誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メロン

メロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「メロン」のブログを一覧表示!「メロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メロン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なにもなくて...メロン VのA
メロン VのA メロンの名前モモレンジャーミドレンジャーアオレンジャーオレンジャー アカレンジャー メロンらしい本葉の大きさになってきました。連日お日様と追っかけこをして鉢を移動しています。名前は5つのメロンにゴレンジャーの名前を。キレ ... » more

毎年のことですが、 ちょっと温室に行かないうちに、ネットになるヒビが入ってきました。この時期に毎日撮っていれば、と思うのですが、いつもすみません。やっぱり、パラパラ漫画になるカメラ、欲しいです。 ... » more
テーマ さむかわ 手作り メロン

熱中症には”メロン”だそうです 先週、夕張メロンの初競りがありました。今年は2玉百万円で、2玉ともかはわかりませんが、築地にある飲食店が購入したそうです。8等分して、一切れ62,500円ですよ!庶民は、すぐに計算したくなります。メロンが出だしたとな ... » more
テーマ 健康 メロン

まあ!! 今朝、おじいちゃんが台所に新聞を持ってきて、『農業新聞に載ってるぞ』とのこと...えっ?とのぞいてみると、農耕と園藝の広告に記事の写真が出ていました。日本農業新聞なんて農業関係の人しか読まないとはいえ、1面に!!びっくりしちゃいまし ... » more

みどりいろです 新緑の緑色が目にまぶしいですね。今朝の寒川神社の神池です。今年のメロンのご案内に載せるため、写真を撮りに行きました。そしてこれは吉田さんちのビニールハウス、水稲の苗です。今年はよくできたようです。 ... » more
テーマ さむかわ メロン

過保護に育てるメロンとホオズキ 関東地方はあいにくの天気なのですが、本日はスカイツリーの開業日。当初、あまり興味はなかったのですが、マスコミ向けに公開されたときの景色を見て「ちょっと行ってみたい」と思ったのは私だけではないでしょう。それにし ... » more
テーマ フルーツホオズキ メロン  コメント(6)

なにもなくて...メロン Vの@
メロン Vの@ メロンの定植5月18日植替えメロンは余り根が張らないようなので、今回は鉢を40cm×20cmと直径を大きくして深さを浅くしてみた。上段が2鉢がエリザベスメロン・下段3鉢がマスクメロン→メロンV ... » more

今年のメロンです 5月12日に今年初めての雌花が咲きました。例年に比べて、2.3日遅いかと思います。4月が寒かったので、遅れたようです。これから咲く数が多くなり、3〜5日でピークになると思います。忙しくなります。 ... » more
テーマ さむかわ メロン

なにもなくて...メロン V
メロン V メロンの苗マスクメロンエリザベスメロンメロンの苗が届きました。今年はいつものマスクメロンに加えて、黄色のエリザベスメロンもあります。楽しみが増えました。メロンの苗は今日で25日目に、本葉がもう少し大きくなってから ... » more

またメロンの季節になりました 今日からまた、ブログを書き込もうと思います。よろしくお願いします。温室のボイラーの小屋に、小鳥の巣が出来てました。トタン屋根のすき間から、親鳥が餌を持ってときどき来ます。私がケイタイをかまえていたので、餌をくわえたまま帰 ... » more
テーマ 育児 さむかわ メロン

花咲蟹と甘露(カンロ)メロン♪ 8月の10日の朝食をご紹介いたします♪いつも粗末なものばかり食べているワタクシたまには豪華なものを食べたいと思っているんですけど、貧乏性なんでしょうかねぇ・・・レトルトとインスタント食品ばかり食べていましたが、前日 ... » more

露地メロン栽培とツル管理 昨年、「さとう瓜」としか書かれてない正体不明の苗を80円ほどで2本購入して栽培し、これがなかなか美味でした。それなりの露地メロン栽培方法の基本はわかったので、今年も裏庭の空いたスペースでちょこっとメロン栽培。 ... » more

なにもなくて...メロンUの最終章
メロンUの最終章 メロンレシピ作ってみました。イ)メロンロ)メロンシャーベットハ)メロンジュース二)メロン生ハムホ)メロン冷製スープヘ)メロン昆布つゆ漬けト)メロンサラダチ)メロンパイ&メロンジンジャーリ)メロ ... » more
テーマ メロン

最近、パンチラ系のトラックバックが自動的に送られてくるようになりました。何が狙いなのかわかりませんが、削除しても、また、次のブログに自動的にトラックバックされるようです。止めて欲しいものです。さて、今日は、日本への一時帰国もあっ ... » more

なにもなくて...メロンUのP
メロンUのP 収穫福禄寿(1.1キロ)弁財天(1.25キロ)8月23日夜中の大雨の後、メロンが一度に収穫時期が早まったようで、大国さんを慌てて収穫したが、暫くは大丈夫と思っていたあとの二つもやはり大国さんと同じ状態になり、昨晩二つとも収穫する ... » more

なにもなくて...メロンUのO
メロンUのO 収穫大国さんの収穫昨日から水やりをストップしていて、まだ今週いっぱい待ってからと思っていたのですが通常は収穫してから蔓が乾燥するのを待ちますがすでに蔓が乾燥しています。ネットは全体にはらなかったのです ... » more

なにもなくて...メロン UのN
メロン UのN メロンネット弁財天福禄寿 大国現在、弁天さん=44p×22p・福禄寿さん=40p×22p・大国さん=45p×22pと大きくなりましたが、ネットが全体にかかりません。葉はもう枯れていますが、新芽も出るのでまだ終わっているように思わない ... » more

今年は厳しい、夏野菜前半戦ほぼ終了 天候不順の日々が続いていますが、畑の方もキュウリ、スイカ、メロンの蔓が枯れてきてほぼ終了。特にスイカは完全に蔓が枯れ上がってしまい、強引に収穫。キュウリもベト病がひどくなり、こんな状況。メ ... » more

ベジデザインメロン25
メロン25 今年の収穫です。右2つがどっぷり浸けタイプで、左2つが水位制御タイプです。比較をすると、どっぷり浸けタイプの方が大きいですが、これでも一人前の大きさではありません。あえて言えば、ミニメロンです。メロンの特徴と ... » more
テーマ メロン

ベジデザインメロン24
メロン24 ここのところ溶液の補給を怠っていたら、色が来てしまいました。どっぷり浸けタイプですプロの仕事では、玉が色づいてしまうと商品価値は無くなります。水位制御タイプです。こちらは色はないものの玉が小さいです。 ... » more
テーマ メロン

菜園雑記帳へばってきたウリ科
へばってきたウリ科 台風が去った後、天気もはっきりせず、気温も中途半端で夏真っ盛りとはほど遠い感じなのですが、人間も野菜もお疲れ気味です。ここにきてウリ科の野菜がへばってきました。スイカの蔓が枯れあがってきました。今年は ... » more

食べごろ待機 ポルシェボクスターの納車日です。熊谷陸事で名変後、K藤様のところへ納車です。ブルーベリーソフトご馳走さまでした。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。 ... » more

7月25日今日は暑さが戻って来たような1日でした。朝のメールでメロンが届いたと連絡がありました。お孫さんの頭より大きいと書いてありました。無事に着いて何よりでした。 ... » more
テーマ 暑い1日 ひとりごと メロン

なにもなくて...メロンUのM
メロンUのM メロンひび割れ弁財天さん福禄寿さん大黒さん昨日あたりから弁天さんと大黒さんにひび割れが始まる。大黒さんも大きなソフトボール大位とちょうどいい状態でのひび割れ。弁天さんはふじりんごのような形で、メロンらしく膨らんだ方からひび割れが ... » more

なにもなくて...メロンUのL
メロンUのL メロンの成長弁財天福禄寿大黒今朝のメロンです。一番大きいのは大黒さんのやや小さめのソフトボール位の大きさ。弁天さんは少し変形していて上から見ると柔らかい三角形のような形まあゆっくり丸くなってくれれば。福禄寿は御本人に合わせてやや ... » more

飛び石?? 休みの日に毎年恒例の熊本にあるメロンドームへ!いつも家族旅行のときは雨。というか嵐に近いです><;今回は台風が来そうだったので日程は少し変更しました。天気は良かったのですが・・・。熊本に向かう高速で「バチン」 ... » more
テーマ 休日 飛び石 メロン  コメント(5)

だらだららいふ台風接近 メロンは
台風接近 メロンは 本日は天気がハイポニカでモナミレッドメロン育成中これで10センチくらいしかないなのになんだかひび割れが…もう少し成長してからでもよいのにでもなんで横ヒビなんだ?縦からじゃないのか? ... » more
テーマ モナミレッドメロン 家庭菜園 メロン

木作なページメロン騒動
メロン騒動	宮城県の親戚への贈り物に北海道は富良野のメロンを選んだ。注文した後のこと娘から、震災後、東北方面へは生ものは送らない方が無難という噂だよと言われた。早速、農園へ電話をするも出ない。メールを入れても返事がない。 ... » more

パラパラ漫画 メロンのネットが出来ていく様子を、パラパラマンガのように見ることができます。以前ブログからリンクを貼りましたが、うまく表示できないみたい。「おやさいひろば」とけんさくするとあります。それを撮影していたカメラがコレ ... » more
テーマ さむかわ メロン  コメント(1)

しぼむスイカ、しぼむ日本人 今朝出勤前に畑の様子を見に行くと、いつもは早朝活動をしないベテラン組がご出勤。どうしたのかと思っていると収穫予定の野菜が盗まれてしまったとのこと。被害に合った場所は、道路際の畑で、幸いうちの畑はちょっと奥まっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:41

「メロン」のブログ関連商品

» 「メロン」のブログレビュー をもっと探す

「メロン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る