誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バルコニー

バルコニー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バルコニー」のブログを一覧表示!「バルコニー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バルコニー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バルコニー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バラと過ごす日々 この季節のバラの手入れは、先ずは花がら摘み。バラ作業の中で、一番好きなこと♪だって、こうして切った花がらでさえ美しいし、よい香りが。仕事の日でも朝起きたら、先ずテラスへ。そこで朝食を。休日ならば、 ... » more

ホームパーティ 【食べましょ飲みましょ:ローズランチ】 先日の日曜日。やはり今年もRWの終わりは宴でしめくくり。天気にも恵まれ、テラスでランチするには絶好の日。写真を撮る間が無かったので、違う日ですが、こんな感じにパラソルを立てて。この狭いテラスに無理やり6人押し ... » more

テラス生活1日目 バカンスを、お出掛けから始めてしまったので、テラス生活は今日、月曜から始まり〜♪留守中のバラの水遣り道具を片付け、汚れたテラスを掃除、バラの手入れ、春の花の整理・・・あっと言う間に昼です。バラ、ようやく咲きました♪ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜バラ待ち季節
バラ待ち季節 バラに蕾が付いたその瞬間から、もう心はここにありません。心はバラに囲まれた、初夏のテラスに☆が、その前にやることが・・・至福のバラ時間を心ゆくまで堪能する為には、欠かせないことが・・・そう、テラスの掃除〜♪( ... » more

シャンパン・ランチ♪ すっごい久し振りです。うーん、いつだったか思い出せないくらい。暖かかった今日。風も無く、絶好のテラス日和♪今日は日曜ですが、パートナーを働きに出し(笑)、私は午前中のテニスの後、こうしてテラスでランチを。今日 ... » more

with coffee***欝蒼と***
***欝蒼と*** ***欝蒼と***うちのお庭(もとい、ただのヴェランダ、だけどヴェランダいっぱいにみどり)まだまだ理想のお庭ではないのだけど、ずいぶんみどりがそだってきてくれて、うれし ... » more
テーマ mariaco marina ガーデニング バルコニー  コメント(2)

みっちゃんの道ブログ当番…
当番… 朝5時起床〜☆最初にする事は…バルコニーに面している外窓を拭き掃除〜大した広いMSなので(笑)バルコニーに面しているのはリビングと息子の部屋だけ…毎日拭いていても、結構汚れてる…朝の冷たく美味し ... » more

Pxxx Camp 〜Room1966むなしい出撃…
むなしい出撃… ご無沙汰しております。ここのところ、仕事や経済的にや諸々の事情ですっかり出撃できない毎日が続いております。もともと、GWや夏休み時期はキャンプオフシーズンな我が家なのですが、少々禁断症状も…てな状況です。 ... » more
テーマ 第三のビール コット バルコニー

夏の夕べのテラス 夏の夕暮れのテラス。walk&jog、そして畑仕事(笑)の後、シャワーを浴びテラスへ。空を見上げながらのアペリ。ほてった体に、風が心地良い。シャンパンゴールドの雲。オレンジと紫がせめぎ合う。 ... » more

Il sole e il vento〜太陽と風 梅雨が明けました〜♪今年は一足早く夏が。嬉しい!暑かろうと、日に焼けようと(笑)、夏は大好き☆さて、今日は梅雨明け最初の休日♪何処に行くかって?何をするかって?そりゃ・・・カラッと晴れたしぃ、風は気持ちいいしぃ・ ... » more

La vita tre le rose〜バラに囲まれた日々〜 朝起きると、まずテラスへ。その朝咲いたばかりのバラ。そのバラに、こうして近寄って、その香りを吸い込みます。咲き揃っているバラを見、その香りを胸一杯に吸い込み。・・・と、お腹が鳴り。(笑) ... » more

ホームパーティ【ローズランチ2009その2】 はい。今日もです。連日。だって、じーだぶりゅー中だもん。いいじゃんね〜、昼間っから飲んだって。(笑)だって、バラが咲いてるもん。いいじゃんね〜、テラスに貼り付いてたって。料理は、今日も手抜き。 ... » more

ホームパーティ【ローズランチ2009その1】 収穫祭も兼ねた、今日のランチ♪友人と一緒にバラを眺め、おしゃべりし・・・食べて、飲んで。至福のひととき☆今年は、あらゆる種類のバラが一気に咲きましたので、今、まさに見頃♪テラスに座っていると、この香り ... » more

tak-kakバラが咲いたよ(09年)
バラが咲いたよ(09年) 今年のバラは、昨年よりは10日ほど開花がはやいようだ。それにしても、宅の北側にあるちいさなバルコニーにことしもバラが咲いた。すると、どこからか小さな蜂が何匹も飛来して花びらの中を出入りしている。地上11階なの ... » more

FLY HIGH!ミンサー柄なバルコニー完成!!
ミンサー柄なバルコニー完成!! 沖縄ならではのミンサー織り シンボルマーク「五、四の■」で構成された絣(かすり)模様。 ミンサー柄には 『いつ(五)の世(四)までも末永く一緒に…』と いう意味合いがあります {%キラキラwe ... » more

でも、テラス生活って・・・ 太るよね、きっと。昨日は、朝ちょろっとウォーキングしただけ。あとはずーっとテラス。掃除とか植替えとかはしたけど、ほとんど動いてないなあ。朝食。いつもの朝食に、休みの日はパンケーキ。バターとメープルシロップ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜テラス生活
テラス生活 一年のうちで最も幸せな日々。明るい光に溢れ、心地よい風が吹き、バラが咲き香る。そんなテラスで過ごす時間が、なによりの至福の時。そう、このブログのもともとのコンセプト。狭いけどテラスにテーブルを出し、パラソルを立て ... » more

Pxxx Camp 〜Room1966農園はじめました
農園はじめました といってもバルコニーでのプランター栽培ですとりあえず責任者は母ということで、仕事を引退してずいぶんたつ母が老け込まないように再就職させました。ま、一応マンションの世帯主は俺で ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜夏スタイル。
夏スタイル。 今年初めての夏スタイル♪短パンに、麻シャツ。本日の最高気温は、23度!プラスするのは、vino三種の神器。帽子、サングラス、SPF50の日焼け止め。これらを身につけて・・・はい、テラスの掃除〜(笑)絵をみ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜出掛けない贅沢
出掛けない贅沢 お誘い、断ってよかった。だって今日は、こんなに素敵に暖かく晴れて☆テラスでのんびりする午後の為に、午前はフル稼働。で、念願のテラス。まずは、消えかけていたマーカーを書き直します。あれ、aが抜けてる。(笑) ... » more

夏の終わりの花たち 今日のテラスの花たちです。変な天気が続いていますが、バラはこうして次々と花を付けています。ただ、強い雨で花が傷んだり、散ってしまうのはとても残念。G・トーマス。このバラはすくすくと健康的。こちらは ... » more

バルコニーでバラを育てる6 〜 鉢 前回に続いて、「足回り」のことです。どんな鉢で育てるかは、見た目だけでなく、バラの成長にも影響します。環境に合った素材を選び、バラに合わせた形を選択。そして、好みの鉢を見つけましょう。マーガレット・メリル(フロリバンダ) ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜something blue
something blue 結婚式をするわけじゃありません。ま、もう一度くらいしてもいいけど。笑テラスの花のことです。夏には爽やかなブルーの花が欲しくなります。もともと青は大好きですし。「アメリカンブルー」(学名エボルブルス)青い花は沢 ... » more

Noche de la paella 〜 パエリアの夕べ 雨予報が外れた日曜。なんだか、得した気分になる梅雨の晴れ間です。気分も上向きィって事で、今夜はパエリアナイト アペリティーボも、もっちろんサングリアで。どこの ... » more

羽をたたんで。 今日は、曇り空の中に貴重な晴れ間が。で、やっぱりテラスで。まあ、よくも飽きもせず・・・と思われても仕方ないですね。笑掃除して、食べて、勉強して、jogして、飲んで、食べて。これは、秋に寄せ植えしたもの。まだこんな ... » more

バルコニーでバラを育てる3 〜 「バラを選び、手に入れる」 シリーズ3回目は、バラの選び方を。パンフレットやカタログを開き、次はどんなバラにしようか・・店頭の苗を見比べて、どちらが良いか・・・真剣に悩みながらもワクワクする、楽しいプロセスです。是非、この時間を楽しんでください。 ... » more

バルコニーでバラを育てる2 〜 「環境」 シリーズ最初は、バルコニーの環境について。バラが美しく育つか否かを、大きく左右するのが「環境」。早くバラの品種を選びたいあなたには面白く無いでしょうが、基本は大事。我慢も大事。笑未読の方は、先の記事からお読みください。(バル ... » more

バルコニーでバラを育てる@ 〜 「はじめに」 バラは特別な存在と見なされ、ベランダでは無理と、決め付けている方が多いのが事実。でも、決してそんなことはありません。ベランダならではのメリットさえあるのです。お庭が無くても、鉢植えでバラを楽しみませんか?私はベランダ ... » more

特殊収まりのバルテラ ■地形の制約のなかで、できるかぎり利便性を追究した結果、このような収まりのバルテラとなりました。このような施工内容の場合、必要サイズが材料の歩留まりを圧迫することがしばしばあります。多くの金具を現場製作し、材料も加工する部分が多く、手間 ... » more
テーマ テラス 特殊施工 バルコニー

人工木デッキのバルコニー -2 製品化されているバルコニーのデッキ材の厚みが、人工木デッキと同一である場合、とくべつな追加加工なしに、人工木デッキのバルコニーを施工することができます。ただし、人工木デッキにはバルコニー用のデッキのような排水構造がありませんから、このよ ... » more
テーマ 特殊施工 バルコニー  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2017/09/05 17:44

「バルコニー」のブログ関連商品

» 「バルコニー」のブログレビュー をもっと探す

「バルコニー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る