誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マインド

マインド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マインド」のブログを一覧表示!「マインド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マインド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マインド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんばんは。SEABLOG潮風涼です。あなたは今の上司に満足していますか?今の上司は、あなたの能力をきちんと評価していますか?上司は自分では選べません。では、ひどい上司にあたってしまった場 ... » more

こんにちは。SEABLOG潮風涼です。前回までで井川投手が活躍できなかった理由となぜ活躍できなかったの原因について書きました。今回は、活躍できなかった原因となった監督について、いったい誰だったらよ ... » more

こんにちは。SEABLOG潮風涼です。今回は、井川投手が活躍することを阻んだという大きな理由の1つ、マインドセットをについてです。井川投手のマインドセットを阻んだものは何か、あなたはわかりますか? ... » more

こんにちは。SEABLOG潮風涼です。今回は、オリックスの井川投手がなぜメジャーリーグとオリックスで活躍できなかったかを取り上げます。あなたは、なぜかわかりますか?オリックスの井川投手が契約解 ... » more

意味があるモノが多い世の中で、一番存在の意味が解らない僕がいる。悲観している訳じゃないけど、自分の存在が笑えてくる。生に意味あり生きる事が自分の証一期一会に意味がある苦労しただ ... » more
テーマ マインド

どんどんいろいろなアイデアが浮かんできましたので続編です。「人の店みて我が店なおせ!その5」でございます。個人の「洋食屋」さんに行ったときにふと感じた想い、アイデアを自分の回想録メモとしても ... » more

人の店みて我が店なおせ!その4 個人サロンおすすめビジネス本 急に寒くなりましたね。今日は雪が降りました。^^;車のタイヤ替えてないのでびっくりしました。さて、「人の店みて我が店なおせ!その4」でございます。個人の「洋食屋」さんに行ったときに ... » more

個人の「洋食屋」さんに行ったときにふと感じた想い、アイデアを自分の回想録メモとしてもアップロードしていきます。前回までの日記「人の店みて我が店なおせ!」「人の店みて我が店なおせ!その2」の ... » more

前回の「人の店みて我が店なおせ!」の続きです。個人の「洋食屋」さんに行ったときにふと感じた想い、アイデアを自分の回想録メモとしてもアップロードしていきます。その「洋食屋」さんに車で向か ... » more

人の店みて我が店なおせ! 個人サロンおすすめビジネス本 今回はいつもの個人サロンビジネス本紹介ではなくて「人のふりみて我がふりなおせ」じゃなくて「人の店みて我が店なおせ!」と題して個人的に行ってきたお店でこの店のこの部分がよかっ ... » more

Happy Life,Happy Fun面白すぎちゃう
面白すぎちゃう 7月17日から入院していたんだけどこの本を持っていって2日で読み終えて笑いまくりました心の病でまいっていたんだけど自然と笑いがこみ上げてきていつの間にやら読み終えていました夢をかなえるゾウ2 ... » more

6月は家の中のモノ、整理&捨てています。モノを捨てる瞬間には、そのモノに関する思いが湧き上がってきます。必要ないものだったのに、よく今まで保管していたな〜とつくづく思い知らされました。モノに執着する「思い」もだいぶ捨 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!雨ですネ。
台風で大変な地域もあるかと思います。この週末は、晴れていたらいろいろやりたいことがありましたが、この雨です。自然界の流れにまかせて、今日はアクティブな行動はせず、家の中の片づけをしました。地球に起きること・・ ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!癖は直せます。
もし、明日以降のことを心配して、不安が湧いてきてしまうあなたが「今」あるとしたら・・・まだ起きていない明日以降のことのために、あなたの「今」が、すご〜く楽しくない時間になってしまいます。もちろん備えや準備の行動はします。 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!好かれてる?
今月は、リトミック教室開校のためのチラシ配りをしていますそんなチラシ配りの最中にも、いろんな赤ちゃんたちとの一瞬のふれあいは楽しいですネベビーカーの中から僕をみるま ... » more

いさおのBody.Mind.Spirit!!「忘れる」能力
人間の特徴のひとつに「忘れる」ということがあります。別の言い方をすれば、「忘れる」能力があります。どんなに感動したり、どんなに悲しかったとしても、時の流れと共に、だんだんその時点での感覚・感触・記憶は徐々に少しずつ少 ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!人間はすごい!
東日本大震災の状況は、私はテレビの映像で知ることしかできません。それでも、沢山の気づきが起こりました。辛さ・悲しみ・絶望感で一杯になったときもあり(現地の方々には及ばないと思いますが・・・)・・・その反対に、人間のす ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!今から・・・2
震災に関して・・・被災地での被害に遭わなかった方で、「自分には何も出来ない・・・」と、落ち込み気味の方、いらっしゃるでしょうかそんな思いの方、是非、今のご自分の環境で、思いっきり生活 ... » more

いさおのBody.Mind.Spirit!!今から・・・
だいぶ、長らく更新をしておりませんでした自分自身に、いろいろ振り返ることがあり、やっと今日から・・・です一つのきっかけは、今回の「震災」。被災地の方々に ... » more
テーマ マインド

Happy Life,Happy Fun経営者様
経営者様 パソコンのソフトを作るときの模式図がけっこう問題解決や勉強の方法として役に立つんです。基本的な考え方や伝え方を知っていれば勉強や経営に役に立つでしょうか?チャートで考え、伝える技術―コンサルタ ... » more

さて、もう2010年の12月となってしましまいした。早いものですネ。暮れは大掃除に適した時期。それは物の大掃除と、心の大掃除。色んなモノを抱えているということは、それだけ身軽ではないということです。で ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!ワンコ
一昨日、知人のワンちゃんと遊んできました(ほんの15分くらいですが)。彼(と言っておきます)は実にかわいいそして甘えんぼう自分の好きなように、私にぶつかってくるのデス{%顔文字ファイトh ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!きっかけ
こうしたいのだけれど、なかなか実行できない。不安がよぎる。心配がつきまとう。勇気が持てない。そんなとき、ちょっとした誰かの一言で「やろうかな・・・」という気持ちになる。よくわからないけど「心配」が ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!誤解
例えば、「あの人はきっとこういう人だ」という価値観があなたの中にあったとします。しかしあなたが、その人意外な発言や行動を目にしたとき・・・あなたの、その人に対する今までの価値観は一瞬でひっくり返ってしまうことがあります。 ... » more
テーマ マインド

人間には色んな悩みがあると思います(悩みがひとつも無い!という方にはゴメンナサイ)。嬉しい悩み・・・宝くじで2億円当たったらどうしよう憧れの彼(彼女)に告白して、受け入れてもらえたらどうし ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!伝えたいこと
このブログをしている理由・・・いくつかありますが、ひとつは、やっぱり色んな人を元気にしたい!という自分の思いです。身体の具合が良くなくて、元気でない・・・という方もいらっしゃると思いますが、このブログは「心の元気さ」のほうで ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!願えども・・・
ある願いがあり・・・懸命に、それが叶うように祈れども・・・・それ以外に大切なコト・・・それは「自分を信じる」こと。自分には出来る。自分には乗り越えられる。自分には、その可能性かある!と信じ ... » more
テーマ マインド

健康に関して「心と身体のバランス」が大切と、よくいわれます。その場合、「心を良くすることをし、また別に身体を良くすることをすればイイ」と受けとると、バランスがとりにくいかもしれません。分かりにくい表現でしたらスイマセン。 ... » more

10月は、こころのデトックスの月でした。自分の中にある、今まで目をつむっていた部分があぶり出されたようです。あぶり出されるときは、それはそれは気持ちのイイものではありません。ただ、月末近くなるにつれて、体調&気分がよ ... » more
テーマ マインド

いさおのBody.Mind.Spirit!!小波?
日々、不安定な波が来ているような毎日。嵐・台風というよりは、もう少し小さい波。でも結構勢いがある。自分の心が揺さぶられるような事が起こりやすい時期のように感じます。そして、昨日はこうだったから・・・といっ ... » more
テーマ マインド

 

最終更新日: 2016/11/24 07:16

「マインド」のブログ関連商品

» 「マインド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る