誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    避妊手術

避妊手術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「避妊手術」のブログを一覧表示!「避妊手術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「避妊手術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「避妊手術」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

みるく日記抜針してきました☆
抜針してきました☆ 本日みるくは無事“抜針”してきました☆出発前のすこし不安気・・・というか不満気なみるく。。。病院に着いてもものすごく不機嫌でしたが、さすがはプロ!みごとな手際でみるくを落ち着かせると、ものの数十秒 ... » more

かじり木に熱い思いを叩き付けています!? 今日もやっぱり、サークル内で“へやんぽ”しているみるく…でも、やっぱりもっと広い所を走りたいみたいで、しきりに柵の外を見ています。さすがに飛び越えるのは無理ですが☆気晴らしになればと、ミルクの ... » more

みるく日記わらっこ砦を攻略せよ!?
わらっこ砦を攻略せよ!? 今日は、少しだけ“へやんぽ”させてあげる事にしました☆そろそろ抜針の日が近づいてきたので、少しずつ慣らしてあげていこうと思っています。運動不足もいけないので…そして、やっぱり広い場所は危ないので、今日もサークルを ... » more

みるくを見守ってくれているのは・・・ 今日は忙しい飼主に替わって、みるくを見守ってくれているとてもありがたいお友達について、紹介したいと思います☆最近“へやんぽ”をさせてもらえなくて、退屈がちなみるく…りんごクッションの上でアンニュイな午後を過ご ... » more

ちょっとだけ“へやんぽ☆”してみました♪ 今日は久しぶりに、みるくの大好きな“へやんぽ”をさせてあげることにしたんです。といってもごく短時間ですけど。というのも、退院から4日経って、チッコも(●)もしっかりしてるし、食欲も旺盛だし薬もちゃんと飲んでいるので、 ... » more

みるく日記今日も元気に回復中です♪
今日も元気に回復中です♪ 昨日はうまくいったのですが、今日もそうとはかぎりません!何の話かって?それは『みるくのお薬』です。・・・というわけで、さっそく昨日と同じく『バナナにふりかけて一緒に食べさせてしまおう』 ... » more

退院二日目 みるくは元気です♪ 連日励ましのコメントや気持ち玉をたくさんいただきまして、まことにありがとうございます。お返事が遅れてスミマセン。もう少し落ち着いたら、必ずお返事をしたいと思っています。もちろん全て、ありがたく読ませていただいておりますの ... » more

みるくが無事退院してきました♪ みるくが今日、無事に退院してきました♪朝病院に確認したところ、「特に問題はないので、すぐ退院できます」とのことでした。さっそく迎えにいくことにしました♪病院では、手術の説明と今後の注意点、お薬の説明などを ... » more

みるく日記今日は避妊手術当日です。
今日は避妊手術当日です。 いよいよ今日は、みるくの避妊手術当日です。少なからず不安もありますが、みるくのために出来る限りの事をしてあげたい、という気持ちで、今日はがんばります☆(「飼主のがんばりどころはあまり無い」なんて言わないで!) ... » more

いよいよ明日はみるくの避妊手術です!! いよいよ明日はみるくの避妊手術の日です。まだ生後10ヶ月という事もあり、手術は『卵巣摘出』のみ行う予定と聞いております。予定入院日数は一日だけです。ただし、開腹した時、万が一そこに異常が見られた場合は、『子宮 ... » more

みるく日記重大な決断!
重大な決断! 今日はみるくにとって、重大な決断をしました!みるく「えっえっ、なに?なにを決断したってゆーんですか?」飼主「来月みるくの避妊手術をする事にしたんだよ」みるく「ヒニンシュジュツ・・・って一体なに ... » more

避妊当日とまるさんファミリー たまこが手術の間、不安でどきどき、でも出かけられない・・・と言うことで、まるさんが遊びに来てくれました♪ありがとうございます^^その前に・・・手術のため病院に行ったたまこは相変わらず喜び、診察室を覗いて鼻を鳴らす始末。早く診 ... » more

はる日記避妊手術【まとめ】
今回の避妊手術について、まとめてみます。これから避妊手術を受けようと思っている方、受けようかどうしようか悩んでいる方。そんな方の参考になればうれしいです。長くなるので、興味のある方だけ読んでくださいネ ... » more

はる日記抜糸…のはずが
抜糸…のはずが いよいよ今日は抜糸です。・・・のはずだったのですが!!!!!それは昨日の夜のことふとケージに目をやると…んんっ??エリザベスカラーが転がっているではないです ... » more

はる日記不自然
不自然 <不自然画像@>なんか変。。。と思ったら、カラーに両前足つっこんじゃってますこの角度だとその前足は見えないのですが、頭がカラーに押さえつけられてるのがわかります。先 ... » more

はる日記お薬最終日
お薬最終日 手術から1週間が経ちました。抗生剤も今日で最後です。ちょっとなめてみたら、まったくの無味無臭(しかもちょっと粉っぽい…)プリンペランのように飲んでくれるか不安だったのですが…。 ... » more

はる日記術後検査へ
術後検査へ 今日は傷の具合を診てもらいに病院へ行ってきました。待合室にて…なんだか不安そうな面持ちです。。。さて、検査はあっさりと終わり、結果は問題ナシ今週末には抜糸ができるとのこと ... » more

はる日記エリザベス・はる
エリザベス・はる 意外にも好評だった(?)、エリザベスカラーのはる。幸い、抵抗はあまりないらしく、くつろいでみたり。おねだりガジガジも健在です。たまにちょっとだけ外してあげるのですが、そ ... » more

はる日記今日も元気です!
今日も元気です! はるが帰ってきて一夜が明けました。昨晩ははるのケージの横で寝ました。(座いすで撃沈し、布団にたどり着かなかっただけとのウワサもあり)今日はお休みなので、1日はるとゆっくりしていられます ... » more

はる日記退院しました。
退院しました。 昨日の夕方、病院か連絡がきました。傷の具合もよく、ごはんもよく食べているので、退院OKとのこと。すぐさま飛んで行きたいところだったのですが、残念ながら仕事中だったので…そして今日の午 ... » more

はる日記手術が終わりました。
手術が終わりました。 ついにこの日を迎えました。出発前のはるです。何をされるかはわかっていないでしょうが、どこかに連れて行かれるという気配は感じているようです。11:00。病院へやってきました{%病院webry ... » more

はる日記術前検査へ
術前検査へ 昨日、はるの避妊手術のための術前検査へ行ってきました検査項目はレントゲンと血液検査です。はるを預け、待合室で待つこと数分…。「今、はるは何をしてる(されてる)んだろう。ちゃんとい ... » more

はる日記ついに決断のとき
ついに決断のとき 昨日の公約(?)どおり、今朝、病院に電話をしました。手術日は10月14日(火)に決まりました。その前に事前検査に行きます。内心、その検査にひっかかっちゃえば…とか思ってしまったり…。(この ... » more

夏海ちゃん抜糸しました。 夏海ちゃん、昨日抜糸してきました。傷口とてもきれいです。アップでいきますよ〜。傷口は7ミリくらいかな・・・昨日一日傷口が開きやすいと言う事で、術後着はもう一日着用していました。夏海ちゃん、 ... » more

夏海ちゃんの術後着もおしまい。 夏海ちゃん、今日の夕方抜糸に行ってきます。(カワイイ)術後着の姿も今日でおしまい・・・ご飯食べている所を記念撮影です。はい、こっち向いて〜。術後着にも慣れて、もうすっかり傷もよくなったせいか、 ... » more

マリン君、初めてのマタタビ 夜中の2時頃に、大きな地震がありました。うちは、ニャンズたちがオロオロするだけでしたが、皆様の所は大丈夫だったかしら??さてさて、うちのニャンズの中でマリン君だけはマタタビに無関心だったのですが、なんとマタタビに ... » more

夏海の術後検診 昨日は避妊手術後の検診で病院に行ってきました。傷はきれいになっているそうで一安心・・・抜糸は金曜日になります。胴長の夏海ちゃんですが、香箱座りをすると、小さいなぁ〜・・・連休中、ず ... » more

術後服を作りました。 夏海ちゃん、絆創膏がとれてしまったので、術後服を着てもらっています。「癒しの仔猫」のkuesuさんに、術後服がいいよ〜って、作り方を記事にして下さって、(その記事見つけられなくなっちゃった・・)(いつ ... » more

夏海ちゃん退院後の一日 昨日の朝は、夏海ちゃん元気でタワー最上段に駆け上ろうとして・・落下しました。大慌てで抱き上げてよく見ましたが、無傷の様子・・ほんと驚きました。人間も盲腸の手術の後とか ... » more

避妊手術終了です。 皆様、いろいろとご心配下さりありがとうございました。夏海、手術無事終了し、退院してきました。マリン君は夏海ちゃんよりキャリーケースが気になるの??ルシ君はやっぱり、警戒モードになっちゃいま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:35

「避妊手術」のブログ関連商品

» 「避妊手術」のブログレビュー をもっと探す

「避妊手術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る