誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長渕剛

長渕剛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長渕剛」のブログを一覧表示!「長渕剛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長渕剛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長渕剛」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

歌手の長渕剛の次男・長渕蓮がF1レーサーを目指し、今年から本格的に海外レースに参戦することを写真誌「フラッシュ」(光文社)が報じた。蓮の姉で長女の長渕文音は大手芸能プロに所属し女優として活躍。長渕の妻は女優の志穂美悦子で長女は母と同じ道、次 ... » more
テーマ 芸能 長渕剛

大震災直後から、復興支援活動に心血を注いできたツヨシ。ラジオ局の垣根をとっぱらった復興支援ラジオ番組。自衛隊や避難地への慰問に加え、浪江町の子供たちとのキャンプ、そしてNHK紅白では被災地から魂の唄を日本全国へ放つなどツヨシ流のカタ ... » more
テーマ 日記 長渕剛

長渕剛 ひとつ PV 幼馴染のあきちゃんが嫁いでいる仙台へ行って来ました。旦那君はあきちゃん夫妻とお会いするのは初めてでしたがすぐにうちとけてこれからずっと仲良くお付き合い出来そうです。震災1年にあたって午後2時46分に仙台市内で黙祷しました。亡くなられ ... » more

シンガーソングライターの長渕剛が、21日の放送に続き、日本テレビ系「嵐にしやがれ」に2週連続で出演することが分かった。同番組にとっては、同一ゲストが2週連続で出演するのは初めて。昨年末の紅白歌合戦で、宮城県石巻市の門脇小学校のグラン ... » more

今月7日に肺炎のため81歳で亡くなった俳優・二谷英明さんの葬儀・告別式が11日、東京・港区の増上寺光摂殿で営まれた。ドラマ「家族ゲーム」(83年)などで二谷さんの妻で女優の白川由美と共演し、その後家族ぐるみの交流を続けていたという歌手・長渕 ... » more
テーマ 芸能人 二谷英明 長渕剛

紅白の長渕剛の中継があるのがわかったいたので、被災地石巻で中継での演出に注目していた、海へ向かっての中継と小学校をバックでのどちらかだったが、本番は石巻市立門脇小学校のグラウンドで小学校校舎がバックで照明をどうするか興味があった。まさか被災 ... » more
テーマ 石巻 登米市 長渕剛

108個のサーチライトが描く幻想的な灯火、そして鎮魂の祈りを込めたこの唄には多くの人が涙した・・・やっぱり、やっぱり剛はすごい。。。 ... » more
テーマ 長渕剛

いろんなことがあった2011年も、あと少し・・・あと数十分で終わるのに、、、今年ほど「年末」っていう感覚が薄いのは初めてかも。振り返ってみると、仕事もプライベートも忙しかった ... » more

クソ喰らえ話でただただ飲んじまった 今夜はこの間、仕事場の舎弟が唄ってくれた 長渕の“とんぼ”で腹を抱えて笑ったことを思い出し もうひとりの常吉みたいな舎弟と英二を気取ったオイ ... » more
テーマ 哀川翔 どしゃぶりの胸 長渕剛

長渕さんに罪はないけれど、一川さんは何なんだ?長渕さんは、現場で隊員を激励したけれど、一川さんは、長渕さんと万歳し現場の隊員の士気を下げた。今まで、一川さんの発言については、言葉尻を捉えるべきでないと擁護してきた ... » more
テーマ 一川防衛大臣 韓国語 長渕剛

▼4月FMとAMの垣根を越えた復興支援ラジオ番組「長渕剛RUNFORTOMORROW〜明日へ向かって〜」を立ち上げ、16日に宮城県石巻市の避難所などを慰問。自衛隊松島基地では全国から集まった約1500人の隊員をねぎらうミニライブを開催。 ... » more

音楽家・長渕剛(55)が8年ぶり3度目の第62回NHK紅白歌合戦で、東日本大震災の被災地から生中継で歌うことが18日、明らかになった。中継場所は破壊された家々やがれきが残るまさに被災地だが、安全と演出上の都合から直前まで公表しない。長渕はギ ... » more

明日へ向かって 今夜は仕事のパートナーたちと泡盛片手にたくさんの事を語り合いやしたヒントはおまえの足元に転がっているずっとこのまま突っ走って行きたいもんすね〜 ... » more

ハングリー 今夜は同年代の仕事場の仲間と飲んだ オレたち、もうアラフォーやから、、、、と “太りすぎの腹をかかえちゃ、苦しみなんてわかち合えないさ” “突き進むだけの魂 ... » more
テーマ ハングリー 突き進む 長渕剛

... » more
テーマ 志穂美悦子 自費出版 長渕剛

大阪の街、42.195kmを駆け抜けた 朝は4時半に、目覚ましなしでも目が覚めたスタートの4時間前には目覚めていた方がいい、体を起こすには時間がかかる遠足に行くこどものように、興奮と緊張で眠れなかった・・・熱いシャワーを浴び、エネルギーを蓄えるためおにぎり3ケ ... » more

燃えながら生きるNo3巡恋歌
心が通わない時って・・ありますよね思っていることが相手に伝わらない相手の想いが理解できないそんな時は、あなたならどうしますか心を開いて話をするそう言葉にすれば簡単なのですが・・・・相 ... » more

散文詩『復興』 津波に流されたピアノ陸前高田沖「ピアノの弾ける日常に感謝し、いま、私たちにできること」ミュージック・コア・ミユキ25周年記念メンバーズコンサートも、無事成功裏に終了することができました。演奏して頂きました ... » more
テーマ 東日本大震災 ミュージックコアミユキ 長渕剛

9月7日発売 「TRY AGAIN for JAPAN」 長渕剛 (ながぶちつよし) 男気溢れる番長こと“長渕剛”の大地を揺るがすようなロックンロールナンバー「TRY AGAIN for JAPAN」は、東日本大震災からの復興を願って“絆”をテーマに制作。実際に被災地を訪れ、人々の生の声を聞きその表情に触れたことで“歌は ... » more
テーマ J-POP 長渕剛

長渕剛さんのラジオ番組、第1回の放送からBAY FM で聴いてます。全国のラジオ曲の他、ホームページで第1回の放送から全て聴けるようになっているのは凄いです。お勧めは「第十三回放送分」の3分30秒からの『お家へ帰ろう』。 ... » more

「とんぼ」や「乾杯」で知られる歌手の長渕剛さん(54)が被災地に向けて週に1回放送しているラジオ番組「RUNFORTOMORROW」が被災者の間で話題になっている。番組は「ラジオを通じて被災者に寄り添い、語りかけたい」と願う長渕さん ... » more

ユニクロでお買い物〜 夕方からユニクロへ行き、いろいろとお買い物。安い!今日は安いデーなのだ!!夏用のズボン2本とドライのTシャツとサングラス。サングラスは長渕剛さんを意識。UVカット99% ... » more

なんとやさしく、そして胸を打つ散文詩だろうか・・・ ... » more

唄は力なりすべての人の心に届け・・・ ... » more
テーマ 長渕剛  コメント(2)

3.11東日本大地震に対しての散文詩をツヨシが書いた。題して、「復興」被災者に、そして自衛隊に届けるツヨシの歌声、何よりも強く、何よりも勇気を与えられる ... » more
テーマ 長渕剛  コメント(2)

自衛隊松島基地に1500人の自衛隊員の前で長淵剛が熱唱した。被災者だけでなく自衛隊員も精神的にも肉体的にもストレスや疲労が溜まっていると思う。こんなとき音楽で盛り上がると疲れや嫌な事もちょとだけでも忘れさせてくれる。そしてやる気が沸いてくる ... » more
テーマ ライブ 登米市 長渕剛

ミニライブに先駆け、長渕は石巻市役所で亀山紘市長から被災状況の説明を受けた。その後、身元不明の約300の遺体が埋葬されている石巻市の北鰐山(きたわにやま)墓地を訪れ献花し、津波と火災で約2000世帯がほぼ壊滅した同市の南浜町・門脇町地区に向 ... » more

音楽家長渕剛(54)が16日、宮城県石巻市、東松島市を拠点に救援活動する自衛隊などを慰問した。航空自衛隊松島基地の飛行機の格納倉庫内で行ったライブで「とんぼ」「乾杯」6曲を披露。長渕いわく、震災後に「歌なんか歌っている場合じゃねえよ ... » more

ミュージシャンの長渕剛(54)が東日本大震災復興支援のためのラジオ番組「長渕剛RUNFORTOMORROW〜明日へ向かって〜」を企画・発案し、被災地を中心としたFM局など9局で7日から順次放送される。第1回分の収録が3日、都内で行われ、長渕 ... » more

クリスマスと長渕剛 早いものでクリスマスも終わっちゃいました。1年なんてあっという間ですね。さて、今年のクリスマスのお話です。クリスマスプレゼントは、25日の朝に枕元に置きます ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:39

「長渕剛」のブログ関連商品

» 「長渕剛」のブログレビュー をもっと探す

「長渕剛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る