誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マインド

マインド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マインド」のブログを一覧表示!「マインド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マインド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マインド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いさおのBody.Mind.Spirit!!整理
気持ちの整理は大切だな・・・と今、2010年のこの時期、感じています。自分のやりたいことは、これから一生のうち、どれだけ出来るのか・・・。1日、1週間、1ヶ月、1年・・・・あっという間に過ぎていくのを肌で感じています ... » more
テーマ マインド

今、世の中に起きている、悲しい事件・事故・争い・・・・・そこに目を向けた場合、これらが起きてくる一番最初のきっかけがあるはずなんです。それはきっと“誰か”の“何かしら”の「思い」が人に打ち明けられなかったり、打ち明けてもまっ ... » more

いさおのBody.Mind.Spirit!!道標
今、あなたには色んな迷いが表れていますか?それとも何か吹っ切れたような気持ちですか?迷い・・・吹っ切れたと思ったら、また迷い・・・7月の今は、そんな空気が世の中に流れている気がします。この迷いを解決するに ... » more
テーマ マインド

「夢ではない年収1億円の稼ぎ方」成功マインドの確立 新入社員数名をあっという間に年収数千万円まで導き、アリコで売り上げ世界一を連続で記録した、成功法とマインドを ... » more

いさおのBody.Mind.Spirit!!思いと行動
あの人に「こんにちは!!」と笑顔で声をかけたいと思う。瞬間的に心がそう思ったとする。そしてまた次の瞬間に、「もしかしたら変な印象に受け取られるかな・・・」と脳みそが考える。結果、何も声をかけずにその場をやり過ごす・・ ... » more
テーマ マインド

自分の心に聴いても良く分からない・・・そんなときは私は誰かに相談します。もちろん誰でもという訳ではなく、自分が信用・信頼する人に。必ずその人は、自分とは違った角度・観点からの意見を下さいます。その上で、最終結 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!頭では・・・
事の成り行きをみて、次にどうしたらよいか・・・という風に答えを知ることができたら、世の中悩み事なんて全部なくなってしまう。だから、「こうなってしまったこと」を嘆いたり後悔したりするのは極力少なくしたい。そして、過 ... » more
テーマ マインド

他人の色々なことが自分より良く見えたりするとき・・・それは「自分を大切にする」「自分を好きになる」ってことを、つい忘れているときかもしれません。自分にしかないイイところ・・・自分にしかできないこと・・・い ... » more
テーマ マインド

親子体操教室で、いろんな子供達と接していると、本当に予想外の行動や、驚きの表情をみせてくれます。コチラの想定外のことですから、それはびっくりの連続子供の頭の中・心の中は無限の宝箱のようデス。 ... » more
テーマ マインド

「客観的に受け止める」とは、その場の感情に流されずに冷静、客観的に受け止めることである。「好意的に受け止める」とは、相手が自分に対して言ったこと、行ったことを、好意をもって受け止めることである。「機会的に受け止め ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!子供たち!
週に一回、親子の体操教室を開いております。1〜3才のこどもたちとふれあうことの出来る、僕にとっては、とっても楽しみな時間。ひとりひとり個性は違うけど、その子たちが僕に心を開いてくれるのが見えたときは、とっても嬉しい! ... » more
テーマ マインド

自分にとって、大切にしているもの(こと)が入れ替わりやすい2010年の“今”かもしれません。例えば、今までは「流行を意識した服を着ることが大切」だったのが、「流行よりも自分に本当に合うものを選ぶ」という気持ちになったり、 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!静寂
自分の内面を見つめる・・・今、その一つの壁のようなものが来ている気がします。それは、僕に対してでもあり、もしかしたら他の多くの方々に対してでもあり・・・。自分がわからなくなったとき、自分を見つめる環境づくりが必要 ... » more
テーマ マインド

Happy Life,Happy Fun女性必見!情報誌!!
女性必見!情報誌!! 女性の皆様この本を定期購読してください。日経 Health ( ヘルス ) 2010年 05月号 [雑誌]日経BP社 日経ヘルス編集部 Amazonアソシエイト by 芸能人やテレビの当てにならない情報よ ... » more

Happy Life,Happy Fun最近観たDVD
最近観たDVD 同じような内容やったような・・・。ボクにとっては良かったけどね。スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-06-03 ユ ... » more
テーマ セルフマインドコントロール DVD マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!ぐっすり・・・
最近は眠りが深くなったっ気がします瞑想・・・と言うか・・・自分を褒めて「よし、よし、・・・」って寝るんです嬉しくないことや、辛いかな〜と思うこと ... » more

いさおのBody.Mind.Spirit!!境目
二月に直面していることは「自分はどうしたいのか」。20〜30代の頃は「人のために」「誰かのために」何が出来るか・・・ってずっと思っていた。今は「自分」に何をして(何をさせて)いくか。しかしそれは同時に人のためにでもあ ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!はやい!
2010年になって・・・なんだかまたさらに一日一日があっという間に過ぎていくと感じませんか?ふとある人に連絡を取ろうかな・・・って思いついたとしたら、その時がそのタイミングだと思います。「でも、また今度でいいかな ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!身近に・・・
自分とまったく正反対の価値観と思われる人や、どうにも気が合わない人がいることがあります。なるべくだったら会いたくないな・・・・と、つい思ってしまいがちな存在の人。しかしそれが、仕事の上司・部下・同僚であったり、自 ... » more
テーマ マインド

2010年が明けたと思ったら、もう一月も後半なのですネ。アッという間の毎日・・・昨年から引き続き、今年も今の所、世の中はなかなか落ち着かない様子。こんなときは焦らず過ごしてくださいネ。何が何でも・・・って行動 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!無理part2
人はなぜ「無理」してしまうのでしょうか。きっと何かを試してみたかったり、何かを体験したかったり、やり遂げたい願望があると思うのです。生まれて初めて見た、ある「食べ物」。とってもイイ匂い。し ... » more

無理とはどんな状態でしょうか・・・僕は結構、自分に「無理」を言ってきました(約40年間位)。自分を「大いに頑張らせ」たり、「我慢させ」たり、「身体を酷使し」たり・・・。しかし無理が続くと、「無理しているこ ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!怒り
タイトルは「怒り」ですが、別に怒った内容ではないのです。去年の暮れに読んだ本で、「あ〜、そうなんだ・・・」と思ったことがありました。人間は生まれてくるときには、「怒り」という感情は備わっていない・・・という内 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!正直に・・・
自分に正直になる・・・ということは、実はすご〜く“楽”になることなのですネ。だって、イコール⇒それは自分を認めること、自分を許すこと、自分にOKを出すことですから。自分をはかるには、正直な自分の「ものさし」で。 ... » more

いさおのBody.Mind.Spirit!!揺れ動く・・・
人から教えてもらった話ですが、中国の諺に「日に三転す」というのがあるそうです。これは、「人の気持ちは一日に三回位は変わるものだ」という意味だと、大体記憶しております。あなたが今、誰かのことをとても「好印象 ... » more
テーマ マインド

あれこれ頭で考えても、答えが出ない場合もある。そんなときは、流れに身を任せてみましょう。「考え癖」のあるかたは、必要なことの200%位、常に脳みそを使っているかもしれません。考えても・・・考えても・・・い ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!
目に見えぬ絆・・・それが存在するかどうかは、それを果たして自分が信じるかどうかです。「あなたを信頼し、あなたとの絆を感じます」という相手だったら、自分も絆を結ぶ・・・・というのは条件付の絆ですネ。時に ... » more
テーマ マインド

日経ビジネスアソシエ2009年8/4号の辻秀一氏の記事。http://www.nikkeibp.co.jp/associe/@「自分の心は自分で決める」と1日に何度も宣言すること。A「一生懸命にやる」と・・・。B ... » more
テーマ マインド

先日ある場所で、「骨盤ストレッチ」のレッスンを受け持つこととなり、初めてその施設に行きました。十数人の方々を生徒さんとし、レッスンを行いました。初めての施設ですから、もちろん皆さん初対面。このときレッスン ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!さまざま!
この世の中にはまさしく、いろんな人がいますよネ。容姿もそうですが、ものの考え方も多種多様!「人間関係」・・・・と、日頃よく耳にする言葉かもしれませんが、この人間関係のトラブルがこの世から無くなったら・・・ ... » more
テーマ マインド

 

最終更新日: 2016/11/24 07:16

「マインド」のブログ関連商品

» 「マインド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る