誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メロン

メロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「メロン」のブログを一覧表示!「メロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メロン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2009年 初夏   素材:赤肉メロン S字模様でメロンの下から彫り上げて、全面彫りをしてみました。 ... » more

2009年 初夏   素材:イエローキングメロン まず初めに謝っておきます。「○ィトンさんごめんなさい。」前回のブログで、「男には男の観点があります。」なんて偉そうな事を言ってしまいましたが、今回は女性の気持ちになってカービングしてみました。ちなみに ... » more

2009年 春   素材:ハネジューメロン こちらはN先生の教室で習った(花のつぼみ)の修行系デザインです。 ... » more

2007年 夏   素材:青肉メロン スイカばかりカービングして指が痛くなってきたので、小さめのメロンを彫って見ました。 ... » more

2007年 春   素材:赤肉メロン メロンのおしり(下)から彫りあげて全面彫りしてみました。この当時はまったくカメラや写真の知識が無く、右側がかなり暗くなっています。 ... » more

2007年 春   素材:赤肉ハネジューメロン このS字模様を彫りたくてカービングを始めた人も多いはず。でも最初はやっぱり難しいですよね。バックはなぜか和風で撮ってみました。 ... » more

2007年 初春   素材:青肉メロン 私が生まれる少し前に他界した、祖母の着物の帯をバックに撮ってみました。今(2014年)見ると、カービングはたいした事ありませんがやはり背景が高級感あります。 ... » more

2006年 冬   素材:ハネジューメロン このメロンは輸入物なので、冬でも定期的に市場に入荷する見たいです。助かります。カービングは風呂敷を背景に撮って見ました。 ... » more

2006年 秋   素材:ハネジューメロン 今(2014年)でこそ分かりますが、初めはこのメロンどっからどこまでが皮なのって感じでした。でも、熟して無い物なら彫りやすい素材ですね。 ... » more

2006年 秋   素材:ハネジューメロン 一般の人はあまり知らないと思いますが、カービング素材の定番の輸入メロンです。メキシコ産が多いようですが、私もカービングをやっていなかったら、一生知らなかったかもしれません。 ... » more

2006年 秋   素材:赤肉メロン こういうデザインを彫りたくて、カービングを始めました。 ... » more

メロン ころたん収穫 9月6日春先に衝動買いしてしまったメロンの苗「ころたん」。メロンの栽培なんて、素人にはとても手に負えないと思っていましたが・・・予想に反して大豊作♪子供達も大喜び♪(一個だけ色が違う代物は、末成りのウォーター ... » more
テーマ メロン

メロン 〜収穫〜 8月19日 熟成して美味しく食べる時期がいつなのか?お尻あたりが柔らかくなったころと聞きますが10日熟成(常温でそのまま放置)させても赤みが少なく甘さもまだまだです。8月19日8月9日から順に収穫10くらいの苗から大きく成長した ... » more
テーマ 畑日記'14 メロン

猿心ふれあい日記子育て
子育て 昨夜、お電話いただいたんです”大きなケージを買うと書いてあったけど、もう買われました?””いえ、まだなんですけど・・・””小屋を作ったんで、不要なのであげましょうか”この方、激安スーパートラ〇アルのご近所らしく時 ... » more

【2014】 ミニメロン ころたん(のようなもの) 〜112日目〜 今朝7時の気温は25.4℃(これまでの最低気温は4時台の23.5℃)、最高気温は33℃の予想。14時現在の天気は曇り、気温は32.6℃、湿度は54%。種まきから128日(発芽から112日)目の、ころたん(のようなもの)。 ... » more
テーマ 植物 ころたん(2014) メロン

メロン 〜育苗・定植〜 6月26日 6月26日 支柱・ネット果実はぶら下げる計画です。6月23日 親蔓を摘芯子蔓に実を付けます1ヶ所に2株あるところもあり、子蔓は2〜4本に摘芯の予定6月11日 定植後6月4日 4月29日 4月14日播種 ... » more
テーマ 畑日記'14 メロン

優香メロンが美味しいそう値段はいくらなのか茨城で買えるのか 優香メロンという可愛い名前のメロンが人気急上昇中!「笑ってコラえて」で取り上げられてから検索数が伸びているみたいです☆調べてみましたよ。優香メロンは香りが素晴らしく糖度は16〜17度と高め。とても美味しいメロンですが ... » more
テーマ 茨城 メロン

ナイルメロン、ネットでてきました。 ナイルメロンのネットがでてきました。5月17日から交配が始まったのですが、初めのころの交配は全く止まっていません。ずいぶん大きさもばらつきが多くて、受精も弱いし、なかなか難しい品種です。 ... » more
テーマ メロン

今日のメロン 前回のメロンと同じものです。晴れているので、感じが違うかなあ?きょう、注文にきていただいたお客様に『最近ブログやってないの?』とのご質問をいただきました。すみませんなるべくがんばります。 ... » more
テーマ メロン

今日のメロン 皆さん、雨は大丈夫でしたか?今、6/8の夕方、写真を撮ってきました。メロンのヒビが、ネットらしくなってきました。 ... » more
テーマ さむかわ メロン

日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」6月8日放送では、広島県でDASH 0円食堂の企画が行われるみたいですね。今回は松岡さんと長瀬さんが広島県三原市に向かって0円食材で広島風お好み焼きを作るそうです。これまでも徳島県や愛媛県 ... » more
テーマ ザ!鉄腕!DASH!! 0円食堂 メロン

今年も 今年も皆様にメロンのご案内をお送りしました。何年か前まで、5月中に発送していましたが、おかあさんが温室にいる時間が増えてきて、だんだんおそくなってしまっています。そして今年は、寒川のメロンが新聞に載ってしまったりしていま ... » more
テーマ さむかわ メロン

幻のメロン? 5月29日、朝日新聞と東京新聞に寒川町のメロンの記事が載りました。その日の朝から『幻のメロンを下さい』という電話が何件かありました。なんだか、こそばゆいです。幻なのは、出荷量が少ないからと市場に出荷して流通しないから ... » more
テーマ さむかわ メロン

今年もメロン作っています 5月22日、これ!っていう1つのメロンを残して、他をとる作業をしています。今年もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ メロン

浜松野菜ナイルメロンの交配
ナイルメロンの交配 露地ナイルメロンの交配が17日から始まっています。天候のせいかうまく実が止まってくれません。花も飛び節が多いし。 ... » more
テーマ メロン

大野智 好→クリームシチュー・パン・さけるチーズ・パイナップルジュース・ココア・メロンソーダ嫌→ゲテモノ系 相葉雅紀 好→ホワイトチョコ・カレー・納豆・さくらんぼ・マーボー豆腐・鶏肉(とくに唐揚げ)嫌→? ... » more
テーマ 大野智 メロン

浜松野菜メロンの整枝です。
メロンの整枝です。 ナイルメロンの整枝を行いました。側枝が4〜5本伸びたものを2本にします。 ... » more
テーマ 直売所 メロン

浜松野菜ナイルメロン植えました。
ナイルメロン植えました。 ナイルメロンを植えました。急にひえこんできました。風も強いし。少し心配です。 ... » more
テーマ メロン

メロンパフェ メロンの時期も、もうそろそろ終わりに近づいています。今年のメロンは、とっても甘くておいしいです♪そのメロンを使って『パフェ』作ってみました☆☆簡単レシピ☆@グラスにメロンとアイスを交互に入れる ... » more

泡々メロンゼリー 朝晩は涼しいのに、昼間はカーっと暑くなる体がついて行かない〜(>_☆☆☆レシピ☆☆☆中川農園の甘〜いメロン・・・100g水・・・200t砂糖・・・大2(私はパルスイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:41

「メロン」のブログ関連商品

» 「メロン」のブログレビュー をもっと探す

「メロン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る