誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シロハラクイナ

シロハラクイナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シロハラクイナ」のブログを一覧表示!「シロハラクイナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シロハラクイナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シロハラクイナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―シロハラクイナ 2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―シロハラクイナ。 ... » more

歌旅鳥ボルネオの鳥―シロハラクイナ
ボルネオの鳥―シロハラクイナ 2014年4月中旬。ボルネオサバ州コタキナバル市内。沖縄で見たことのある、シロハラクイナも、出てきてくれました。早朝の水路(ラグーン?) ... » more

【760】バードバス 今年初めから我が家も少しずつ断捨離を。なかなか進まないけど、暑くなったら出来ないので「今でしょ!」作戦。お菓子の道具が入った2つのコンテナを整理して出た40センチくらいの焼き型。不燃ゴミの日に出すべく置いておいたんだけど ... » more

アマサギ、クロサギ、シロハラクイナ。 アマサギも綺麗な色になっていました。クロサギの白色型にシロハラクイナなども…。続きはこちら。 ... » more

迷い鳥のシロハラクイナ 沖縄に生息し、九州南部で繁殖とありました。最近は生息地を北に拡大、ついにご当地で越冬です。2羽、居付いていたそうですが・・・・残念なことがあり、もうお連れは居ません。実はもうシロハラクイナには会えと思っていましたが、昨日お連 ... » more

シロハラクイナに会いたくて。 今朝はシロハラクイナのポイントへ。一時間ほど待つ間に、アオジや、ジョウビタキの雌も交互に来て、遊んでいるうちに来てくれた。■シロハラクイナ(白腹水鶏)。■水飲みに来たアオジ(青鵐)。■ ... » more

初見。初撮り。。。シロハラクイナ。 最近地元のNHKでビデオ放映され、話題になっているシロハラクイナのポイントへ遅まきながら行ってきました。■朝陽を浴びて。。。シロハラクイナ(白腹水鶏)。<ツル目 クイナ科 英名:White-breasted Waterhen> ... » more

石垣島では普通にいます 関東地方に現れれば、そこそこ話題になるシロハラクイナも、ここ石垣では普通の鳥。そこかしこで出会うことができました。草の陰に隠れて撮った、シロハラクイナ。たくさんいるのですが憶病なので、撮影するのは大変 ... » more

歌旅鳥石垣島の野鳥 シロハラクイナ
石垣島の野鳥 シロハラクイナ 2010年4月8日(木)朝5時まだ暗いが、空には月が見え、天気がよさそう。バンナ公園へ向かう途中薄暗い中リュウキュウアカショウビンの鳴き声がが聞こえた。シロハラクイナと思われるクイナ類鳴き声も聞こえた。バンナ展望台の駐車場にいたシロハラクイ ... » more

カケ51のトリ日記シロハラクイナ
シロハラクイナ シロハラクイナ、ここで見られるとはちょっとびっくり。嬉しい出会いでした。この他はツルシギは6羽の群れとチュウヒでした。今日はツルシギ、エリマキシギ期待で茨城県南部に行ってみました。エリマキシギには出会えませんでしたがツルシギ6羽の群 ... » more

We are The MoukinzokuSKPも収穫なし 0817
SKPも収穫なし 0817 2007/8/17 大久保農耕地 16:00-18:00ここも収穫なかったけど一応アップ。ヨシゴイD200 Nikon600mm F4 A(F4 - 1/1250) ISO160 -0.7EV 35mm換算:900mm ... » more

愛と感動のシロハラクイナ物語 0816 2007/8/16 大久保農耕地 15:30-18:30またまたSKP(シロハラクイナポイント)に行きました。↓誰もこんな呼び方をしてないけど。(笑)*注:タイトルに偽り有ります。シロハラクイナ物語父 ... » more

We are The Moukinzoku酷暑の田んぼ 0814
酷暑の田んぼ 0814 2007/8/14 大久保農耕地 14:30-18:00あんまり変わり映えはしなかったです。シロハラクイナ幼鳥D200 Nikon600mm F4 A(F4 - 1/800) ISO160 -0.3EV 35mm換算:9 ... » more

田んぼもやっぱり暑かった 0813 2007/8/13 大久保農耕地 16:00-17:30三番瀬の帰り、まだ時間が早かったのでシロハラクイナのポイントに寄ってみました。翔ぶヨシゴイD200 Nikon600mm F4 A(F4 - 1/500) ISO1 ... » more

【シロハラクイナ・ホシゴイ】 4連休2日目!!昨日、遠征帰りの車中の中、暑いけど明日は何処に行こうか?(習性ですね?)シギチも考えたのですが日陰無いだろうし、判別難しくオーバーヒートするだろうし…日の出から2〜3時間で撮影出来る所、シロハラクイナしかないと思 ... » more

鳥観日和ツミ/シロハラクイナ…他
ツミ/シロハラクイナ…他 4月より遠征ばかりでしたが、夏場に撮影が可能と思われるツミ、シロハラクイナのロケハンをして来ました。また、今回ロケハンの合間に出てくれた鳥さんもUP致します。ツミの営巣地はカラスとの同居で果して繁殖するか不安ではあるがカラスが近 ... » more

鳥観日和シロハラクイナA
シロハラクイナA 昨日のつづき...(シロハラクイナH19/8/29〜9/9までの5枚)前回の8/14〜26の間に行けなかった事が後悔です。9/24まで撮影してましたがその頃には警戒心が強くなり遠くに少しだけ出て来る位になり撮影は困難になり撮影を ... » more

鳥観日和シロハラクイナ@
シロハラクイナ@ 本日は午後より晴れましたので近くのフィールドへ出掛けましたが風も強くお目当ても出ず散々でした!!よって本日は昨年復活した時からのシロハラクイナ(今更)をアップ致します。(18/7/31〜9/24までの13日間観察、そのうちの7/31 ... » more

シロハラクイナの分布北上 この夏シロハラクイナが埼玉で繁殖しました。手賀沼周辺では、クマゼミが鳴き、クロコノマチョウが見られました。温暖化の影響でしょうか。気温では、今の東京は100年前の鹿児島に相当するそうですから、これからますます動植物の分布の北限が更新されそ ... » more
テーマ 環境 クイナ類 シロハラクイナ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 07:03

「シロハラクイナ」のブログ関連商品

» 「シロハラクイナ」のブログレビュー をもっと探す

「シロハラクイナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る