誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大奥

大奥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大奥」のブログを一覧表示!「大奥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大奥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大奥」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本史の「列伝」13 スケベ?は大奥に嫌われる 現在とは政治システムが大きく異なるため、必ずしも的確とは言えませんが、「江戸城」の機能を大雑把に捉えれば、概ねこんなイメージになるのでしょうか。 「表」→本丸が幕府政庁/現在の「国会議事堂」?「奥(中奥)」→将軍の政務所 / ... » more
テーマ 井伊直弼 徳川斉昭 大奥

江戸城大奥で見つかった女性の血まみれ全裸死体。風呂場で発見されたの? ●●●●●★歴史★●問題:江戸城の大奥は現代の者から見ると伏魔殿のように見える場所です。どんなルールで運営されているのか。わかりにくい。何をしてはいけないのかもわかりにくい。どうすれば生き抜いていけるのかもわかりにくい。■豪華ではあ ... » more

日本史の「逆転」06 将軍家激震スキャンダル そもそもは、江戸城・大奥の御年寄(取締役?)の帰城が門限に遅れたという些細な?出来事が発端でしたが、そこへ大奥・幕臣・徳川各家の派閥争いが絡んだ?ものか、事態は奇怪な展開をみせました。その経緯は、ざっとこんなものです。 ... » more
テーマ 徳川吉宗 徳川宗春 大奥  トラックバック(1)

堺雅人さん&菅野美穂さん、ビッグカップルが来月結婚?! 俳優・堺雅人さん(39)と女優・菅野美穂(35)が4月上旬に結婚することが21日、分かりました。昨年12月公開の時代劇映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」での共演が運命の出会いとなったそうです。 ... » more

2012年12月22日(土)公開 『 大奥〜永遠〜 』映画鑑賞券ペアチケットプレゼント! 【ハートスタイルカフェ】番組プレゼント ご希望の方は、 @作品名『 大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇] 』 A住所 B氏名 C電話番号 以上を明記の上、 【heart style cafe映画鑑賞券プレゼント係】宛 ... » more

happyな毎日「大奥」見てますか?
TBS系で放送されています。時間帯も10時からなので、用事を終わらせて、ゆっくりと見ることができるので、毎週楽しみにしてるんです。一度見始めて、面白ければ続けて見たくなります。連続物は、最初で決まります。「大奥」 ... » more
テーマ 映画 大奥

好き?嫌い? 自分だったら 誰がいい? テレビドラマでスタートした「大奥」撮るだけ撮って、見ないままもう3週分…(笑)原作結構好きなんですが、ドラマはどんな感じかなこないだロードショーで観た「吉宗・水野編」は割と原作に忠 ... » more
テーマ 徳川将軍 よしながふみ 大奥

大奥のドラマ堺雅人目当てで最初見て、ストーリーつまんないなぁーと思いつつ2話を録画で観て・・・なかなか面白いw男女逆転大奥なんてつまらんだろうと思っていたがベタなドラマ展開が面白いwそれに堺雅人やっぱいいなぁ ... » more

昨日録画していたドラマ大奥観ました。ドラマはほとんど録画ででしか観ないです。今回のドラマ大奥は堺雅人さんが主演なので見ました。内容はあまり面白くなさそうwやっぱり逆転大奥はちょっとなぁ。しかし、それにしても、堺雅人さ ... » more

日本史の「迷宮入り」04 半世紀将軍の子づくり 総理大臣が一年任期?の現代日本ではちょっと驚きの史実になりますが、人生五十年と言われた時代になんと「任期五十年」をまっとうした将軍がいます。(在位:1787年−1837年)江戸幕府第11代・徳川家斉(いえなり)がその人です。 ... » more
テーマ 徳川家斉 明治維新 大奥  トラックバック(1)

MISIA(ミーシャ) ドラマ『大奥』主題歌 「DEEPNESS」 映画主題歌も! MISIAがきましたねぇ〜。映画と、ドラマ、両方の主題歌を担当するそうです。『大奥』の話wwhttp://ohoku.jp/なんだか凄く重厚なものに仕上がりそうですねぇ。楽しみですなぁ。●10月ド ... » more
テーマ MISIA 主題歌 大奥

堺雅人 多部未華子「大奥」有功・家光篇 10月ドラマ 2012 映画「大奥」の続編。そして、12月公開の映画「大奥」へと続くお話。堺雅人多部未華子・大奥 有功・家光篇http://www.tbs.co.jp/ohoku2012/・映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉 ... » more

いやがる下級武士の女房を無理矢理寝所に連れ込んだ将軍は誰なの? ●●●●●★歴史★●問題:江戸時代のある将軍のお話です。大奥で風呂に入り、あがったときだそうです。22歳ぐらいでしょうか、雑用をこなす美しい女性を見かけます。将軍は御年寄(おとしより)に名前を尋ねました。■御年寄というのは女性であり ... » more

玉木巡りシリーズ18  大奥 in 京都 この週末、結婚式で京都に行くのを幸いに式の翌日、「大奥」のロケ地巡りをしてきました。あいにくの寒波襲来、朝起きると雪がすでに降り積もり・・・。どうなることかと思いましたが、その後は寒いものの夕方まで雪は降らずでなんとかすべて回ってくるこ ... » more
テーマ 玉木宏 ロケ地&縁の地 大奥

こんばんワンツー今日は希来の学校の文化祭を見に行ってたんですが(パパンが見に来れないのでビデオ係です。)吹奏楽部の演奏が楽しかった〜ジブリメドレー〜ありがとう〜ヘビーローテーションも演 ... » more
テーマ 大奥  コメント(1)

先週、なんとか仕事切り上げて、『男女逆転大奥』観てきました!個人的な感想をレポしておこうと思います。ネタバレ満載になると思うので、まだこれから観に行くという方は飛ばして下さいね。!(b^ー°) ... » more

大奥見に行きました(ネタばれ注意) 友人に誘われ、大奥を見に行きました! 男女逆転の世界なんで、 将軍が女性です。 将軍さまを演じたのは柴咲コウさん!! 着飾った着物とかはお召しにならない、倹約家の将軍なのですが、 着飾ってなくても凛と ... » more

My智ゴト『大奥』観てきました!その1
夕べ、運良く残業の必要がなくなったので、行って参りました!『男女逆転大奥』自分の予想とはいろいろと違う点も多く、観終わって直ぐは困惑状態。(*_*)一晩たって少し整理出来て来たかなぁ〜と言った感じです。でも、映画 ... » more

昨日観に行ってきた「大奥」のことを少々。本編の話の前に。私の座った席の二つ向こうの人が、すっごい勢いでポップコーン食べててビックリ。だって、カップからダイレクトに口に流し込んでるんですよ ... » more

「はじめの一歩」、最初の5分ほど始まったところで家に帰りつきました。夫が出てきて、「大野君でてるよ!」朝日の「試写室」の評判を読んで、大ちゃんとは思わず見ていたようです。たった5分なのに、「大野君は演技が上手いねえ」 ... » more

LIFE IS HARD BUT…SO HAPPY号泣!?【D ear Snow】
昨日、またまたポイントを使ってフラゲしてきました。【Dear Snow】いや、マジヤバイっす!ニノのソロパートが切なくて、歌詞が大奥の予告映像とオーバーラップしてきちゃって、PV見て泣いちゃいました。 ... » more
テーマ Dear 大奥

「大奥」ミニ番組関西(MBS)にてOA決定!9月にTBSにて放送致しました、「大奥」〜禁断の扉〜がMBS(毎日放送)にてOA決定しました。「大奥」の世界をより深くお楽しみください。10/6(水)27:40〜 ... » more
テーマ 大奥

Tri△ngle -HEARTLAND23-★松島様×玉木宏★
大奥見たぞ\(^O^)/松島様美しすぎる゜+。(*′∇`)。+色気ぱない(笑)私よりある(笑)←爆歩き方とか……かっこいい(o>ω<o)藤波様との絡み好き(´∀`)あの足の動き〜エロッまだ ... » more

思ってたより…大奥公開記念舞台挨拶 奇跡的にローチケでゲットできた大奥舞台挨拶、昨日行って来ました。玉木くんが出演している映画の舞台挨拶で、私が今までに見てきたのは全部玉木くんがメインの映画今回 ... » more

『大奥』初日 初日に貢献出来てよかった〜(初日の全国動員数170万人だそうです)殆んどがやはり女性客で、一杯でしたが、結構年配の方も多くて男性のかたもチラホラ見れました。 ... » more

大奥★公開\(^O^)/明日、ブランチ見なきゃ(o^∀^o)愛知県出身アーティスト。昔ヤンチャだったんだって(笑)20時55分Mステで玉木くんでた。♪踊ろうよ56分にそのあとすぐスキマスイッチ(笑)かっこいい ... » more
テーマ 玉木宏 大奥

My智ゴトいよいよ『大奥』<追記>
いよいよ今日から公開ですね。二宮和也主演『男女逆転大奥』あれだけ宣伝特番見せられたら、いやがおうにも観たくなりますよね。今週はニノにすっかり染められてしまったついでに。今夜、もし残業が早く切り上げられたら、観に行っちゃお ... » more

LIFE IS HARD BUT…SO HAPPY大奥
もうすぐ公開ですね【大奥】。 実は、観に行こうかどうしようか、迷ってたんです。 いや、担当さん主演映画だから、観たい気持ちはあったんですが、時代劇でしょ…。 自分でも時代劇やるし、殺陣の稽古もしてたりするので ... » more

映画「大奥」(金子文紀監督、10月1日公開)の大ヒット祈願会が27日、東京・増上寺で行われ、主演二宮和也(27)柴咲コウ(29)堀北真希(21)佐々木蔵之介(42)らキャスト9人が参加した。本堂の中で焼香などを行った後、約1000人 ... » more

Tri△ngle -HEARTLAND23-TBS大奥特集REPORT
TBS大奥特集の玉木くんREPORT4月京都。油日神社にて堀北さんと二ノ宮くんクランクイン★1ヶ月後、東映京都撮影所にて吉宗登場のあのシーンを撮影。東映京都撮影所にて撮影は2ヶ月続いた。阿部サダヲ ... » more
テーマ 玉木宏 大奥

 

最終更新日: 2016/11/24 06:45

「大奥」のブログ関連商品

» 「大奥」のブログレビュー をもっと探す

「大奥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る