誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桃の節句

桃の節句

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桃の節句」のブログを一覧表示!「桃の節句」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桃の節句」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桃の節句」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プリティ長嶋のブログ長嶋茂雄の日?
長嶋茂雄の日? 3月3日は長嶋茂雄の日? ではありませんがお祝いしました。 今日は千葉県議会予算委員会 森田知事に「海外への千葉県農産品の販路拡大策」について質疑しました。 特に「べにはるか」の焼き芋が美味しいとアピールした。 マ ... » more
テーマ べにはるか 千葉県農産品 桃の節句

yamaki 3月3日
 3月3日 朝から曇りで、陽は”申し訳程度に・・出ました”午後に成り今度は強風が吹き捲ってます。今日は「桃の節句」(ラシク無いお天気・・ダっ)です。我が家の上縁の、様子で ... » more

☆桃の節句^^☆ 今日は3月3日^^桃の節句...ひな祭りですね(^_-)-☆今年もお雛さま出しそびれてしまいましたが^^;桃の花を使ったフラワーアレンジメントを作りまして飾っ ... » more

横浜の翁桃の節句
桃の節句 明日は桃の節句2015年3月2日晴れ明日は夕方から雨の予報孫の健やかな成長を祈って飾られました。飾り始めは事前に。3日が過ぎたら速く仕舞って下さい。 ... » more

桃の節句『ひな祭り』ひな祭りは「上巳(じょうみ)の節句」ともいわれ、元々古代中国から伝わったもので、日本では平安時代から行われていたようです。 もともとは人形に災いを託して川に流す儀式でしたが、江戸時代ぐらいから ... » more

昨日は、桃の節句にも拘らず、娘は外出し夕食にも帰宅しませんでした。(やや残念!!と思っていましたが、不在なら不在で夕食は楽になるので、よかったです。)あっさり終わった「お雛さん」はいいとして、問題の入学式用スーツは、おばあちゃまに買 ... » more
テーマ 卒業 我が家族 桃の節句

旅は道連れ。雛人形を飾りました。
雛人形を飾りました。 今日から三月。昨日雛人形を飾りました。毎年恒例で欠かさず飾っています。妻の実家より16年ほど前にいただいたものです。早いものですね。その娘も高二で、今日からは修学旅行です。 ... » more
テーマ 桃の節句

大雪も峠を越えて・・・もうすぐ桃の節句。我が家でも雛人形が飾られました。(*^_^*) 記録的な大雪もようやく峠を越えたようです。ただ週末にはまた、強い冬型になりそうで、油断はできませんが・・・・しかし、もうすぐ3月。春の影が忍び寄っているような気がします。今朝も、久々にヤマバト(キジバト)の鳴く声が聞こえました・ ... » more

花と自然と富士山と我が家の雛飾り
我が家の雛飾り 今日、3月3日は桃の節句。我が家の雛飾りです。 ... » more

モモの節句 モモの節句今日はモモちゃんの日?”桃の節句”良い天気の午後はお散歩へ♪モモちゃ〜ん!モモちゃんが来る!来た!今日も楽しいお散歩ね〜☆にほんブログ村に ... » more

オペラ座の外人 お小言集参観会は…
「明日が参観会?」についてかなり張り切って活動した模様。昨晩から今朝まで、ぐっすり身動きできない状態。よくやったね〜。ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★【中古】《並品》Leica ... » more

明日が参観会? ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★子分一号の幼稚園から、参観会を伝える通知が。なんとそれが明日…。昨日は遠足だったというのに、何て忙しいスケジュール。そうか、そう言えば明日はひな祭り、桃の節句だか ... » more

ミミチカはり灸院お雛様
お雛様 皆様、こんばんわ!もうすぐひな祭りですね!写真は母が昔、習い事?でせっせとお雛様に着物を着せたり?何やらしながらヤットコサ出来た七段のひな飾りかな(・・?多分、それがコレです♪一家に一台しかないので、特に私はこのお雛様 ... » more

今日は休館日でした。せっかくいつきの宮の桃節句を見に行ったけど。。。 今日はいつきのみやの春「桃節句」を観にいきました。残念なことにメインのいつきのみや歴史体験館は休館日。おひなさまは観ることが出来ませんでした。古そうな遺跡でした。史跡斎宮跡です。斎宮跡調査の説明が詳しくかいてあり ... » more
テーマ 斎宮 いつきのみや 桃の節句

オペラ座の外人 お小言集子分2号
ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★買い物先のスーパーで迷子になった模様。やれやれ、おてんばモードいよいよ全開か?【ひなまつり上生菓子6個 段飾り】桃の節句の和菓子★初節句のお祝、内祝ひな祭り【 ... » more

オペラ座の外人 お小言集やっと
やっと ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★2歳にして初めて一人前のアイスを買ってもらい、自ら頬張った瞬間です。目出度し…。【ひなまつり上生菓子6個 段飾り】桃の節句の和菓子★初節句のお祝、 ... » more

殿てまりのような愛らしいひなあられ 御殿てまりのような愛らしいひなあられ【ひなあられ特集】ひなてまりあられ 525円 <15g×6袋> 販売期間 2011年02月01日00時00分〜2011年03月03日23時59分 価格 500円 (税込 525 円) ... » more

オペラ座の外人 お小言集切れ味が…
ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★カステラを切ろうと小さい包丁で食べる分を切ってみた。どうも歯が通らない。切れ味もイマイチ…。よく見たら、包丁の背中で切っていた。これではいくらカステラでも切れ味は ... » more
テーマ 日記 桃の節句

たかぽんつれづれ日記奈辺の小物たち
奈辺の小物たち 桃の花の盛りは短くて・・・という話は先日書いた話であるが、私自身、今年はまだ一度も桃の花を見てはいない。それでいて家路の途中には目に鮮やかな白梅が咲き乱れ、場所によっては少し早めの桜がちらほらと花を咲かせていたりして日々の寒暖の差の激しさを ... » more
テーマ 文房四宝 西遊記 桃の節句

雛祭り 我が家のお雛様とお内裏様は姑さんが娘のために買ってくれたもの。今年で12年目。当時娘はピンクが大好きでたった一つあったピンクの着物のお雛様に即決。ニコニコして帰ってきたものでし ... » more

3月3日 今週の月曜も雨でしたね・・・・せっかくの休みも雨ではできることが限られてしまってつまらんです。釣りも先月は1回も行けずじまい。子供が生まれたばかりだから仕方ないのですがねW崎です数週間前から雛人形をだしていたW崎家案 ... » more

お雛さま 3月3日は桃の節句。このひな祭りの時期になると全国で雛めぐりイベントが開かれている。南信州でも、「中馬ぬくもり街道のおひな巡り」が、南信州と三河を結ぶ飯田街道沿いの5市町村で(長野県飯田市、阿智村、平谷村、根羽村それに愛知県 ... » more

くみかわす桃の盃〜 つい先日,暦の上では春をむかえ,またぶり返した冬将軍の凱旋に「今年は寒いなあ。」と感心していたのもつかのま,この数日は例年に比べても4月半ばの暖かさであると聞く。確かに水はぬるみ,降る雨もどこか暖かで春の訪れはすぐそこまで来ている感がひ ... » more

道具を使った食事の次は ストローを使って飲み物を飲めるようになりました。進化が著しい。【ハローキティ】キティマンスリーフィギュア「3月弥生」おひなまつり(平飾り雛人形)キューピー人形のハピコレ ハローキティ&ダニエルのお雛様♪3月3日、今日 ... » more

3月3日、桃の節句・・・まだ冬だけど。 ●二人の娘のお雛様。お金持ちなら二組飾るのでしょうか?ん〜〜ん。次女はお雛様が怖いからいらないと言うし、近づけもしない。もう5年生だと言うのに。●季節の行事っていいものですね。日本に生まれてよかったなあ・・・と思います。作りものでも ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!続、お雛様
「3月3日を過ぎてお雛様を飾ってあるのを見ると結婚出来ないんだって・・・。」と、呟いて見た。娘達はそういう状態で、ワタクシの言うことは99パーセント嘘と思っているらしく、すぐにバーバに聞きに行った。すると、「 ... » more
テーマ 雛人形 新しい遊び 桃の節句

武州会 無敵遠吠え〜! 桃の節句
桃の節句 四季の政はキッチリやる無敵家ですwww(笑)ちらし寿司蛤(はまぐり)のお吸い物何とか?と言う手作りのデザート ... » more

ポッター暮らしの手帖ひな祭り
ひな祭り 今日は、三月三日、人読んで桃の節句です。(変)うちの家でも、毎年、二月の中旬(じゅん)から今日まで、お雛さまを、飾っています。元々は、うちのかみさんの、初節句に買ったものですが ... » more

マッキーの秘密日記桃の節句!
桃の節句! 今日は3月3日、桃の節句今夜はちらし寿司を作りましたよ人参、筍、椎茸、干瓢、れ ... » more
テーマ ちらし寿司 あさりの潮汁 桃の節句  コメント(10)

それ行け・プラフォー3月3日・・・
3月3日・・・ そう、今日はこの日です・・・むかぁし、このネ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:30

「桃の節句」のブログ関連商品

» 「桃の節句」のブログレビュー をもっと探す

「桃の節句」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る