誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シロカモメ

シロカモメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シロカモメ」のブログを一覧表示!「シロカモメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シロカモメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シロカモメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シロカモメ成鳥、きれいですね〜。 さすがに成鳥は際立つ美しさ。大きさも際立ちますね〜。 ... » more

シロカモメ。 とはいっても、成鳥は真っ白ではなくて。最も白いのは第3回冬羽でしょうか。 ... » more

カケ51のトリ日記キクイタダキ
キクイタダキ 銚子港方面へプチ遠征です。成果はキクイタダキでその他はミミカイツブリ、アカエリカイツブリ、シロカモメそれにワシカモメです。キクイタダキ:その2:ミミカイツブリ:アカエリカイツブリ:シロ ... » more

小型シロカモメ冬羽160105千葉県 Glaucous Gull (probably Larus hyperboreus barrovianus ) nonbreeding 160105A Japan.周囲のセグロカモメよりやや小さい。嘴は小さく華奢で足は短い。一方で、眼は ... » more
テーマ シロカモメ

シロカモメ第1回冬羽151212千葉県 Glaucous Gull Larus hyperboreus pallidissimus first winter 151212 Japan.前日の強い南風でカモメ類は一掃されてしまった。 ... » more
テーマ シロカモメ

名残の海鳥。 海に行けばわずかながらも冬を代表するカモやカモメなどが見られます。◎クロガモ◎ワシカモメ◎シロカモメ◎シロカモメ飛ぶ下を引き上げるバーダーふたり。◎セグロカモメの群れ、北極圏へ帰るための集結でしょ ... » more

シロカモメ若鳥がいっぱい。 初列風切羽に黒い色(止まっているときは黒斑に見えます)が無いのはこのカモメだけ。最も白い時期は第2回冬羽、以降背中が淡いグレーになっていきます。残念ながら、成鳥が私には探せなかった。※「季節の野鳥〜Wil ... » more

シロカモメ冬羽150308茨城県 Glaucous Gull Larus hyperboreus pallidissimus nonbreeding with Black-tailed Gulls 141026 Japan.横殴りの雨、今日もカモメ類は少なめ。オービタル ... » more
テーマ シロカモメ

シロカモメ冬羽・ワシカモメ幼羽141026千葉県 Glaucous Gull Larus hyperboreus pallidissimus nonbreeding with Slaty-backed Gull 141026 Japan.このシロはここ数年真先に渡って来ている個体かもし ... » more

道東の旅・オオセグロカモメとシロカモメ シロカモメは冬鳥ですが、オオセグロカモメは主に北海道で繁殖します。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_300mmF2.8U×2.0テレコンで撮影。 撮影日:2014年2月2 ... » more

小型シロカモメ第2回冬羽(動画)・第1回冬羽140106千葉県 Glaucous Gull (probably Larus hyperboreus barrovianus ) second winter 140106 Japan.♂と思われる大型のセグロカモメより明らかに小さい。脚は短くやや細い。 ... » more
テーマ アラスカシロカモメ シロカモメ

シロカモメ成鳥冬羽131014千葉県 Glaucous Gull Larus hyperboreus pallidissimus nonbreeding with Taimyr Gull 131014 Japan.ジシギの季節が終わりカモメシーズン到来。すでに頭部から後 ... » more
テーマ シロカモメ

シロカモメ第1回冬羽121201千葉県 Glaucous Gull Larus hyperboreus pallidissimus first winter 121201 Japan. ... » more
テーマ シロカモメ

海の白い子、黒い子など 白い子は、初見初撮りシロカモメです。ウミネコの群の中で、一際大きく白く目立っていました。黒い子は久しぶりのクロサギ。この日は春の大雪でした。他にも、こんなところにいたん ... » more

カケ51のトリ日記イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 金土とかなり海が荒れたので海鳥が港内に入っていないかと期待して漁港巡りしたのですがこれは残念ながら空振りでした。代わりはイソヒヨドリ♂♀、魚を捉えたウミウとヒメウが捉えた獲物を横取りしようとするウミウ、それにシロカモメ飛翔姿です。イ ... » more

カケ51のトリ日記シロカモメ
シロカモメ 3月21日の漁港巡りその2で、すぐ近くを飛んでくれたシロカモメと金属光沢の成鳥ヒメウです。1羽は目の周りに赤味が少し出てきてます。4月になればはっきりした夏羽が見られるでしょうか?シロカモメ:ヒメウ:目の周りにすこし赤味 ... » more

お気楽バーダー鳥見日記海の大理石
海の大理石 港を歩いていて見つけた、真っ白なカモメです。シロカモメの第1回冬羽でしょうか。茶褐色の模様はありますが、尾羽まで、黒い所はありません。白っぽく見えるセグロカモメ。 ... » more

シロカモメ第1回冬羽・成鳥冬羽111120-千葉県 Glaucous Gull first winter with Vega Gull 111225 Japan.頭は丸く嘴は短い。初列風切の突出はあまりない。雌か。Glaucous Gull nonbreeding with Ve ... » more
テーマ カモメ類 シロカモメ

小型シロカモメ第1回冬羽・第3回冬羽110403千葉県 Glaucous Gull possible L.h.barrovianus first winter 110403 Japan. 小型シロカモメ第1回冬羽110403千葉県。今季見つけるたびに、おっ、と思う個体。嘴のツートーンは不明瞭 ... » more
テーマ カモメ類 アラスカシロカモメ シロカモメ

日本産最大のシロカモメ。 この時期は河口でカモメの群れが見られますが、多くはオオセグロカモメです。中にはシロカモメも見られます。冬は東北地方以北では普通に見られますが、関東以西では少ないようです。確か日本渡来のカモメ科では最大種だと思いました。翼開長160cmと図鑑 ... » more

小型シロカモメ第1回冬羽101218千葉県 Glaucous Gull probably Larus hyperboreus barrovianus first winter with Slaty-backed Gull first winter (right) 101218 Jap ... » more
テーマ カモメ類 アラスカシロカモメ シロカモメ

カケ51のトリ日記シロカモメ
シロカモメ シロカモメが活発に飛び回っていました。アカエリカイツブリはそのエリが赤く色づき夏羽に変わりつつあるようです。また、予想外だったのですが、ウミアイサ♂を見ることができました。於T漁港&その近辺。今日は強い風も止んだのでT漁港に出掛けま ... » more

冬の苦手克服講座その一 カモメ・前編 何がなんだかさっぱりわからないカモメを、少しでも勉強しようと、はるばる銚子まで遠征してきました。右から、オオセグロカモメの若、ウミネコ、ウミネコ、一番左はウミネコの若、なのかなぁ銚子周辺は、外 ... » more

カケ51のトリ日記コクガン
コクガン 今日はアビ、オオハム期待でT港に出かけましたが見事に振られました。折角来たのだからと人馴れしたコクガンを間近で撮ってきました。その後シロカモメ、ワシカモメを探しました。コクガン:ひとを恐れる様子は微塵も無し。500mm程度のカメラで ... » more

シロカモメ成鳥冬羽・第2回冬羽091209千葉県 Glaucous Gull adult winter with Slaty-backed Gull & Vega Gull 091209Japan.シロカモメ成鳥冬羽091209千葉県。Glaucous Gull 2nd win ... » more
テーマ カモメ類 シロカモメ

シロカモメ成鳥冬羽091030千葉県 Glaucous Gull adult winter 091030 Japan.シロカモメ成鳥冬羽091030千葉県。シロカモメはこれ1羽で、ワシカモメは見当たらず。 ... » more

鵡川で見た野鳥。 鵡川河口には本命のシギチがまだ揃っていませんし、夏鳥もまだまだですが…。●シロカモメ⇒夏羽は冬のように頭に褐色斑もなく、真っ白、きれいです。●ハシビロガモの番がまだ残っていました。●オオジュリン⇒雌、雄は撮れませんでした。 ... » more

Ebi Bird ブログカモメ
カモメ 先週の7日に、カモメの聖地である銚子に初めて行ってみた。カモメ類は初めてなので、区別がほとんどつかない。周りのバーダーに聞いて撮影したが、帰って図鑑を見ても種別に全然自信なし。勉強せねば!( ..)φメモメモライファーの鳥達を先ずアップ ... » more

カモメ成鳥冬羽・シロカモメ第1回冬羽・成鳥ほか081224千葉・茨城県 この日利根川河口両岸で、シロカモメは7羽、ワシカモメは4羽、ミツユビカモメは10羽、カモメは99羽見られた。カモメ類総個体数は前回よりかなり少なかったが、シロ、ミツユビ、カモメは増えた。Kamchatka Gull Larus ... » more
テーマ カモメ類 ワシカモメ シロカモメ

シロカモメ・ワシカモメ・ミツユビカモメ081208千葉・茨城県 Glaucous Gull juvenile 081208 Japan.シロカモメ幼羽081208千葉(上)・茨城県(下)。Glaucous-winged Gull juvenile-1st winter 081208 Japa ... » more
テーマ カモメ類 ワシカモメ シロカモメ

 

最終更新日: 2016/11/24 06:35

楽天市場のおすすめ商品

「シロカモメ」のブログ関連商品

» 「シロカモメ」のブログレビュー をもっと探す

「シロカモメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る