誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よくわかる現代魔法

よくわかる現代魔法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よくわかる現代魔法」のブログを一覧表示!「よくわかる現代魔法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よくわかる現代魔法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よくわかる現代魔法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よくわかる現代魔法 第12話(終)「TMTOWTOI」 弓子の体を使って魔女の復活。魔女の魔法も聡四郎には効かないの?というか、火の方はリアルなんですね。さすがにリアルの火では聡四郎もダメか。美鎖はゴーストスクリプトを残すために死ぬはずだった。弓子を殺しても魔女のライブラ ... » more

よくわかる現代魔法 第11話「Dragon Book」 やっぱり、美鎖はゴーストスクリプト。でも聡四郎には見えていない?嘉穂にも見えていたのに・・・。美鎖に話しかける弓子が、聡四郎には痛い人に見えてる・・・。最初は聡四郎が相槌を打っていたけど、話がずれていることが気になったみたい ... » more

よくわかる現代魔法 第10話「quick-and-dirty」 美鎖は自分の意思で瞬間移動をした?そして、美鎖のアミュレットは嘉穂の元へ。嘉穂も悩んでるように、こよみや弓子じゃなく嘉穂のもとに来たのはなにか意味があるんだろうな。・・・しかし嘉穂のパジャマはカワユス。その嘉穂は学校を休 ... » more

よくわかる現代魔法 第9話「Open DeathTrap」 前回、盗み出した剣を使ってコードを組むホアン。最後までこの話になるのかな?って、いきなりサービスシーン。もちろん弓子です。ただ寝てるだけなのにエロいな。夢見が悪く、いやな予感がするらしい。主に美鎖がこよみを巻き込 ... » more

よくわかる現代魔法 第8話「scratch monkey」 幼い美鎖のいたずら心が母親の死期を早めてしまう。今の美鎖からは想像できない思い話だ。こよみ達は日ごろの感謝で倉庫のお掃除。弓子はこよみのフォロー係。勝手に係が決まってる(^∇^;)クリスマスショッパー。その一 ... » more

よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming」 猫探し、美鎖にコードを組んでもらえれば嘉穂にすら魔法は使える。こよみは逆にそれすらもタライに変換。強い能力なんだけど、不便だね。何とか魔法を使えるようにと魔法アイテムを探しに行くことに。なぜか途中であった弓子の強い意志で ... » more

よくわかる現代魔法 第6話 「ghostscript」 高校生のこよみより小学生の弓子の方がしっかり者に見える不思議。と始まりました、よくわかる現代魔法第6話。ギバルテスとの決戦の場所は遊園地。回想で弓子の両親が出てきたけど、最後の言葉はなんと言った?聡史郎に「いかれてや ... » more

よくわかる現代魔法 第5話 「jump off into never-never land」 1話目の続きで6年前世界。よくは分からないけど、弓子を狙った敵さんは、美鎖と弓子の先祖に恨みがあるみたい。でも、相変わらずこよみが何のために来たのか不明。何やら、美鎖の作ったプログラムのパスワードを知るために6年前に来た、と ... » more

よくわかる現代魔法 第4話 「jini」 怪しいコードを解析しに来たのに、なぜかプールへ。コードの解析の方は、過去に美鎖が作ったものを作り変えたもの、としかわかって無いのにいいのか?弓子だけ水着じゃない。なんでだ(つд⊂)… と思ったら、こよみのドジで水着に着替 ... » more

よくわかる現代魔法 第3話 「Deus In Machina」 いきなり全裸の弓子。と思ったら普通に服を着てた。なんで全裸の描写?なにやら怪しいコードが。専門家というのは美鎖のことかな?美鎖に会うときにこよみに出会うというわけかな?当たり前のように嘉穂と一緒に美鎖から魔法を習 ... » more

ToHeart2の小牧愛佳だと思うんだけど、(アニメ見たことない)のび太はよくわかる現代魔法の坂崎嘉穂だと思うんだよね。こよみの友達で、さっぱりしていてちょっとヲタクな所がいいかも。○けいおん!+現代魔法で嘉穂の中の ... » more

「よくわかる現代魔法」#03 Deus In Machina 「へ、へろー。あいむそーりー」「日本語を使っているつもりですけど」現代世界の一ノ瀬弓子クリスティーナ来日の回。弓子は、お尻の上に紋章があるのか(^_^;)アバンラストの意味深なスカートはためきカットが、実はは ... » more

LUNE BLOGよくわかる現代魔法 第3話
弓子ちゃんはいつも穿いてない。。1話の続きはどっかいって、前回2話からがほんとのスタートなのかと思えば、3話はまた繋がりよくわからず。。一体何がしたいんのかわかりません。ちゃんとやればちゃんとおもしろい気がするんだけど、完全に裏 ... » more

よくわかる現代魔法 第2話 「wizardry」 某世界的に有名なRPGのような副題(^∇^;)内容は・・・これって1巻の内容だよね。なんでこんな順番にしてんだか。こよみが自分を変えるために、魔法学校へ行く話。一体いつのチラシを持ってきたんだか。まあ、美鎖に気に入ら ... » more

で感想。姉原ミサの眼鏡姿がかわいい。個人的に気に入っている。最近はけいおん!の平沢唯ちゃんより姉原ミサファンです。唯ファンには申し訳ないけど。あとスカイラインR32痛車が出てきたね。あれはいったい何だっただろうか。で最後の方 ... » more

「よくわかる現代魔法」#02 wizardry 「あなた、正義の魔法使いの手伝い、してみる気ある?」自分が変われるかも知れないと考え、魔法を習うため姉原十字魔法学院をたずねたこよみ。ってあれ?第1話の続きをやるんじゃないんですか。そりゃ何とも中途半端だなぁ ... » more

よくわからなかった 【ニコニコ動画】【2009年夏アニメ】よくわかる現代魔法【OP】 よくわかる現代魔法のOP。初恋限定。が終了して、その枠で始まった夏アニメ。まぁ微妙な放送局だし、凄い人気ってわけでもないんだろーか。俺は結構好きだった。魔法だし。あいぽんだし。ナバさんだし。コメ見る限りだと3巻から始 ... » more

よくわかる現代魔法 第1話 「hello, world」 原作は4年位前に既読。そのときまでの既刊なので5巻までだったかな。でもこよみのタライしか記憶にない・・・。未読感覚で視聴開始。冒頭でいきなりバトルってる、こよみと弓子VS魔法使い。この人誰?と思ったらOPに。 ... » more

「よくわかる現代魔法」#01 hello, world 「なんて最悪な一日ですの。命を狙われる上に、下半身がスースーしますわ」現代魔法はよく分かるのかも知れませんが、お話の方は、唐突に始まるよく分からない不親切な作りでした。アバンやオープニングでは、鉄壁スカー ... » more

LUNE BLOGよくわかる現代魔法 第1話
新番17個目。2009夏新番で見たいアニメはこれにてラストとなりました。といってもこちらは0話を見ていたりするので、だいたいは雰囲気掴めていました。でも1話はその0話よりちょっと前のお話になっていたので、また新鮮。正確には弓子ち ... » more

放送直前!「よくわかる現代魔法」の基礎講座!!(BS11) 来週からの放送開始に先駆けての事前特番。だから、これを放送するくらいなら本編をですね。森下こよみ役の野中藍と、姉原美鎖役の生天目仁美のふたりが司会進行を務めますが、何ですかこの安いセットで「ねとすた」のパクリは(^_^; ... » more

LUNE BLOGよくわかる現代魔法 第0話
こちらはまだ1話は2週間くらい先だけど、Webにて0話が期間限定で公開中だったので見ました。ラジオを途中から聞いてみて、作品内容はなんとなく、プログラミング用語が普通に入り込んでいる作品?という微妙な理解なまま。あとはきっとタイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:54

「よくわかる現代魔法」のブログ関連商品

» 「よくわかる現代魔法」のブログレビュー をもっと探す

「よくわかる現代魔法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る