誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボジョレー・ヌーヴォー

ボジョレー・ヌーヴォー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボジョレー・ヌーヴォー」のブログを一覧表示!「ボジョレー・ヌーヴォー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボジョレー・ヌーヴォー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボジョレー・ヌーヴォー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年のヌーヴォーは? 今年は量が少ないが質は良好とか小さなボトルがいくつか売られていたので買い集めて飲み比べです左からピッス・ドゥリ ... » more
テーマ ペットボトル 名古屋ワインスクール ボジョレー・ヌーヴォー

2013年度のボジョレー・ヌーボーが解禁されました。毎年、11月の第三木曜日に、その年に作られたワインが一般に出回るようになるんですか?飲みたければ自由に飲めばいいと思いますけれど・・・。こんな話題、だれが興 ... » more

ボジョレー・ヌーヴォー解禁です 11月15日(木)ボジョレー・ヌーヴォー解禁されました今年は天候に恵まれず、造り手は大変だった様です生産量も半減して、一部では割り当てが減らされたりして売る側の方は本数の確保も大変 ... » more
テーマ 名古屋ワインスクール 新酒 ボジョレー・ヌーヴォー

【おすすめワイン】11 月17日解禁!ボジョレー・ヌーヴォー先行予約開始! ボジョレー(ボージョレBeaujolais)は、フランス北東に位置する土地で、面に渋みの少ない,軽いの飲み口の赤ワインの産地として知られています。 毎年11月第3木曜日に解禁される、その年のブドウの出来栄えをチェックすることを主な ... » more

ボジョレー・ヌーヴォー ボジョレー・ヌーヴォー今年の解禁日は11月18日(木)だから、昨日の午前0時。馴染みの焼き鳥屋さんで、毎年振るまいボジョレー飲み放題をしてくれるのでお言葉に甘えた。3種のボジョレーを次々と味わう。つまみに、サービスのカマンベール ... » more

キュロヒのつぶやき今年もボジョレー
今年もやってきましたボジョレー・ヌーヴォーワイン解禁日今日になって、やっと買ってきた〜これで同じメーカーのビンが8年連続でコレクションされる〜10種類になったら、買うのを辞めても良いかなぁなんて、置くところが無く ... » more

Koichiのワインメモ調子の悪い1週間
調子の悪い1週間 会社でもご多分に漏れず風邪が流行っておりまして、一度引いたからと油断していたら・・・見事にうつされましたでも幸い鼻が詰まる風邪ではなかったんで家ではこんなものを鍋と一緒でしたが、なかなか美味しいです ... » more
テーマ ワイン ブルゴーニュワイン ボジョレー・ヌーヴォー  コメント(4)

Koichiのワインメモどうせ飲むなら
どうせ飲むなら ボージョレーヌーヴォーは解禁日です。と言うわけで昨日飲みました。いろんな作り手が、その作り手の最良と思える方法で提供するヌーヴォー。昔はあまり飲む気にならなかったんですが、個人的にアリかな!?と言う作り手が増えています。 ... » more
テーマ ワイン ブルゴーニュワイン ボジョレー・ヌーヴォー  コメント(2)

今頃、ボジョレー・ヌーボー 4月14日(月)去年飲みそこねていた、ボジョレー・ヌーボーを飲みました。パカレのものです。ブログで1年以上経って飲んでいる方を見かけますが、私としては初めてです。昔は熟成しないし、かなり早飲みが当たり前のヌー ... » more

ボジョレー・ヌーヴォー解禁後の動き 11月15月ボジョレー解禁した。今年は例年の輸入量より2割減で76万箱(2006年96万箱)となった。この日まで待ち望んだ人々はいち早く入手するため、長い列に並んび、原価が数百円のものを2500円(航空便運賃を含む)も支払って試飲された。し ... » more
テーマ バレエ バレエ用品 ボジョレー・ヌーヴォー

ヴィヌメンティス(ヤン・ロエル)ボジョレー・ヌーボー2007年 11月15日(木)お決まりのヌーボー解禁日です。特に何も無く飲んだだけです。今年はお題のものとパカレさんを1本ずつ。どちらも自然派なんで購入。このヌーヴォーだけは自然派の作り手のものが相性がいいです。でもシャソルネイは濃 ... » more

ボジョレー・ロゼ・ヌーヴォー2006 先ほど到着しました。 今年のボジョレー ボジョレー・ロゼ・ヌーヴォー[2006] キュヴェ・エマニュエル(ロゼワイン) 2006 エマニュエル 日本初登場らしいです。ロゼは。 どんなお味でしょうか ... » more
テーマ 独り言 ロゼワイン ボジョレー・ヌーヴォー

コサールのボージョレ・ヌーヴォー2005年 夕飯が豚の生姜焼きでなんとなく合いそうなのでこのワインをチョイス。もともと2本購入したもので、到着したその日に飲んだので正直色々不満があり、パカレのそれよりは好みではなかったのです。でもヌーヴォーらしいのはこちらの方なん ... » more
テーマ ワイン ブルゴーニュワイン ボジョレー・ヌーヴォー

パカレのボジョレー・プリムール 今年も購入しましたパカレのボジョレー・プリムール。昨年初めて購入して、酸が柔らかく、それなりに果実味が豊かで気に入りました。色は薄く、ピンクが濃くなったルビー色です。香りはチェリーキャンディーのようで甘く、特有の強い青臭 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:40

「ボジョレー・ヌーヴォー」のブログ関連商品

» 「ボジョレー・ヌーヴォー」のブログレビュー をもっと探す

「ボジョレー・ヌーヴォー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る