誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メロン

メロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「メロン」のブログを一覧表示!「メロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メロン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

おばちゃん ヤフードームでおばちゃんに会えた福岡ソフトバンクホークスの応援団メロンありがとう{%万歳w ... » more

メロンとビキちゃんです。 ベランダのメロンは多くなってきましたよ。ハチさんも飛んできます。でも、なんといってもメロンに一番お似合いは・・・・「ビキちゃん」です。いろんな表情を見せます。 ... » more
テーマ ベランダ農園 メロン

小さな畑の農園主メロンの話です。
メロンの話です。 ベランダでメロン栽培始めました。と言っても、たまたま農園に植える苗が余ってて、枯れそうだったんで植えてみただけなんです。でも、農園のメロンより立派に育ってます。ちゃんと実も付いてます。 ... » more
テーマ ベランダ農園 メロン  コメント(2)

マクワか?マクワウリなのか?? 品種のわからない苗が、ようやく全貌を出してきた。とりあえず平均とって、子蔓は1株3本伸ばしの12節摘芯。孫蔓に手当たり次第受粉させ、着果確認次第その先の葉1枚残してカット。それでもこんだけ蔓だらけになって ... » more

北海道名産:日原メロンを知っていますか 今年も、札幌の母方の祖父母が日原メロンを送ってくれました。日原メロンは、果肉がオレンジ色のいわゆる「夕張メロン」で、メロンを40年以上も作っている日原さんという農家が作っているそうです。栗山町のサイトにも「特産 ... » more

凛々子が真っ赤です。トマトが豊作でした。 今日の天気予報では、午後から天気は下り坂・・いつもどおりに朝一番、農園に行ってきました。先週はほとんど青かったトマトが、今日はたくさん色づいてました。凛々子も真っ赤です。今日の収穫です。 ... » more

こばじろうの・・・不安なメロン
不安なメロン よくわからない品種を、よくわかってない栽培方法で育ててるんですが、だんだん不安に。メロン栽培はなんとなくは聞いてはいたけど、やっぱ面倒くさそうで全く敬遠してたので、栽培方法は未だ手探り。ふる〜〜い記憶と参 ... » more

信州レポ:平成22年 7月5日 発送 クインシーメロン   HP清水果樹園販売部超大玉茨城県旭村産クインシーメロン。 ... » more
テーマ クインシーメロン 茨城県 旭村 メロン

無農薬栽培の限界か?メロンモザイク病 プリンスメロンを育てているのですがどうやらモザイク病が発症した模様。モザイク病はアブラムシが介在して発症するのだが、定植時にアドマイヤー粒剤という農薬を施用すべしとのことですが、コチトラ無農薬が心情なのでその ... » more

朝から暑いね〜おいしいメロンを冷やして食べましょう! 今日も蒸し暑い一日になりそうです!楽しく従事した時を過ごしましょう〜〜おいしいものお届けします〜〜北国からメロン届きました♪訳ありメロン業務用ふわとろ♪とろける半熟なのに、濃 ... » more

信州レポ:平成22年 7月1日 発送 茨城県 旭村の赤肉メロン   HP清水果樹園販売部ただ今、最高潮の旭村産クインシーメロン(赤肉)。光センサー選果品。 ... » more
テーマ クインシーメロン 茨城県 旭村 メロン

メロン?「さとう瓜」 知り合いの方が近くの農協の直売所で買ってきたという苗。強引なスルーパスで僕の手元に来てしまった。ポットには「さとう瓜・メロン・甘い」とだけボールペンで書いてあるだけ;;いかにも直売らしいと言えばらしいけど・・・ ... » more

菜園雑記帳収穫ザクザク
収穫ザクザク 昨日は午前中雨のため午後から畑入り。ジャガイモの収穫が終わったのでジャガイモの畝にネギ苗を定植しました。土寄せが楽なように40aほど掘りました。ここにきて一気にトマトが色づきはじめました。 ... » more

訳あり!夕張メロン〜大特価♪今だけのお届け商品ですよ!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■【季節限定】果汁ジュワ〜!夕張メロン出荷間近です♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆。.:*:・'゜★。.:*:・' ... » more

猿心ふれあい日記メロンの話
メロンの話 昨夜、「メロンの話が・・・」と、愛知の某人からお電話戴いた。メロンかあ〜25日(金)生憎の雨だ。9時過ぎに「宅急便」に荷物持ち込んだ。東京送り・・・我が息子の圭君宛て。明日、会社から帰った頃には着く。 ... » more

おお!夕張メロン!!   &   本日のベランダ 夕張メロンでーす。はい、もちろん自分で育てたものではありません。。。初物ですネ〜でもでもまだ頂けませんよ。熟すまで2、3日待って皮がうっすら黄色がかってきたら冷蔵庫に入れて最低2時間後にやっと。。楽しみはとってお ... » more

菜園雑記帳酔狂な人々と金髪防御
酔狂な人々と金髪防御 今朝も天気がいいので仕事前の菜園入りです。この時間帯に畑に来るのは約3〜4名。全員現役世代なので平日はこの時間帯しか使えないのです。ここの畑は住宅地に隣接していて、我々があーだこーだ言いながら手入れを ... » more

オトメメロンのメロンパン 鉾田のメロンは生産量日本一なのに、イマイチ県民には周知されていない・・・セブンイレブンで期間限定で販売されています今年は天候不良のため、メロ ... » more
テーマ 茨城 鉾田 メロン  コメント(4)

☆世界で一つの宝物☆届いたメロン。
届いたメロン。 実家から届いたメロンを美味しそうに食べる我が子です。パパにも一口ちょうだい。と言ったら、こんな顔されました。この歳で、すでに意地悪出来るようになっているとは・・・ ... » more

菜園雑記帳遅い
遅い 今日は27℃まで気温が上がったというものの、湿気も少なく爽やかな気候が続いてます。気温が上がるべき時期に上がらないと経済にも影響が大きく、5月のビール大手各社のビール類の出荷量が史上最低を記録したとのこと。夏物衣料や ... » more

いやしのすず りょう&るな メロン
メロン メロンが食べごろに ... » more
テーマ 熊本 メロン

菜園雑記帳トウモロコシ雄穂発見
トウモロコシ雄穂発見 昨日は仕事のため畑には行けず、今日もいつ雨が降ってくるか分からない天候だったので、朝7:00過ぎから畑に入りました。トウモロコシが成長してます。と思って見てみると雄穂が出現していました。 ... » more

メロン!!! まりちゃんちのメロンありがとう食べごろまで待ちます ... » more

先週のメロン 先週は、1個だけ残すメロンを決めました。この場所では下すぎる、ここじゃ上すぎる。これは形が悪いといろいろ考えながら、一番良い実を選びました。 ... » more
テーマ メロン

紅小玉、プリンスメロンの定植 スナップエンドウが終盤となり、ハモグリバエも活躍しだし、うどんこ病の恐れもでてきたので、最後の収穫後、撤収をしました。後作は「クリ坊」を考えていたのですが、まだ苗も小さくいつも参考にしている京都グリーンファー ... » more

「ラジオ番組の感想[#0810]」について今回はメロンに関する話題が出ました。なんでも、メロンを食べようと半分だけ切って、残りを冷蔵庫に入れようとしたのですがうまく収まらず、結局は一度に全部食べてしまったのだそうです。メロンをはじめ、丸 ... » more

猿心ふれあい日記花と蝶
花と蝶 13日(木)朝8時半ラッシュだろうなあ・・・都市高も閊えるかも?街中街道の方が安心かと「屋」を目指す。「興味フアン」「ブロガーフアン」?より一足遅れの、再再開店訪問した元祖の元祖。 ... » more
テーマ 自転車 メロン

母の日 届きましたよ〜優しい色のブーゲンビリア♪〜有難う!以前は、さまざまなカーネーションの鉢植えを送ってくれていましたが、何年か前から、その時々の美しい花を選んでプレゼントしてくれています。「今年はどんな花かしら・・・?」と楽 ... » more

☆久しぶりです☆ こんにちは!!10ヶ月ぶりです。スイトピーの時もブログを書こうと思っているのに、結局書かずにバタバタ仕事をしてしまいます。そして今年は、メロンの種まきからずっと、写真を撮らずに過ごしてしまいました。メロンは今年も元気 ... » more
テーマ メロン

メロンとキュウリの苗作り メロンも発芽がそろいませんでした。そしてこちらもかなり徒長してます今さらながらタネ袋を見てみたら、タネは水に一晩つけてからまくと書いてありました。それか〜ズッ ... » more
テーマ キュウリ イタリア野菜 メロン

 

最終更新日: 2016/11/24 06:41

「メロン」のブログ関連商品

» 「メロン」のブログレビュー をもっと探す

「メロン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る