誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バルコニー

バルコニー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バルコニー」のブログを一覧表示!「バルコニー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バルコニー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バルコニー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ようやくの晴れ。 この秋は、クレマチスが咲きました♪どうもクレマチスと相性が悪いらしく、、、いえ、ちゃんと育てられないだけなんだけど(笑)切るタイミングと、切る場所が良くないのでしょうね、二期咲きのはずが、いつも春だけ。が、今 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜ガーデンベンチ
ガーデンベンチ テラスのベンチ。新しく買いました〜♪なので、今日は朝から大忙し。いえ、厳密には全米オープンの錦織の試合のファイナルセットくらいからだから(笑)、10時過ぎかな。先ずはテラコッタタイルの ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜夏の飲み物
夏の飲み物 夏に飲みたくなるものは色々ありますが、、、夏にしか飲まないものは、これ。アイスカフェオレフレンチローストした豆で濃い目にコーヒーを煎れ、冷たいミルクとたっぷりの氷を入れたグラスに注ぐ。 ... » more

Apericena アペリチェーナ 夕暮れのテラスでアペリチェーナ♪気持ちの良い至福のひと時。心地良くこの時間を過ごすためには、、、そう、まずは掃除(笑)梅雨時はねぇ、どうしても汚れます。雨で鉢の土が跳ね ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜白の花たち
白の花たち 色としての白がとても好きなことは、再三ここでも語っていますが、、、花ももちろん、白が好き。今年、一番花が一輪しか咲かなかったボレロ。二番花、こうして素晴らしい花をいくつも♪ちゃんとつじつまが合うんですよね〜昨年、余りに ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜テラスかご。
テラスかご。 以前、ご紹介したことがあるテラス用のかご。バーチ(白樺)バスケット。これ、とっても良いです♪この通り、デザインも美しく、置いてあるだけで絵になる。しかも、作りがしっかりしているので実用的。よく、そのあたりで見 ... » more

薔薇香過吸気症候群 私の五月病。毎年、重症です。素晴らしい香りがするバラたち。顏を寄せ、鼻を着け、その芳香を嗅がずにはいられません。過呼吸ならぬ、吸い過ぎの、過吸気。先日付けた病名です。(笑)ヤング・ ... » more

テラス生活の為ならば。 世の中、連休中ですね〜とびとびに仕事や打ち合わせが入っているので、途切れますが、それでも今日と明日は連休♪先ず何をしたいか。テラス生活♪バラも咲き始めています。晴れたらテラスで一日中過ごしたい〜で、その為にはテラ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜バラを。
バラを。 今日は一日OFF粉粧楼の花びら。お誕生日プレゼントに頂いた、シャンパーニュ。ライトグレーの麻のクロス。大好きな物たちに囲まれて、幸せな泡時間。年末、ゆっくりするつもりだったので ... » more

雨のち晴れ、、、ならいいな〜 今日の東京地方は、まるで南国の雨季のような一日でした。激しいスコールが降ったかと思えば、雲の切れ目から薄日が差したり。この繰り返し。そして、終日蒸し暑い!サウナの中に居るよう。あ、この写真は昨日、テラスの掃除中に ... » more

5月前半のバラたち。2015年。 次々と咲くバラたち。窓を開けると、その香りがリビングまで漂います。もちろんテラスにいれば、バラの香りに包まれて。やはり香りをひと際拡散するのはブラッシュ・ノアゼット。たった一輪でも馨しいのですから ... » more

テラスグッズ。その1。 GWの自由時間は外出を極力控え、テラスで。お出掛け日和でしたが、私にとってはテラス時間が一番!そんなわけで、テラス時間を楽しむために、色々揃えています。いえ、いつの間にか揃っちゃった、、、と言った方が正確です。 ... » more

始まり、はじまり〜♪ 待ちに待ったバラの季節、始まりました〜♪予想に反し、ムンステッドウッドではなく、例年通りコーネリアからスタート。同時にプロスペリティも。今朝は、テラスで朝食を。久し振りに、バラの香りが ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜もう少しです。
もう少しです。 バラのつぼみがふくらみ、スリットから少し色が見え始めました。例年ならば、コーネリアが先陣切って咲き始めている頃なのですが、今年は少しだけ送れています。今日の暖かさで、進みはしましたが、開花は5月になるかも。4月中に咲かなかっ ... » more

◆ガンバローBucchiioyaji2ブログトップへ移動しました。◆ガンバローBucchiioyajiホームページへジャンプ ... » more
テーマ 我が家の緑 観葉植物 バルコニー

忘れないでください バラを育てるvinoです!(笑)粉粧楼。秋の終わりにつぼみをつけ、植え替え、剪定の作業もしましたが、この枝だけ切りそびれていました。切るのが忍びなくて。バラを育て始めた当初は、セオリー通りを心がけていまし ... » more

親の心、子知らず。。。 本当はここに居ない事になっているバラたち。長期修繕中はここに居てはいけないのです。この冬は、大きく育たないように、植え替えも控えたし、肥料もまったくしておりません。が、この通り。植物ですもの。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜春だけど。
春だけど。 ご無沙汰しております!バラを育てるvinoです。写真はビオラですが。(笑)春ですね〜。寒かった日が続きましたが、日中は流石に暖かくなって参りました。同時にバラの芽が動き始めました。嬉し ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜始まってます。
始まってます。 キュッと閉じていた葉が少しずつ開いてきました。もうすぐ春ですね〜♪今年も、いえ正確に言えば昨年の秋も、巣ごもりちゃんをいくつか作っておりますの。もちろん、例年に比べ少なめで。例の事情により ... » more

テラコッタタイルと共に。 遂にやってきました。この時が。大規模修繕です。外回り、たとえば外壁やバルコニーの補修や再防水工事です。住みはじめて14年。ついにこの時を迎えました。待ち望んでいたか?正反対。 ... » more

自然無垢住宅探訪カマキリは見ていた
カマキリは見ていた 2階のウッドテラスを増設し、満足しながらも.....更なるアイデアが閃いてしまった!「完成系」をイメージし、1人では不可能である作業。高所に設置した「オーニングテント」を横に1mほど移動します。 ... » more
テーマ ベランダ オーニングテント バルコニー  コメント(2)

自然無垢住宅探訪空中バーベキュー
空中バーベキュー 完成したばかりの「ウッドテラス」。「洗濯干し場の拡大」が目的でしたが......妻と長女は、仕事で外出の休日。子供達の好奇心は底知れないもの。『2階で焼肉したい!』1階のウッドデッキでは恒例の ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜初夏のバラ2013
初夏のバラ2013 梅雨ですね。暑くて湿度が高くて。大雨が降ったかと思えば、雨が無かったり。天候が不安定なせいか、体調がイマイチです。で、予定が詰まっているせいで、なかなか休養が取れずに回復しません。元はと言えば、あるレスト ... » more

自然無垢住宅探訪ベランダ増設完成
ベランダ増設完成 仕事の休みを費やして、一気に仕上げたいところ......我が家の奥さんが『洗濯物が干せな〜い!』衣類や布団は、天日干しが1番!乾燥機とは格段に違う快感。『急ピッチで仕上げるからね。』デ ... » more

テラスセミナー開催中♪ 今年もやっております。バラの時期のテラスセミナー☆いえ、もちろんセミナーは室内でちゃんと。お料理もキッチンで。←当たり前。(笑)でも、料理が出来上がったら、乾杯と試食はテラスで〜♪もう心はリゾート。い ... » more

テラスさえあれば・・・ そして5日。友人2人を招き、バラを愛でる会☆年に本当に数回です、こんなに素晴らしいテラス日和は。良く晴れて、暖かく、風もなく。バラの香りが漂う中で、美味しい料理とワイン。自分で作っておいて ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜秋の夕暮れ。
秋の夕暮れ。 テラスで過ごすには良い季節です。そう、この一文から始まったこのブログです。5年経とうとしています。あのころから好きなものは全く変わっていません。バラ。テラス。映画。音楽。本。泡。 ... » more

夏の終わり。スペインの夜。 イタリア旅行記中ですが、皆様、今宵はスペインに行きましょう♪(笑)って、ただパエリアの記事なんですけどね。すいません。でも、スペシャルなものが。夏にスペインに旅行した友人に、買ってきてもらいました♪ ... » more

アパートメンツ南麻布 分譲マンション アパートメンツ南麻布東京メトロ南北線麻布十番徒歩8分都営大江戸麻布十番徒歩8分東京メトロ南北線白金高輪徒歩9分都営三田線白金高輪徒歩9分RC造/地上12階建て2004年10月完成家賃124,0 ... » more

メゾン・ド・ヴィレ芝大門 分譲マンション メゾン・ド・ヴィレ芝大門都営浅草線大門徒歩4分都営大江戸大門徒歩4分都営三田線芝公園徒歩4分JR山手線浜松町徒歩4分JR京浜東北線浜松町徒歩4分RC造/地上9階建て1999年3月完成家賃79, ... » more
テーマ 分譲マンション 外観タイル貼り バルコニー

 

最終更新日: 2016/11/24 06:59

「バルコニー」のブログ関連商品

» 「バルコニー」のブログレビュー をもっと探す

「バルコニー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る