好きなのか・・・どんな仕事に向いているのか・・・好きとは別の才能があるのだろうか・・・自分 ... » more
テーマ マインド

 

最終更新日: 2016/11/24 07:16

「マインド」のブログ関連商品

» 「マインド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る