誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇部市

宇部市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇部市」のブログを一覧表示!「宇部市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇部市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇部市」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

kaeruの温泉放浪記木戸屋
木戸屋 ラーメン居酒屋という変わったお店 木戸屋 ラーメン店で修行した御主人に居酒屋をしたい奥さんのコラボで実現したお店らしいです。 ラーマン屋とは思えない店構えに黄色の幟が目を引きます。 ... » more

kaeruの温泉放浪記妻崎食堂
妻崎食堂 よく行くホームセンターの向かいにある、タバコ屋さんと一緒になった昭和な感じのレトロな食堂に行ってきました。暖簾は出ていて、入り口のドアは開いているのにお店の中は電器も点いていない?営業中な ... » more

宇部市内、自転車でぶらり散歩E 〜西岐波〜 26日、西岐波方面へ海沿いを走ってたら綺麗な場所へ出た。自分と自転車の影を撮影海が綺麗海に2本の煙突のような物が見えます。以前、テレビで見たことが ... » more

宇部市内、自転車でぶらり散歩D 〜宇部岬〜 26日、宇部岬港に寄ってみたら、釣り人が防波堤を乗り越えて海の方へ出ていたので私も行ってみた。そこで、宇部空港の誘導灯が近くに見れたので写真撮影。フレアいっぱいの写真となってしまいました。丁度、漁船の出向時刻。 ... » more

宇部市内、自転車でぶらり散歩C 〜銀天街〜 10月26日銀天街にいってみた。自転車で走った(当然ゆっくり徐行)けど、だれにも気兼ねせず走れる。なんてったって、だれもいない。寂しい限りです。昔は沢山の人があふれ、土曜夜市ともなれば人でギュウギュウ。こんな時代 ... » more

宇部市内、自転車でぶらり散歩 B 〜ドクターヘリ〜 10月26日山口医大横の真締川公園。医大のヘリポートにドクターヘリが待機していたので、ちょっと撮影青空が最高に綺麗救急医療専用ヘリコプター(ドクターヘリ)の運航開始は今年の1月21日。 ... » more

宇部市内、自転車でぶらり散歩A 〜自転車は原則車道走行〜 25日、警察庁が自転車の交通マナーの向上をめざすため、幅3メートル未満の歩道は自転車原則通行禁止。車道を走るようにするみたいです。私は今までも殆どが車道を走ってますので、あまり気にはならないのですが家族全員自転車に乗ってますので ... » more

宇部市内、自転車でぶらり散歩@ 〜宇部新川駅バスシェルター〜 今日は快晴。たまには、のんびりと自転車でサイクリングを・・・と思って、宇部市内を散策写真を撮りながら、40kmくらい走ってました。まずは、宇部新川駅周辺へ駅舎からバスターミナルまで屋根が出来てます。9 ... » more
テーマ 自転車 野外彫刻 宇部市

第24回UBEビエンナーレ 彫刻ライトアップ 昨日、宇部市のときわ公園で開催されている『第24回UBEビエンナーレ』の彫刻ライトアップを見に行ってきました。ライトアップは18:00〜21:30まで毎日ではないので、行かれる方は確認してから行ってくださいね。で、彫刻の ... » more
テーマ 写真 野外彫刻 宇部市  コメント(3)

kaeruの温泉放浪記来秀軒
来秀軒 ここは古くからある老舗のラーメン屋さんです。(2010年1月訪問)ちょっと自宅から遠いという事で、なかなか食べに来る事が出来なかったのですがやっと訪問する事が出来ました^^こんなメニュー個人的 ... » more

kaeruの温泉放浪記三久
三久 7月3日訪問この日は雨開店すぐに来たのですが、暖簾が風でまるまって本当に開いてるの???って感じで、恐る恐るお店の中に(^^ゞメニューも色々あって(定食関係) ... » more

らーめん食堂 ろくの家 夜勤明け、ときわ公園をウォーキング。その帰り、7月に山口大学医学部横にopenしたラーメン食堂『ろくの家』に行ってみた。店員さんの元気もよく、なかなか雰囲気のいいお店です。 ... » more

kaeruの温泉放浪記ラーメン はまや
ラーメン はまや ブログ統一のために、過去記事です┏○ペコこのお店は私が小学5年生か6年生だった時にクラスメートのはまや君のお父さんとお母さんが始めたラーメン屋さんです。今の場所とは違うけど開 ... » more

kaeruの温泉放浪記みそ膳 古殿家
みそ膳 古殿家 ブログ統一の為、過去記事です(^^ゞこでん?ふるどの?何と読むの??などと随分と前から気になっていたラーメン屋さんにやっと行く事が出来ました!!(去年の事ですけど) ... » more

第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展) 設置中G この前、撮影してなかった残りの彫刻をアップします。『干渉』近藤 洋平この作品は写真が撮りにくい。(今日はコンデジで撮影)『UNITY OF OPPOSITES』George dan ISTRATE ... » more
テーマ 写真 野外彫刻 宇部市

自転車好きのひとりごとウォーキング
ウォーキング 昨日の疲れがちょっと残ってたんで、今日は午前中の涼しいうちに、二人で常盤公園にウォーキングに行ってきた。昨日は夜勤明けで帰ってから、医大まで徒歩で行ったので疲れが残ったのかも?8:30位とはいえ、26℃ある。{%夏webry ... » more

宇部のラーメンと言えば、やっぱ『一久』 宇部のフジグランに用事があったので、昼食でラーメンを食べることにした。久々に一久で食べようと思い岬店へ一久では2年くらい食べてなかったか。最近は来来亭、ばり馬、山小屋なんかで食べ ... » more

第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展) 設置中F 9月8日撮影した続き『KEHAI”fu-11”』大隅秀雄400×250×250cm350kg大隅秀雄さんは第22回に続いての出展『Poom-SPACE』リー ユンソク ... » more
テーマ 写真 野外彫刻 宇部市

第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展) 設置中E 9月8日撮影の続き『時間塊 9』原透赤御影石195×320×145cm10,000kg「時間のもつエネルギーを視覚化すること」が、制作テーマだそうです。『深夜バス』中出武彦 ... » more
テーマ 写真 野外彫刻 宇部市

  第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展) 設置中D 9月8日撮影の続き『みんなの楽しみ』津村良ステンレス鋼、鉄135×615×150cm580kg躍動感のある作品です。『Total Theatre』カイシーメンツ鉄 ... » more
テーマ 写真 野外彫刻 宇部市

第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展) 設置中C 9月8日撮影の続き『evolution』ニシウチカズマ3つのユニットをつなぐ3本のシャフトが回転して、全体が波打つようにゆっくり動きます。でも、なんでこんな一番奥に設置したの?そう ... » more
テーマ 写真 野外彫刻 宇部市

  第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展) 設置中B 昼から、ロードで走ろうと思ったけど風がめちゃ強くなったんでやめた。(根性なしです)なので、もうすぐ開催される『第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)』の野外彫刻を撮ってきました。(9月24日〜11月13日に開催予定) ... » more
テーマ 写真 野外彫刻 宇部市

山口国体炬火リレー 山口国体のイベントで息子二人が、炬火リレーに参加しました。炬火リレーとは国民体育大会と全国健康福祉祭で行われるトーチに灯される火のリレーのことで、大会開催をアピールするイベントとして行われる、オリンピックの聖火リレーのようなものです ... » more
テーマ 家族 宇部市

第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展) 設置中A 今日は、仕事が終わって常盤公園でウォーキング。ついでに彫刻の設置状況も確認してきました。(携帯カメラで撮影)『みんなの楽しみ』津村良前側から見た方が良いと思うんですが、工事器 ... » more
テーマ 写真 野外彫刻 宇部市

COCOLAND(ココランド)山口・宇部 旧厚生年金休暇センター こんばんは。盆休み明けで次の目標に向けて燃えているわたくしです。盆休みは仕事の関係で少ししか子供達と遊んであげられなかったのですが、わたくしが子供の頃によく行った近場ですが、旧厚生年金休暇センター・COCOLANDに行ってきまし ... » more
テーマ 遊ぶぅ 宇部市

エヴァンゲリオンと宇部市 新世紀エヴァンゲリオンの監督庵野秀明が宇部市出身で宇部高を卒業しているって、私の周りには知らない人が殆どです。そのことを話すと結構みなビックリエヴァのTV版で宇部市をイメージするシーンも何か所かあ ... » more
テーマ DVD・BD 宇部市

第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展) 設置中@ 9月24日〜11月13日に開催される、第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)の野外彫刻が、ときわミュージアムで設置中だったので、ちょいと写真を撮ってきました。まだ、ロープが張ってあったので遠くからの撮影です。『温羅』 ... » more
テーマ 野外彫刻 宇部市

自転車好きのひとりごと今日から8連休
夜勤終了。今日から夏休みです。仕事が終わって、会社にあるイモ畑で30分間除草作業帰りに、ときわ公園周遊園路をジョギングAM7:30既に気温は28℃6月から走ってないこともあり、約6k ... » more
テーマ 野外彫刻 ジョギング 宇部市

宇部市のカレー屋さんKeySpiceで激辛大会 こんばんわ。辛すぎるものを食べて明日の朝トイレに行くのが不安なわたくしです。今日は山口県宇部市のカレー屋さんKeySpiceで株式会社モトクロスの社長主催の激辛カレー大会でした。辛いものに自信があったわたくしもこの最 ... » more
テーマ 遊ぶぅ 酒と食 宇部市  コメント(2)

道場Kingブログサーフィンデビュー
サーフィンデビュー こんばんわ。海に行って遊び疲れまくりのわたくしです。今日はわたくしの子供達がサーフィンデビューしました♪わたくしは本当は大浜に行きたかったのですがやはり子供なのでまず波の無い海でパド練からにしようと思い近くの白土海水浴場に行きま ... » more
テーマ 遊ぶぅ 宇部市

 

最終更新日: 2016/11/24 06:34

「宇部市」のブログ関連商品

» 「宇部市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る