誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GPS

GPS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GPS」のブログを一覧表示!「GPS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GPS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GPS」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日はこんな日2DNF
2DNF 今日は午後からハイテクお宝探しをしたが・・・あと一歩のところで蜂の巣があって、Did Not Find !予定では、チャチャっと見つけて金曜日なので映画「インセプション」を会員デーで千円で観るつもりだったのに ... » more
テーマ GPS  コメント(2)

ポケットホストアダプタを購入 Toshiba Mobile Plazaの編集長の定期コラムで紹介されている、ポケットホストアダプタを購入しました。紹介されているのはdynapocket T-01Bではなく、T-01Aの方ですが。まずは、小型のUSBメモリを挿して ... » more

GPSロガー「ASG-1」がやって来た ライフログ平主任。石塚です。先日注文したGPSロガー「ASG-1」が送られてきました。こんな感じの箱で到着です。箱を開けると真ん中にぽつんと本体が入ってました。本体に下に各種コードや自転車への ... » more

気分はインディー・ジョーンズ 今日も朝だけ波乗りして、帰りはMTBでインディー・ジョーンズに変身!ハイテクお宝探しを知って半月、山や崖を登ったり、古墳を探検したりして幸運にも8個のキャッシュ(お宝)を見つけることが出来ました。今日はそんなキャッシュオーナ ... » more
テーマ GPS

グリーンふるさとラインを走る フェアレディZで近くの広域農道、グリーンふるさとラインを走ってきました。3回目くらいかな。正式名称は茨城県北東部広域農道ですが、途中の案内看板を見ると「グリーンふるさとライン」という名称が付いているようです。これより南にあるビーフラ ... » more

GPSロガーいよいよ注文 いちいち位置情報。石塚です。以前iPadを購入したときに、写真に位置情報をつけるのが重要と豪語していました。そのときの記事はこちら「iPadで位置情報の付いた写真を地図上に表示」デジカメで撮った写真に撮影 ... » more
テーマ 日記 GPS  コメント(1)

今日はこんな日6 found
6 found 日曜は田原方面のキャッシュを探しました。ちょっとコツが分かったのか、短時間で2つ見つけた。順調に6個目ゲット!トレッキングシューズも買ったことだし、あと豊橋北部で2つ見つけたら浜松、知多、西三河方面に遠征 ... » more
テーマ GPS

トレッキングシューズが欲しい お宝探しの場所は足場の悪いところが多いです。で、お昼にシューズを買おうとABC−MARTとDEPOをチェックしてパンフをもらう。ふむふむ、なかなか良いこと書いてあるじゃん!やっぱ、カタチから入るしかな ... » more
テーマ 健康 GPS  コメント(2)

今日はこんな日日本列島は猛暑
日本列島は猛暑 今日も午後からお宝探しに行きました。御津町にある日本列島をかたちをしたユニークな公園にお宝は隠されてます。このキャッシュはマルチキャッシュと言って、いくつもの謎解きをして本当のキャッシュの位置を定め、宝を探し出す面白いタ ... » more
テーマ GPS

今日はこんな日宝探しに夢中
宝探しに夢中 こんな車でジオキャッシングが出来たら最高だね!これなら怖いもの無し!上はちょっとごついので、これならスーツでもいけそう?個人的にはお気に入り!三菱で作ってるらしい。でも、ジオキャッシャーにはこれが一番 ... » more
テーマ GPS  コメント(2)

風の独り言グーグルマップを印刷する
グーグルマップを印刷する 何かと便利なグーグルマップで有りますが・・。印刷機能がいまいち不満がありますね。何が不満と言いますと、ディスプレイに表示した部分だけしか印刷できないことです。広範囲の詳細図がほしい場合には使い物になりませんでした。 ... » more
テーマ グーグルマップ Map Grabber GPS  コメント(2)

今日はこんな日TFTC!
TFTC! いやぁ〜、すっかりハマっちゃいました!この場所は自宅から一番近いポイントだったので、14日の午後に有休まで取って探したんだけど空振り。で、昨日、キャッシュ初ゲットで気分良くしたので今日の午前中に再チャレンジしました。探す ... » more
テーマ GPS  コメント(4)

今日はこんな日I found it !
I found it ! Geocaching.comでcacheの情報を仕入れて、さっそく「ハイテクお宝探し」をしてみました。どうやら愛知県はお宝大国みたいみたいです。自転車でも探しにいけるような距離に数箇所あって、そのうち難易度の低い初心者コース?の ... » more
テーマ GPS  コメント(4)

今日はこんな日What Is Geocaching?
What Is Geocaching? GARMINのハンディGPSのメインメニューの中に見たことも聞いたことも無い「Geocaches」ってのがあって、ボタンを押してもどっかのサイトの案内が出るだけで正体不明。で、調べてみるとジオキャッシング出典: ... » more
テーマ おもちゃ GPS

今日はこんな日予定変更して
予定変更して 今朝は寝坊したので、朝一波乗りは出来ずウエットに着替えて波打ち際までいったがショアブレイクのシャッターがおりてしまって断念した。で、予定変更してチャリで浜名湖まできました。今日は東方面を攻めてみようと思います。で ... » more

先日マピオンの「キョリ測」が、iOS4対応(という表現は間違っているな・・・)したという記事をアップしましたが、その後精度がどうなったか?昨晩、キョリ測のみ起動した状態でウォーキングをしてみましたが、iOS4にアップしたとき ... » more
テーマ iPhone キョリ測 GPS  コメント(2)

オレゴンと一緒に走る。 今日はハンディGPSに地図ソフトを入れて遠乗りしてます。走り出してちょうど一時間、オレゴンは英語表記だけど快適ですね!今日の目標は100km走破だけど、風が無くて熱中症にかかりそうなのでボチボチ走ります。** ... » more
テーマ チャリ GPS

今日はこんな日Garmin OREGON 450
Garmin OREGON 450 赤字国債発行しました。(^^ゞOREGON 300日本語版はとても高くて買えないので、マイナーチェンジした450英語版4万円に付属品をつけて計約6万円で購入。(120禁円だから10月末には禁煙効果で減価償却の予定) ... » more
テーマ チャリ GPS

明後日、フランスへ出張するのにGPSの充電を兼ねて、フランスの訪問先を入力して、会社まで出かけてみた。なんとポルトガルからの距離は、1220マイルと2000kmもある。しかも、会社は、西なので距離が減るかと思いきや、若干違うルートを ... » more

今日はこんな日screen shot
screen shot GARMIN nuvi 205Wのscreen shotの貼り付けテスト。PNDのスクリーンショットはファイルの種類がBMPファイルなので画像貼付ができない。そこで、ペイントから開いて「ファイル」→「名前をつけて保存」→「ファイ ... » more
テーマ チャリ GPS

ジオキャッシング2010年6月12日 愛知県のキャッシュが2010年6月12日現在591個になりました!!全国で東京(871個)に次いで二番目のキャッシュ大国ですわ・・。キャッシュが増えるに従って県内のジオキャッシャーさんもどんどん増えています。相乗効果ですね。喜ば ... » more
テーマ ジオキャッシング HDR画像 GPS

今週は、出張で更新機会がなかなかありませんでした。要因は、過密なスケジュールと同行の上役とのコミュニケーションの時間が多く、プライベートな時間が無かったことですが、優先順位は、もちろん仕事なので、その結果ですね。さて、久しぶりのプラ ... » more
テーマ プラハ 渋滞 GPS

スプリントヒル ども、悶々我です。昨日ある程度用事を片付けたので、今日は午前中時間ができた。昼までにもどればいいので、朝早くから出発。まずは、来週の「あわいち」の集合場所までの時間を計る。とにかく体力を温存しながら、20kmの道のり ... » more

播州路悶々我流自転車道Go!Go!WEST
Go!Go!WEST 100kmロングライド目指して、今日は朝から西へ。自宅から50km時点で折り返そうと走った。いったいどこまでいけるのか?とにかく250号線を西に突っ走った。走った。走った。しかし、30kmくらい走ったところで ... » more

スーパーひたち27号のログ 東京出張の帰りに、久しぶりに上野−水戸65分のスーパーひたち27号に乗ることが出来た(出来る出張日程だった)ので、GPSのログを撮ってみました。写真は1年ちょっと前に撮ったスーパーひたち27号GPSのログから速度を見 ... » more
テーマ 鉄道 GPS

オーリスRSの走行距離も3000kmを越えて(3.5ヶ月もかかったのは意外)、エンジンの慣らしもほぼ終わり。車載コンピューターが給油しろしろと煩い中、そういえば、今回はハイオクとレギュラーをほほ半々入れている。ということで、nav- ... » more

のぞみ往復利用でGPSログを取る 大阪までの日帰り出張で700系(219号)、N700系(130号)のぞみに乗った時にGPSログを取ってみました。どちらも東京−新大阪間の所要時間が2時間36分なので、700系とN700系どちらも余裕がたっぷりあるので、走行ログだけを ... » more
テーマ 鉄道 GPS

あぶくま洞往復のZの燃費 あぶくま洞への往復でのフェアレディZの燃費を計算してみました。区間燃費は車載コンピューターによる平均燃費と走行距離から消費燃料を計算して求めました。行きは国道349号線を走りますが、明神峠を越えて福島県に入って水郡線東館駅付近で国道 ... » more

名古屋市東部でジオキャッシングNo.3 3月22日春分の日の振替休日です。このところ休みの日は雨が降らない限りジオキャッシング三昧です。キャッシュが適度に散らばって設置してあれば自転車にも乗れて、趣味的にも満足です。22日は名東区の猪高緑地に隠されたpap ... » more
テーマ ジオキャッシング HDR画像 GPS

名古屋市東部でジオキャッシングNo.2 3月21日に名古屋市東部でジオキャッシングを楽しみました。3月21日は全国的に黄砂が観測されました。また、強風でまさに春の嵐でした。しかし、計画した以上・・・決行です。黄砂の方は午後から強風のおかげでどこかへ ... » more
テーマ ジオキャッシング HDR画像 GPS

 

最終更新日: 2016/11/24 06:25

「GPS」のブログ関連商品

» 「GPS」のブログレビュー をもっと探す

「GPS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る