誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メロン

メロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「メロン」のブログを一覧表示!「メロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メロン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

メロンの収穫やアレコレ こんばんは。たろうです。ついに、ついにメロンを収穫して食べました。めっちゃ甘いというわけではありませんが、ほどほどに甘くておいしく、家族にも好評でした。採り頃なのかの見方もわからず、切る前のメロンの匂いを ... » more

ふらのメロンのその後。。。 毎朝恒例、メロンの確認中にヘタが取れた。甘い香りもするし、いよいよ食べ頃に違いない。熟していますね。ヘタが取れるのは「そろそろ」の合図でしょうか。(スマホ撮影)新しく買ったコンデジで撮影。なんだか ... » more

ますます大きくなるメロン こんばんは。たろうです。メロンがますます大きくなっています。いつになればとれるのでしょうか。開花日とかメモしてなかった、、、でもでも楽しみ ... » more

メロンが大きく育っています こんにちは。たろうです。5月に植えたメロン「ころたん」が順調に育っています。こんなにメロンの葉は繁るものなんですね、、、ビックリです。気づかぬうちに、メロンが着果していました、、四つも。そんなにいきなり出来て ... » more

2016年 梅雨   素材:イエローキングメロン 2個買ったうちの、こちらはイエローキングメロンです。イエローキングと言うだけあって?黄色が濃いです。下から彫り上げて全面彫りにしましたが、本音を言うと連続模様なので途中で面倒になり止めたく ... » more
テーマ 梅雨 イエローキングメロン メロン

2016年 梅雨   素材:マユカメロン 黄色いメロンもいろいろ種類がありますが、マユカメロンとイエローキングメロンを両方買ってみました。こちらはマユカメロンですが黄色が薄いです。 ... » more
テーマ 梅雨 マユカメロン メロン

ますます大きくなるメロン おはようございます。たろうです。大きくなってきたので、ネットを張ってみました。一枚一枚の葉っぱが大きく、成長の早いのも特徴そうですね。まだ花を咲かせる節まで育ってないので、摘芯をする毎日です。 ... » more

やばいのブーメランメロン・アモス
メロン・アモス 夕張メロン、2玉300万円…札幌で初競り 読売新聞5月26日(木)10時55分http://news.biglobe.ne.jp/economy/0526/ym_160526_3644812081.html北海道 ... » more

メロンの摘芯をしました おはようございます。たろうです。難しいというメロン栽培。大して調べもせずに挑戦しています。何でも葉っぱが五枚くらいで摘芯するとのこと。摘芯というのは、メインで伸びてる茎(蔓)を千切って、脇から伸びてくる蔓をのばす ... » more

今日のメロン 早めに一つにした実がこちら ... » more
テーマ メロン

今日のメロン あれから8日、いくつか花付けした花、もう実と呼んだ方がいいですね、一番いい実を選ぶ作業をしています。 ... » more
テーマ メロン

今年も作ってます 今年も、なんとか花付け作業まできました。これがメロンになります ... » more
テーマ さむかわ メロン

大地の恵み 子供の頃にはできなかった自分へ褒美で大人食いしました。特に褒める事はないですが(^-^;茨城でもメロンが出はじめでかなり高い。名前は「イバラキング」と言うそうだ。 ... » more
テーマ イバラキング いわき メロン

種類が多くて迷った夏野菜の苗 連休中にトマトとキューりの苗を植えて、連休が終わって我慢していた残りの苗を買いに行った。メロンとスイカは種類が多いて迷ったあげくメロンは網目のあるマスクメロンを、スイカは大玉と小玉をそれぞれ買って帰った。ナスビも迷って中長を、オクラの苗は未 ... » more

ころたん(メロン)を定植しました こんばんは。たろうです。今日は、初心にも関わらず、ころたんを植えたことをご報告します。メロンは結構栽培・管理が難しいためか、教則本にもあまり栽培方法が載っていません。特に初心者用のものには。そのためレベル高すぎる ... » more

2016年 春   素材:赤肉ハネジューメロン かなり小ぶりなハネジューメロンで割高感はありましたが、久しぶりにスーパーで見かけたので買ってしまいました。前回の金時人参のデザインを変化させて見ました。 ... » more
テーマ カービング ハネジューメロン メロン

2015年 秋   素材:赤肉メロン 北海道産の赤肉メロンが安かったので買ってきました。熟していてかなり軟らかかったのですぐに食べるかカービングするか迷いましたが、やっぱり多少でも彫らずにいられませんでした。 ... » more

2015年 秋   素材:青肉メロン 前回、青肉メロンをカービングしたのはいつだったか忘れてしまう位久しぶりに彫りました。初めにデザインを全く考えずに、いきなり彫り始めてしまいましたがやっぱりダメですね。 ... » more

日々の暮らしとちょっとの語学メロン
メロン 頂いたメロンがちょうど食べごろになりました。甘くて水々しくて美味しいです^_^ ... » more

古寺とお城の旅日記U美旗メロン
美旗メロン 三重県在住の会社の先輩から、名張市名産の「美旗メロン」をいただきました。小さい頃、高額なメロンは食べられなかったので、社会人になってから静岡メロンや渥美メロン、夕張メロンをよく買って夢を叶えたんですが、最近はご無沙汰してました{%笑 ... » more
テーマ 伊賀市 美旗メロン メロン

さみしがりやのひとりごとメロン
メロン 先日頂いたメロンです。甘いよ。もっと食べたい。 ... » more

さみしがりやのひとりごとメロン
メロン メロンを頂きました。北海道産現在冷蔵庫で冷やしてます。いつ食べれるかな? ... » more

【2015】 ネットメロン レノン 〜94日目〜 今朝7時の気温は28.3℃(これまでの最低気温は3時台の26.9℃)、最高気温は35℃の予想。15時現在の天気は晴れ、気温は33.6℃、湿度は55%。種まきから104日(発芽から94日)目の、レノン。先週までの雨 ... » more
テーマ 植物 レノン メロン

【2015】 ネットメロン レノン 〜87日目〜 今朝7時の気温は24.3℃(これまでの最低気温は4時台の23.9℃)、最高気温は15時台の26.5℃でした。16時現在の天気は曇り、気温は26.4℃、湿度は80%。種まきから94日(発芽から87日)目の、レノン。 ... » more
テーマ 植物 レノン(2015) メロン

当初、マイカーで行こうと思っていた利尻・礼文・稚内観光を、JRを使ってのツワーにした。60歳を過ぎて、夫婦ともどもおしっこが近くなりバスツワーは厳しいのでJRを使ってのものにしたのだ。http://www.tenki.jp/ ... » more
テーマ 台風11号 利尻・礼文観光 メロン

【2015】 ネットメロン レノン 〜80日目〜 今朝7時の気温は23.4℃(これまでの最低気温は6時台の23.2℃)、最高気温は15時台の30.0℃でした。16時現在の天気は曇り、気温は29.7℃、湿度は71%。種まきから87日(発芽から80日)目の、レノン。 ... » more
テーマ 植物 レノン(2015) メロン

2015年 夏   素材:イエローキングメロン 仕事が忙しく、彫るのに数日かかってしまったので変色してしまいました。最近スイカやメロンをいくつか貰ったので、カービングも食べるのも追いつきません。デザインを考える余裕も無く、ちょっと古めのデザインにな ... » more

もうすぐ収穫です ときどき撮っていたメロンですが、もうすぐ収穫です。 ... » more
テーマ メロン

黒スイカ(タヒチ)とネットメロン 直売所への販売品目の候補は、、黒スイカとネットメロンなんだよねー。ほかにもいろんな夏野菜を栽培してるけど、他の出品者と品目が重なるし露地栽培なので収穫時期には山積みになって安くなければ売れない状況。自家消費のほうがお得な感じ ... » more

18日経ちました 娘から、「おかあさん、ブログの更新してないの?」と何度か言われていましたが、今日やっと、写真を撮りました。毎日見ているとあまり感じませんが、こうして18日前と比べると立派なネットになりました。この間に立ち寄っていただ ... » more
テーマ メロン

 

最終更新日: 2016/11/24 06:41

「メロン」のブログ関連商品

» 「メロン」のブログレビュー をもっと探す

「メロン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る