誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンデジ

コンデジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンデジ」のブログを一覧表示!「コンデジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンデジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンデジ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

★Pocket  structure★涼しいね
涼しいね 台風が過ぎ去ってから朝晩は湿気がなくカラッとして過ごし易いです涼しいだけで色々と調子がいいです(`・ω・´) 暑いの大嫌い!!暑いの爆発しろ!!涼しいので朝の散歩もすごく楽 ... » more

デジタルフィルター楽しいよ 前回に引き続きコンビナート写真です。塩浜方面で撮影しましたデジタルフィルターでレトロ風にしてみましたシルエットにすると雰囲気がガラリとかわるので面白いです ... » more
テーマ コンビナート 写真 コンデジ  コメント(4)

★Pocket  structure★二つの煙突
二つの煙突 台風が来る何日か前に天気が良くヒマだったので自転車に乗って運動兼写真撮影に出掛けました。何か撮りたいっ!!と目的が特にあったわけでは無く思い付きでコンビナートを撮る事にしました。いつも霞埠頭方面へ行くのですが、たまには違う方 ... » more
テーマ コンビナート 写真 コンデジ  コメント(2)

霞のコンビナートだよ だいぶ前に霞埠頭と霞公園で撮影したコンビナート写真です。需要が有ればどうぞ(`・ω・´) bガントリークレーンです通称キリンだそうですこの写真だと小さく感じますがすごく大きくて離れた場所からでも見えま ... » more
テーマ コンビナート 写真 コンデジ  コメント(2)

★Pocket  structure★工場、煙突と雲
工場、煙突と雲 散歩していると遠くからでも煙突は見えます。かなり前にとった物ですがよければどうぞ(・3・)/火事じゃないですよ朝焼けの煙突のシルエットです冬は朝焼けがキレイで空を撮るのが楽しいです ... » more

コンビナート写真でもいかが? せっかくなので(?)今まで撮ったコンビナート写真をまとめて貼り付けてみました。前回『四日市コンビナート』で上げた日に撮った写真です錆錆感がすごく好きですがあんまり錆錆してると心配になります・・・{%ト ... » more
テーマ コンビナート 写真 コンデジ  コメント(2)

えっ!何処が変わったの!!? フジのコンデジ、・FINEPIXF550EXR・の新型・F600EXR・は外見が少し違うだけで殆ど変わり映えしないように感じるが、、、ケイズ電気で併売してたので、望遠端で撮り比べると、600の方が高天井の照明器具用蛍光灯直管の記載文 ... » more

★Pocket  structure★夕暮れコンビナート
夕暮れコンビナート 暑いと外に出かける気がしない上に何もしたくなくなります。動くのがものすごく億劫になりひたすらダラダラしてしまいます。(ブログもやろうと思いつつほぼ放置です・・・)ですが、やっと朝夕と涼しくなってきたので少し外に出かけ ... » more
テーマ コンビナート 写真 コンデジ

★Pocket  structure★四日市コンビナート
四日市コンビナート この写真も前回の写真も四日市コンビナートを撮影した物です(`・ω・´) 私、四日市在住で比較的気軽にいつでもコンビナートを見る事ができます。少し前まで四日市と言えば公害と言う悪いイメージしかなかったかと思 ... » more
テーマ コンビナート 写真 コンデジ

円高に釣られ... 1ドル80円くらいになったら欲しいって思っていたサムスンのミラーレスです。なんかまだまだ行きそうな勢い?難しい話は置いといて...NX100、サムスンのミラーレスのEVF無い方、ホントはNX10か11が欲しかったんだ ... » more

★Pocket  structure★本日の部長アワード!!
本日の部長アワード!! やったーめっちゃ嬉しい!!!!この写真が『写真部』で本日の部長アワードに選ばれました(´∀`)ウヒョーまず、写真部と言うのはGMOさんが運営している写真アップロードサイトです。無料で壁紙がダウンロ ... » more
テーマ コンビナート 写真 コンデジ

ブログネタ:【写真ネタ】夏を涼しく…「納涼写真」募集します! 納涼写真と言う事で雨上がりの空と(恐らく)グラジオラスの花です。雨が止んだ隙に出かけた散歩の時に撮りました爽やかな夏空と露が浮いたグラスの様になったグラジオラス(と思う)がス ... » more

ぶろぐり007ファインピクスF550EXR総括!
ファインピクスF550EXR総括! 背面のロータリー・コマンドダイヤルの節度が無く、簡単に動くので、例えば絞り優先モードで、撮影に熱中してると知らぬ間に絞り値が変化していて撮り直し、、、要改善!バッテリーの持ちが悪く、いきなり撮れなくなる、、、キャノンのように警告を事 ... » more

★Pocket  structure★夕暮れクレーン
夕暮れクレーン 夕焼けの中のクレーンです。工事現場の重機ってカッコいいですよね。大きければ大きいほど無骨で仕事重視なデザインで。少し話が変わりますが、『アーマードコア』と言うメカアクションゲームが有ります。そのシ ... » more
テーマ 写真 コンデジ

★Pocket  structure★鳩ぽっぽのカップル
鳩ぽっぽのカップル 左の鳩が右の鳩にかまってほしいのか、好き好き好きアピールなのか、しつこい位ツンツンツンツンツンツンツン・・・とハゲそうな位ほっぺを突いていました。右の鳩が若干ウザそうにじっとしている所を撮りたかったのですが構えた瞬間ピャッと離れ ... » more
テーマ 写真 コンデジ

ぶろぐり007カルガモの成長!
カルガモの成長! ヒナは数が減っていた、、、11から8へ、、、二廻り以上大きく育ち、後尾を泳ぐ親鳥にもう直ぐ追いつきそう、、、餌やり等は野生動物に対し過保護では?と思っていたが、、、成長過程を観る事ができたし、、、人間は自然を破壊する事ば ... » more

梅雨の晴れ間、F550EXRで撮った! F550EXRで撮る広角24mmと望遠360mmの世界、、、午前五時、子供達はウトウト、、、親鳥不在はたぶん餌採り、、、午前九時、河沿いのホテルはそろそろチェックアウトの時間か、、、ライトアップした岐阜城の基、今夜は長良川鵜 ... » more

ぶろぐり007暑いですね、、、
暑いですね、、、 暑くて茶店で一服、、、マガモ一家は涼しげだけど、、、ヒナも元気!FUJI ファインピクスF550EXR使用1.24mm域Av F8(1/10)2.360mm域Av F5.3(1/120)3.同F5.3(1/220 ... » more
テーマ コンデジ

ファインピクスF550EXR動体望遠撮影! Aモードで撮影、、、EXRモードは万能にあらず、望遠域360mmで、絞り優先で開放にして、ISO感度を3200に固定してシャッター速度を稼いで、被写体ブレを阻止した。1/750から1/2000迄稼げる、、、コンデジでここまで出来 ... » more

ぶろぐり007F550のSPモードで撮る!
F550のSPモードで撮る! EXRモードは万能では無いと判明、、、でSPモードでカルガモ親子を撮影、、、テレ端360mm域で、ISO感度は1600に固定したままの状態を保つ、、、EXRモードでは勝手に変動していたが、、、SPモードは望遠域での動体撮影には適して ... » more

ぶろぐり007茶店でF550EXR、、、
茶店でF550EXR、、、 茶店でテレ端360mmとワイド端24mmの画角で交互に撮影、、、レトロな店内は良い雰囲気、、、電灯配線も昔懐かしの・碍子引き・工事である、、、良く診ると簡略化して施工し易く、今風に改良してある?感じ、ストロボ非発光でもブ ... » more

F550EXRの広角端24mmの画像、テスト撮影! 仕事の一服に近々の茶店は混み込みでパス!、、、で、コンビニでカップコーヒー買って湯を拝借し飲む、砂糖無しだったが、、、これはこれで美味、、、ついでに歪曲テストも出来てラッキー!!、全て24mmの画角、、、如何でしょうか三日ボ ... » more

ファインピクスF550EXRを使うと、、、! バッテリーは寿命は短い、、、画像取り込みソフトは、やはりキャノンに比し使い難い、、、高い専用ケースは上部カバーのホックの固定が甘く不安定、3680円は不適、せいぜい1500円程度の造りだ、安くするか?、造りを良くするか?、どちらかに ... » more

ぶろぐり007F550EXR,,,360mm望遠の世界!
F550EXR,,,360mm望遠の世界! F550のテレ側360mm相当の出来具合を、、、カモの親子を間合いを取り撮影した、、、少しブレた、手持ちでISO100は厳しい、手ブレ補正は追いつかない、。DATAISO100 1/70 F5,3 360mm相当【6月6日 ... » more

ファインピクス・F550 EXR・ が来た! 遂に購入!、、、このカメラの純正ソフトケースとソフトウェアーアップデートが不出来で不満!!、先ず文句あり!!!本木さんはイイ男だな、、、。FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ブラック F ... » more

コンデジ高速連写 先日の高知イベントで、コンデジLUMIXで知らなかった機能高速連写!使ってみました。オープニング画像はサーマル工房1/3ミニモアのテイクオフ連写の一枚。使用カメラは長岡京大御所さんの情報に飛び付いて即購!(笑 ... » more

FINEPIX F550 EXR 1600万画素は不要との思いで関心無かったが、、、ついでがあり診て見たら、、、これが、意外にも、良い感じなのであった、、、・思いこみは損失を招く・という事か、。広角端換算24mmもさることながら、、、望遠端換算360mm ... » more

花大好き〜♪お花見
お花見 自転車で15分くらいかなぁ弁天の森へ出かけました。カメラやさんから2か月前に予約したカメラ(DSC-HX100V)が来たと連絡があったので試し撮りがてらお花見に、、バッテリーが充電されてない、、ギョ ... » more

ワンピースカメラ 気づけば...おどろいたことに去年からデジタル一眼レフを一台も買っていない。α55なんていう微妙なモノもありますが、少なくても一眼レフではない。で、最近はまってるのが低価格コンデジ。とくにこいつ↓なんて、使うとか使わ ... » more

カシオEXILIM「エクスリム」で上手に接写をする方法。 カシオのコンパクトカメラ「エクスリム」シリーズは、カメラがコンパクトでカメラの暑さが他のカメラよりも薄い特徴がある。使用したカメラはFC-150。レンズは,6.4−32mmF3.6−4.5のレンズを着けている。レンズは35mm換算で37 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 07:07

「コンデジ」のブログ関連商品

» 「コンデジ」のブログレビュー をもっと探す

「コンデジ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS-1S 28-300mm 全域F2.8 光学10.7倍ズーム ブラック STYLUS-1S BLK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS-1S 28-300mm 全域F2.8 光学10.7倍ズーム ブラック STYLUS-1S BLK
オリンパス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「コンデジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る