誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GPS

GPS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GPS」のブログを一覧表示!「GPS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GPS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GPS」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日はこんな日旧作手村にルート変更
旧作手村にルート変更 最近、連休なら一日は山に出掛けてます。今日は新城の山越えで、静岡県に行くつもりだったがハンディGPSにお宝のデータを入れ忘れたので急遽ルート変更!まずは先回、悪戦苦闘したつくで手作り村の亀山城址あれだけ苦 ... » more
テーマ GPS

「白いかもめ」と「みどり」のGPSログ 長崎旅行では福岡空港を利用して、博多→長崎へはかもめ25号、佐世保→博多へはみどり22号に乗って移動しました。ということで恒例のGPSログを取っています(むしろそれが目的ですが)。白いかもめは2度目、みどりは初めての乗車です。佐世保線自体は ... » more
テーマ 鉄道 交通 GPS

今日はこんな日十三人の刺客
十三人の刺客 猿投グリーンロードを走ってきました。ただ走るだけじゃなく、ハイテクお宝探しのおまけ付き!本日大漁の13 found久しぶりにイイ汗かきました! ... » more
テーマ チャリ GPS

「今が踏ん張りどころ...」浅田真央らがGPシリーズに向け抱負語るhttp://dogatch.jp/blog/news/ex/10051011090.htmlフィギュアスケートのグランプリシリーズ開幕を控え、出場する日本人7選 ... » more

GPSにるオーリスRSの出力測定 (2) ずっとレギュラーガソリンで走っていたオーリスRSを最近はハイオク50%のブレンドで走っているので、再びGPSでの出力測定をやってみました。回りに車がいないのを確認しつつ、2速固定で高速道路でアクセルを床まで踏み込んで加速した後、ニュ ... » more

ジャパンオープンも終わり、GPSの記者会見がありました。いよいよ本番開幕ですね。また応援団長松岡さんの出番ですね!すっかり冬の名物となった、熱〜い修造節でにぎやかになりますね。NHK杯 高橋大輔選手らが抱負 thomasina116 ... » more

時差なのか、長期出張の疲れなのか?少しだけ横になるつもりが、ぐっすり寝てしまい、早起きは瞬間的なものでした。8時過ぎに目を覚まし、体をほぐすつもりでジョギングにでかけました。ウォーキング、ストレッチ、ジョギング3km、ウォーキン ... » more
テーマ 滞在許可証 ポルトガル GPS

今日はこんな日iPhoneキターー!
iPhoneキターー! Nokia、待っても新機種でないの、iPhoneに乗り換え。だけど、使い方さっぱり解らず、愛本も買う。ケースはWindows Mobileでも使ってたcase-mate製のやつなのでおサイフケータイになりました! ... » more

トライウィンの薄型PND DTN-X610が結構よさげです。トライウィンHP DTN-X610液晶は5V型(480×272)でマップル搭載の20,679円。なかなか費用対効果が高そうです。基本性能についてはDTN-X ... » more
テーマ PND GPS

今日はこんな日PEAKS
PEAKS 本日発売のお山の本を買いました。GBの友人情報で知って10時開店と同時に本屋さんに入ったらまだ棚には並んでおらず、奥から「ハイ、どうぞ」と出されてしまったので立ち読みできず、買う羽目に。(^_^;)P ... » more
テーマ GPS

マイタックのPND Mio Moov500が14,800円という価格で売られています。ごくたまーに遠出をする時にナビがあると便利なんだけど〜という方や自転車にナビを取り付けたいという方などにはお手軽でいいんじゃないでしょうか? ... » more
テーマ PND GPS

GPS 準天頂衛星 みちびき 打ち上げ成功  9月11日午後八時すぎ準天頂衛星みちびきが種子島宇宙センターからH2Aロケットで打ち上げられた。準天頂衛星とはほぼ日本の真上付近にGPS用衛星をおいてGPSの精度を上げるもの。ビルの谷間や山陰でのGPSの精度を上げるためのもので ... » more
テーマ 登山 GPS  コメント(2)

バス専用道のかしてつバスに乗ってみる 霞ケ浦方面にドライブに行ったついでに、小川駅−石岡駅間でかしてつバスに乗ってみました。先月末(8月30日)に廃止になった鹿島鉄道の路盤跡のうち、石岡駅裏から四箇村駅までの間をバス専用道に改築して再スタートを切ったばかりのバスです。バ ... » more
テーマ 交通 バス GPS

遅すぎる松本電鉄 上高地への公共交通機関は、アルピコグループが運行する路線バスしかありませんが、松本からではなく、松本電鉄の終点新島々からの運行なので、新島々までは松本電鉄の電車に乗らざるをえません。しかし、その松本電鉄は、最高速度が50km ... » more
テーマ 鉄道 交通 GPS

スーパーあずさとあずさに乗ってみて 上高地への往復は、行きはスーパーあずさ、帰りはあずさと車両を分けました。もちろん、そうしたのは趣味です。車体の基本構造や内装は、常磐線のスーパーひたちとフレッシュひたちの関係とほぼ同等で、椅子も基本的には同じようなものですが、以下の ... » more
テーマ 鉄道 GPS

今日は、ニュルンベルグへやってきました。ニュルンベルグへは、10回目くらいの訪問ですが、宿泊するのは、2回目だと思います。今回は、ミュンヘンからレンタカーでやってきましたが、GPS頼りで来たにも拘わらず、途中で電池切れで、GPSが消 ... » more
テーマ 故障 ニュルンベルグ GPS

今日はこんな日Mt.Sangane
Mt.Sangane 今日は正面に見える西浦温泉からスタートして三ヶ根山まで来ました。順調にお宝5個ゲット!あと2つ見つけたら帰ります。 ... » more
テーマ GPS

ビーフラインを走る 8月末の偕楽園に行った日の話になりますが、ビーフラインをオーリスRSで走ってきました。もっともビーフライン自体は何度も走っているのですが、GPSでログを取りながら走り通したのは初めてのことになります。偕楽園を出てから内原のジャスコに ... » more

鳥取市街地から米子市街地への走行時間 帰省中は米子や鳥取へ車を走らせていましたが、その間に実家のある私の場合、鳥取と米子を走破するような機会はありません。とは言え、双方への運転のログを繋げば鳥取−米子間の自動車による移動時間を出すことはできます。ということで、鳥取県立博 ... » more
テーマ 交通 自動車 GPS

ビーナスラインからメルヘン街道を走る 今日は、今まで走ったことがなかった長野県方面のワインディングに出かけることにしました。ドライブガイド等を参考にしながら、上信越道側から入って、美ケ原高原からビーナスラインを走って茅野に抜けて、今度はメルヘン街道で佐久に抜けて上信越道で帰って ... » more

今日はこんな日The view from Mt.Goi
The view from Mt.Goi I'm a GB ! ... » more
テーマ GPS

今日はこんな日Mikawa bandits?
Mikawa bandits? 今日から夏休み第二弾、三河の山賊の跡に行ってきた。スタートは蒲郡のとよおか湖の公園の駐車場からです。まずは、すぐ近くのとよおか湖のキャッシュ探しここは簡単にゲットここからが大変で、GPSの言うがままに途中 ... » more
テーマ GPS

浦富海岸ドライブ 砂丘の後、浦富海岸をドライブしました。まずは新しく東浜居組道路が完成した陸上のR178旧道を目指しました。R9から相変わらず冗談のような駟馳山峠の分岐点でR178に入ってから、R178を一度出て陸上の海岸や集落を通ってR178旧道に ... » more

大山へドライブ 船上山から帰った日の午後は大山に行くことにしました。冬季通行止めになる県道を大山北壁に向かって走ることになります。大山寺の山門まで(入ったことがあるので今回は中には入らなかった)適当に歩いた後、桝水高原に向かいました。桝水高 ... » more

船上山と隠岐の島 帰省中には、オーリスで鳥取県内をあちこちドライブして回りました。まずは、天気のいい日に地元の船上山へ行きました。子供の頃には無かった船上山ダムの水を手前に湛えた船上山の姿です。屏風岩と呼ばれる柱状節理が実に顕著な山です。この ... » more

今日はこんな日山もいいね〜!
山もいいね〜! 今日から夏休み、初日はマイブームのトレジャー・ハンティングで静岡県に出掛ける。まずは渋川ってところに行き、人生初FTFキャッシュをゲット!つぎは廃線になった線路跡へ、ここはすんなり見つけることが出来た。最後は奥浜 ... » more
テーマ 喰う・呑む GPS

キャッシュオーナーになれました! キャッシュの申請がとおり、公式サイトから公開されました。キャッシュの場所からはこんな景色が見えます。これもひとえにGBzの皆様の後押しと、エキサイト翻訳のおかげですね!m(__)m ... » more
テーマ GPS  コメント(2)

今日はこんな日Bob at the Pacific Ocean
Bob at the Pacific Ocean ドイツから来たトラベル・バグのgeo.bob先日、名古屋で会って、世界中を旅したいと言うのでいっしょに連れて帰ってきました。しばらくの間はここにいると思うけどそのうち、また誰かとどこかに行っちゃうんだろうな〜 ... » more
テーマ GPS

今日はこんな日Anniversary of Nagoya city
Anniversary of Nagoya city 今日は八月八日、まるはちの日(名古屋市の記念日)。毎年この日は「まるはちの日」として、市内ではいろんなイベントが催されています。GB's@Higashiyama Water Towerそのひとつが名古屋市内の給水塔・ ... » more
テーマ 友達 記念日 GPS

今日はこんな日名古屋出張
名古屋出張 名古屋支社のミーティングは無事終わり、明日はまるはちの日で特別なキャッシュ探してきます。GB'sの集合写真解散後、通称キャベツというキャッシュをGET!これが記念すべき10 FOUND!! ... » more
テーマ 喰う・呑む 友達 GPS

 

最終更新日: 2016/11/24 06:25

「GPS」のブログ関連商品

» 「GPS」のブログレビュー をもっと探す

「GPS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る