誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パパ

パパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パパ」のブログを一覧表示!「パパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パパ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ピザ作り & 今日のちび太 & 大掃除 今日はお昼にピザを焼いてみました。初挑戦もちろん生地は愛用のホームベーカリーでこんな感じに出来上がりました冷蔵庫にあるものや朝 ... » more

バケツ稲の収穫祭♪ (ブログでの紹介がかなり遅れましたが・・・)バケツ稲のやりましたよ〜♪収穫祭!6月に植えたバケツ稲も10月にはこんなに成長しました。集まったお父さん達に説明♪ お母さん達も沢山参加していたのでいつもより熱が入って ... » more

今月は山で自然遊び! 今月は山で思いっきり遊びました。今回はとにかく思いっきり遊ぶがテーマです。材料はロープや木切れ、竹など、お家にあったものです。ロープは足りなかったのでトラック用のロープを貸して貰いました。一部(子供達の反応が良かったもの)を紹介 ... » more

みんなで子育て in 岡山ドームにて 毎年、一参加者として楽しみにしている『みんなで子育て in 岡山ド−ム』ですが、今年は『昔ガキ大将』というチームの一員として参加しました。企画したのは(毎年恒例なのですが)陣取り戦!雪合戦をイメージしたもので、ダンボールの壁 ... » more

えみの家族日記11月20日 熱続く
今朝は37.7パパもさすがに仕事を休めず、フレックスを使ってもらって大ママに預けることにしました。私は、会社の同チームの方に事情を話し、昼頃のけいちゃんの様子次第では後休をとらせて頂くことにしました。一人連休中の方が居るのに、本 ... » more
テーマ けいちゃん パパ

11月19日 回復の兆し 今日は朝からよく寝てくれたそうです。熱も日中37.5とか夕方も37.7。ひっさしぶりにシャワーを浴びてから寝ました。相変わらず食欲はないし、咳がひどくなってきてハスキーボイスだけど、機嫌よく遊んでます。カーテンに隠れたり ... » more
テーマ けいちゃん パパ

11月15日 はしゃぎ歩き 今日はいこいの森で市民まつりがあったので、大パパ、大ママ、パパ、けいちゃん、リクみんなで散歩がてら行ってみました。でも、人が多くて退散そのまま、リクもオッケーなお店でお昼を食べました。行きはけいちゃ ... » more
テーマ けいちゃん リク パパ

11月14日 姪っ子誕生 午前中、建介から産まれた!とのメールが予定日1日前、なにより土曜に産まれたなんて、パパママ的にもじじばば的には最高でしたね。まみちゃん、お疲れ様大変だったと思うけど、順調 ... » more
テーマ かずき けいちゃん パパ

えみの家族日記11月21日 寝る寝る
今日は家族全員よく寝ました。朝パパに起こされたのが12時前。けいちゃんは私にもたれながらも既に目が覚めたようで…ごめんね。ちょっと前に起きた時は寝てたはずだけど…そして、お腹まる出し(けいちゃんにオッパイくわえさせていたため)の私を ... » more
テーマ けいちゃん パパ

本日のパパ・ママ・幸那ちゃん久しぶり
ブログを書かずに早1ヶ月近く。あっというまに過ぎちゃいます。11月2週間、実家に帰ってました。すると、夜中、起きる起きる。ママがする!ママとする!の連続だし、おばあちゃんの出る幕なしで、姫路にいるほうが、ずっと楽。 ... » more
テーマ パパ

えみの家族日記11月17日 発熱
今週はチームのお一人が連休のため、また「休めないWeek」。なのに、昨夕、家に帰ってからけいちゃんはグズグズ(・_・、)なんかいつもと違うので、熱を計ると37.6。ご飯だけちょっと食べて、19時過ぎに寝ちゃいました。 ... » more
テーマ けいちゃん パパ

折りたたみブランコを作ったよ! 近所に建築中のお家が何軒かあります。私はよく、廃材というか建築中に出た木の切れ端を貰って子供たちとの木工作遊びに使います。他には近所の山の地主さんにお願いして竹を切らしてもらったりします。そんな感じで集めた木や竹 ... » more

稲ちゃん結婚式 今日はパパの会社の同期稲ちゃんの結婚式です。場所は神戸ポートピアホテル。朝一番から秋晴れで気分もテンションもあがります。本日のため余興の準備を皆でこなしてきました。料理もおいしくお酒も進みます。しかし結婚式はやっぱり平和な感 ... » more
テーマ パパ

けいちゃん、突発性発疹でした。14日(水)、朝起きると37.8度今週、私のチームで1人連休を取っていたので、『休めない週間』でした。事前にパパにそれを話すと、パパも水曜だけは出張が入ってて『休めない日』でした。そんなにどんぴ ... » more
テーマ けいちゃん パパ

芋掘りのはず(パソコンでお絵かき) 最近、子供たちがお絵かきを良くします。小さい頃に書いた絵などをアルバムにしているのですが、今見ると上手になったなぁと思います。絵って創造力を使う気がしますし、いいですよね。そこで私も二人の息子と芋掘りをしたときの ... » more

バケツ稲 近所の農家の方が田んぼにお菓子のごみや木切れを捨てる子がいる・・・という話を聞きました。そこで子供たちにお米を作る苦労や田んぼを大切にする気持ちを教えなければ!と思い、バケツで稲を育てることにしました。(田ん ... » more

またまたいいお父さんを演じたよ。朝から、散髪にみんなを連れていき。そのままお買いもの。一度家に帰って今度は公民館図書館で本を借りて、公園へゆっくり遊んで、昼食作りに帰宅。お昼は関西風お好み。 ... » more

エクレア・・・出て来いや Щ(`∇´Щ) こんばんわぁぁぁかよっぺです今日は十五夜だそうです{%お月見(チカチカ) ... » more

LX/C90Dがやって来た♪ 愛すべきPCの具合が悪くなって、富士通さんに修理をお願いしていましたが、返事が来ました。診断の結果、ハードディスク(HDD)の故障が判明しました。お見積もり金額(税込み)¥82、740ー交換部品プレインストー ... » more

みっちゃんの道ブログめんこい
今日の札幌は…只今どしゃ降り〜でもお天気になるそうです!期待してお洗濯中です♪昨日は久々眼科へ行き…スーパーライザー10分間気持ちよかと〜♪帰り際パパから電話あり早く仕事が終わったから…待ち合わせ ... » more

さくら☆女の花道☆栗おこわ
栗おこわ 拾ってきた栗を使ってパパの大好きな『おこわ』作り(注)パパが作りますスミマセンパパの実家へ行きセイロを借りてきて、せっせと栗の皮をむきもち米と蒸していきますお義母さんからアドバイスを ... » more
テーマ 料理 パパ

さくら☆女の花道☆栗拾い
栗拾い 妹の嫁ぎ先へ恒例となりつつある『栗拾い』へLET'GO{%車webry%}今回は父・母・妹と主人と娘の計6人でお邪魔です娘もパパと拾ってますせっかく拾った栗をバラマイテしまい、また集めてます{%あせあせ(飛び ... » more
テーマ 子供 独り言 パパ

ズームインSUPER全国うまいもの博@ 山梨県南アルプル市のアニーズカフェのタルトタルト大好きな主人が誕生日のために購入イチゴ・ブルーベリー・ラズベリーなどがこれでもかとのり、その下には甘酸っぱい ... » more
テーマ ホッと一息 物産展 パパ

パパの調味料作り ニンニク醤油 結婚してもう少しで6年目に突入する我が家では、ぬか漬け・梅酒・ジャム・・いろいろ作ってきましたが(おもに主人が)どれも続かず唯一この『ニンニク醤油』のみ繋がっています ... » more
テーマ 料理 パパ

先日、夏祭りの出店でとあるブラジル料理にひかれ(名前を忘れたけど)パンに大きなウィンナーを挟みサルサソースをかけたものを食べたらあまりの美味しさに主人が翌日パソコンとニラメッコしてサルサソースを作ってました。・・・一応サルサ ... » more
テーマ 料理 パパ

かおり’S ベジブルセンター
ベジブルセンター お祭があるということで、まぁこちゃん家族に車で連れて行ってもらいました{%車webry%}到着すると、野菜や果物お漬物などが格安で販売されていて、ついつい購入。パパときゅうりとBEERで乾杯!つきたてのお餅は食べれなかったけど、都会 ... » more
テーマ パパ

ともっち子育て日記うかったぞ^^
パパ電気工事士2級受かったばんざ〜いおつかれさまでしたママもなにか資格がほしいです ... » more
テーマ パパ

さくら☆女の花道☆パパの叉焼作り
パパの叉焼作り 何を思ったのか、おもむろにキッチンに立ち何かし始めたブロックの豚バラ肉をタコ糸で巻き焼いて、写真は無いけどこのあと圧力鍋にかけてましたそして完成ちょ ... » more
テーマ 料理 パパ

テンのご自宅用ブログ天地を喰らう
天地を喰らう 「天地を喰らう」と言えば、本宮ひろ志の代表作の三国志漫画です。が・・・うちのミスター、「うんちを喰らう」を行なったみたいです一文字違うだけで大惨事です・・・夕方、奥さんからメールが届き、内容を読んで ... » more

テンのご自宅用ブログミスター○○
ミスター○○ 突然ですが、うちの息子の名前はしゅんすけです。しかし、生まれた当時は「ミスターしゅんすけ」と呼んでいたのに、だんだん変化していって「ミスター泣き虫」「ミスターうんこマン」「ミスターしっこマン」などで呼んでました。そん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:36

「パパ」のブログ関連商品

» 「パパ」のブログレビュー をもっと探す

「パパ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る