誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇部市

宇部市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇部市」のブログを一覧表示!「宇部市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇部市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇部市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『シン・ゴジラ』 東広島のT・ジョイで『シン・ゴジラ』を観てきました。前回観に行った『GODZILLA ゴジラ』はハリウッド制作でしたが、『シン・ゴジラ』は日本製で日本の『ゴジラ』としては初となる、フルCGで制作された作品となっている。 ... » more
テーマ 映画 宇部市

TOKIWAファンタジア2015 ときわ公園で2015年11月29日〜2016年1月11日に開催されている「TOKIWAファンタジア2015」のイルミネーションを見に行ってきました。見に行ったのが25日と言うこともあり沢山の家族ずれやカップルが来ていたので、写真を撮 ... » more
テーマ 宇部市

自転車好きのひとりごとふくふく亭
ふくふく亭 先日、「ふくふく亭」に行ってきました。着いたときはまだ準備中だったので、生簀を見学ふぐやイカ、ヒラメなどがおよいでいます。開店後、注文して席に座って待っていると、おばちゃんの声が私と妻は背を向けて ... » more

不要になった洋服ダンスと整理ダンスがあったのですが、どうやって処分しようか?悩んでリサイクルショップへTELしたが、10年までした買い取ってくれないとの返事宇部市の処分場まで持っていけばいいのだろうけど車には入 ... » more

自転車好きのひとりごとときわ公園
ときわ公園 10/4〜11/29に開かれる「第26回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)」の展示作品が設置されてるということなので、さっそく写真を撮りに常磐公園へ!今日はオープニングイベントの予行練習が行われていて、各彫刻の前で沢山の方が踊りを ... » more
テーマ 野外彫刻 宇部市

「ふくふく亭」でランチ 今日のランちは宇部市西岐波にある「ふくふく亭」に行ってきました。何を食べるか迷ってしまうくらいメニューがあるのですが、ついつい私の定番メニューの「スタミナ焼き定食」となってしまいます。約30年前から、さぬき茶屋で味わってきた ... » more

FMきららカップ 第32回宇部駅伝競走大会に参加してきました。 宇部市のときわ公園周遊路で毎年開催されている、「FMきららカップ 第32回宇部駅伝競走大会」(一般2部)にRabbit Street UBEのチームで参加してきました。一周6.1kmのコースを7名で1区:6.1km2.4 ... » more

「エヴァンゲリオン展」「アンノヒデアキのセカイ」へ行ってきた! 宇部市ときわ湖水ホールで11/29〜1/12まで開催されている「エヴァンゲリオン展」に行ってきました。宇部市の方なら皆さん知っている?と思いますが、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督は宇部市出身でエヴァのTV版でも宇部市のシーン ... » more

焼肉「栄山」で一年ぶりの家族全員再会 昨日、大阪から次男が戻ってきて、一年ぶり家族全員揃って焼肉「栄山」で美味しいお肉と一年ぶりの会話をた楽しんできました。「栄山」は宇部で一番美味い焼肉店です。(私の中では!) ... » more

宇部市銀天街「エヴァ・シャッタープロジェクト」...!? シャッター通りの宇部市銀天街空き店舗のシャッターにイラストを描く「エヴァ・シャッタープロジェクト」が展開されていると聞いたので、昨日メチャクチャ寒い中、寂しい銀天街に行ってきました。今の銀天街・・・ ... » more
テーマ 宇部市

今日から、「エヴァンゲリオン展」開催 今日から、宇部市のときわ湖水ホールで、「エヴァンゲリオン展」開催されますね!開催地は、東京・福岡・新潟・名古屋・大阪・横浜・香川、そして宇部と熊本なんで宇部で・・・?と思っている宇部市民も沢山いるでしょう。 ... » more

御朱印巡り/宗隣寺 今日は宇部の宗隣寺に行ってきました。宗隣寺は宝亀8年(777年)、唐より来朝した為光(威光)和尚が松江山普済寺として創建。その後寛文10年(1670年)福原氏が宗隣寺として建立。観音霊場の第18番(本尊如意輪観音)札所で観音信仰の聖 ... » more
テーマ お寺・神社・御朱印 宇部市

御朱印巡り/中山観音(廣福寺) 宇部市中山にある廣福寺。この当たりの方は、中山観音と行った方が判りやすいお寺です。「腰曲り観音」としても有名で、まんが日本昔話にも登場したことがあり、観音様は20年に一度扉が開かれ拝むことが出来ます。私の地元でもあり子供のこ ... » more
テーマ お寺・神社・御朱印 ひとりごと 宇部市

御朱印巡り/宇部護国神社 宇部護国神社は宇部市中宇部の真締目川の近くにある、市内では桜の名所として有名な神社です。1月の大厄焼払い神事、年賀祭、3月のひな人形祭、4月の春季大祭、8月の戦没者慰霊風鈴祭、9月の秋季大祭、11月の七五三祭りなどの年中行事のほか、 ... » more
テーマ お寺・神社・御朱印 ひとりごと 宇部市

ひだまりカフェ パンケーキを食べに行ってみよう!昼食の後なので、あまりお腹が空いていなかったのですがパンケーキ位なら食べれるだろう?と、思い付きで厚南にある「ひだまりカフェ」に妻と二人で行ってきました。お店の中に入った感じは、女 ... » more

御朱印巡り/琴崎八幡宮 今回は地元の宇部市で御朱印を頂きに行ってきました。琴崎八幡宮は平安時代の貞観元年(859)琴芝(琴柴)八王子に宇佐八幡宮の御分霊を祀ったのが当社の起源であるそうです。琴崎八幡宮は国道490号線(参宮通り)にあり、宇部 ... » more
テーマ お寺・神社・御朱印 ひとりごと 宇部市

第26回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)応募作品展を見にいってきました。 先日、宇部市のときわ公園で開催されている、「第26回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)応募作品展」を見にいってきました。「応募作品展」は、来年開催される第26回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)に向けて、実物の約10分の1サイズで ... » more
テーマ 野外彫刻 宇部市

「アンノヒデアキノセカイ」 宇部市出身の、庵野秀明さん2013.11.15〜17の期間、「アンノヒデアキノセカイ」が開催されていたので、銀天街に行ってきました。銀天街の空き店舗で上映されていた「トップをねらえ!」の3・4話を観て銀天街をふら ... » more
テーマ 宇部市

「第25回UBEビエンナーレ」に行ってきました。 一昨日、宇部市のときわ公園野外展示場で行われている「第25回UBEビエンナーレ」に写真を撮りに行ってきました。天気は晴天青空の中で撮れるのは良いのですが、向きによっては逆光になりなかなか難しい! ... » more
テーマ 野外彫刻 宇部市

google earth ストリートビュー 宇部市もgoogle earthストリートビュー(google map)で見ることが出来るようになってましたね。暇なとき、ついつい時間を忘れていろんな所を探索してしまいました。主要な道はもちろんですが、結構マニアックな路地も ... » more
テーマ 宇部市

「第25回UBEビエンナーレ」出展作品設置中A 2013年8月26日撮影作品名:Green Fire作者名:橋 勇一郎作品名:境界作者名:森貴也作品名:Who's the man.作者名:三宅之功作品名:Sin ... » more
テーマ 野外彫刻 宇部市

「第25回UBEビエンナーレ」出展作品設置中@ 宇部市ときわ公園で2013年9月29日〜11月24日に開催される「第25回UBEビエンナーレ」今年も二次審査を突破した18点の彫刻が設置され始めてました。実物大で見ると模型とは違い迫力あるもの、美しいもの、期待外れなどいろい ... » more
テーマ 野外彫刻 宇部市

ときわ公園を散歩 久々に家族でときわ公園に行ってきました。湖水ホール前の東駐車場に車を止めて湖水ホールへ行ってみると、彫刻家の「向井良吉追悼展」のポスターが貼ってある。向井良吉さんと言えば、宇部市を代表する彫刻、「蟻の城」作者です。さ ... » more
テーマ 宇部市  コメント(2)

はっきりしろよ!天気予報 今日の天気予報は昼から雨昨日は日中は大丈夫って言ってたのに!秋吉方面に100km程度走ろうと思っていたのに、天気がやばそうだったので秋穂方面に変更しかし、風が強い行きは思いっきり向かい風で ... » more

カレーのお店「サンハウス」で食事後、寝太郎の里ほたる祭り 宇部でカレーのお店と言えば、やっぱ「サンハウス」ですね!今は「さんはうす食堂」とお店の名前が変わって、いろいろなメニューがあるようですが、ここのカレーはどろっとして独特の感じ!私は大好きなんです。今日は、チラシに入ってい ... » more

路上でウオーターアート 今日は朝練に行くつもりで準備していたのですが、朝起きたら疲労感で断念!昼から、ちょっと体を動かそうと、ときわ公園周遊路を歩いて来ました。結構、暑かったので最近オープンしたカフェ「Bar Miel」(バル ミエール)の店頭前で ... » more

ときわ公園ウォーキング 午後からときわ公園をウォーキング?散歩かな?ぼたん苑のぼたんが少し咲いてます。ときわミュージアム第24回UBEビエンナーレで展示されていた彫刻が一部移設されています。この「温羅」(西平 孝史)は、 ... » more
テーマ 宇部市

自転車好きのひとりごとハイキング
ハイキング 最近運動不足なので、午前中に霜降山に登ってきました。ハイキングなのでもちろん歩きで、ゼオス側からのんびりと男山までたまには歩いて登るのも気持ちいいもんだ!いつも見ている景色よりも、登りがきつく見える。今日は、天気 ... » more

自転車好きのひとりごとふくふく亭
ふくふく亭 なんとなく、おばちゃんの所に食べに行こう!と「ふくふく亭」に行ってきました。おばちゃんのお店に行き始めて、28年かな舟木、小野田のさぬき茶屋時代から通ってます。結婚前からよく食べに行き、息子も生まれその子も24才 ... » more

第25回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)実物制作指定作品18点決定 今年は2年に1回のUBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)の年です。12月15日に模型作品審査が行われ、応募総数308点の中から実物制作指定作品が18点選出されました。この18点は今年9月に第25回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展 ... » more
テーマ 野外彫刻 宇部市

 

最終更新日: 2016/11/24 06:34

「宇部市」のブログ関連商品

» 「宇部市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る