誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GPS

GPS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GPS」のブログを一覧表示!「GPS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GPS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GPS」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

新東名高速を知らないナビ バッテリーを上げないためにも無理矢理ドライブに行く必要ができた関係で、本日もさくっとエクストレイルを走らせてみました。コースはこんな感じです。道志道から富士山を半周して、新東名から圏央道というコースです。新東名と圏央道は ... » more
テーマ GPS

レースとレールと、車に乗って榛名山
榛名山 天気予報は曇り時々晴れでしたが、関東に帰ってきてからあまりドライブに出かけていないので、今日はZに乗って榛名山に行ってみることにしました。最初は直接行くつもりでしたが、曇っていたので最初は久しぶりに碓氷の鉄道文化むらに立ち寄ってから ... » more

ひとり事GPSロガー GT-730FL-S
GPSロガー GT-730FL-S GT-730FL-Sを購入しました。秋葉原の秋月電子さんで購入しましたUSB延長ケーブルも購入しWindows7のリカバリ付き中古ノートパソコンも購入しナビンユーというソフトで遊べると思いWindows ... » more

R338の泊・白糠トンネルを走る 実は3ヶ月も前に開通していたのを知らなかった、というか、冬の間そっち方面に行かなかったので知らなかったのだけど、国道338号線の泊・白糠トンネルが開通していたんですね。今日、たまたま尻屋崎方面(肝心の岬へ通じる道が冬期通行止めだった ... » more
テーマ 交通 自動車 GPS

glider soaringスマホの電池の持ち
スマホの電池の持ちを調べた。■駆動条件・画面明るさ:自動・Wifi:Off・Bluetooth:Off・モバイルデータ:Off・自動同期:Off(のはず)・GPS:ON・ソフトウェア:XCSOAR ... » more

オーリスの郊外路とちょっと高速での燃費 初代オーリスRSの郊外での燃費を計ってみました。給油ごとに燃費計をリセットしていますが、ちょうど短距離の(対面)高速と郊外路を走る機会があったので。GSの近くのインターから入って近距離の隣のインターまで対面通行で走ったのですが、遅い ... » more
テーマ オーリス 燃費 GPS

山陰線米子−倉吉の曲線半径 帰省の際のとっとりライナーのGPSログから、米子−倉吉間の曲線半径を計算してみた。言わずと知れた、山陰線の中でも屈指の線形が良好な区間です。快速列車なので、多くの駅に停まるのですが、GPSからの計算上、計算に使っている進行方向データ ... » more
テーマ 鉄道 GPS

山陰特急のGPSログ 今回と前回の年末の帰省で乗った時の、山陰特急のGPSログを並べてみる。本当は、恐らくは一番高速で突っ走っているだろう倉吉−米子間が欲しいところだけど、さすがにそこは無い。一昨年の年末に乗ったスーパーまつかぜ12号は再掲になります。 ... » more
テーマ 鉄道 GPS

ひがし北海道エクスプレスバスで移動 流氷観光では、紋別→網走と回りましたが、紋別から網走への移動では、冬季のみ運行されるひがし北海道エクスプレスバスに乗りました。紋別から網走へは1号と5号の2つがありますが、紋別市内のホテルから直接乗れる5号で網走のおーろらターミナル ... » more
テーマ 交通 バス GPS

我孫子・徒然Waypointを含んだGPXログ
Waypointを含んだGPXログを見かける。以下にようにに先立ってwpt partがある。そのまま複数個記述されている。271.6900002011-11-26T01:30:00ZP1000231201 ... » more
テーマ GPS

丹沢の山歩きもらったスマホでGPS
もらったスマホでGPS 息子がスマホを買い換えたので前のスマホ【アンドロイド版】をもらいました。これでGPSを試してみました。その使用感をレポートします。もともと息子は山でこのスマホでGPSを利用していたので設定は何もせずに使うことが出来ま ... » more

我孫子・徒然GMapToGPX
GMapToGPX PDNカーナビのルート検索が結構笑わせてくれるので、GoogleMapのルート検索してGPXをAndroidに入れて使うことがあります。ところが、Chrome BrowserでGMapToGPXがうまく動かなくなっていて、色々試していま ... » more
テーマ GPS

薬研渓流の森林鉄道廃線跡など 土日はずっと曇り空で、日曜日は雨は降らない程度の予報でしたが、せめてドライブくらいはしようかと、薬研渓流まで車を走らせました。紅葉の盛りは過ぎていてしかも曇天では残る紅葉も綺麗に見えないのですが。薬研渓流自体には数回目です。むつ市街 ... » more
テーマ ドライブ ステレオ写真 GPS

牡鹿コバルトラインを走る 先週末は牡鹿半島やそこから三陸沿岸を北上するドライブに出かけました。実は、2011年3月12,13日にそれを計画していて、3月12日には仙台市内のホテルを予約していたのですが、それから1年半以上たってしまいました。石巻から女 ... » more
テーマ ドライブ GPS

ひねくれ物日記α77とGPS
α77とGPS α77とGPSロガーの比較をしてみました。GPSロガーは3年くらい前に買ったHOLUXのm-241cです。USB端子がα77やNEX-7と共通なのはありがたいけど、今買うならこれを日本語化したI-O DATAの旅レコのほうがお勧めです。 ... » more
テーマ デジカメ GPS

きりあなブログBT-338奮闘記
PDAでナビすべくGPSレシーバーを購入BT−338:bluetoothタイプインターネットで購入したが、どうも海外のショップ・・・安い!と思って注文したはいいが、別途関税をとられた。まあ、それでも調べた中では一番安いのでよ ... » more
テーマ GPS

体重がヤバいので、ゆっくりスタートでジョグしま〜す!頑張って、30キロジョグなのだよ!ジョグでは、ARES GPS 腕時計を使用して距離を測定!その腕時計が、8キロ過ぎの地点でトイレに入った時、GPS エラーみ ... » more
テーマ ジョグ トイレ GPS

陸中海岸の北山崎 三連休初日、本当は二泊三日で旅行に行くつもりだったのだけど、適当なスケジュールに不備があって予定は白紙に。とりあえず今日は、陸中海岸に沿ってドライブすることにしました。青森県から龍泉洞付近を目指して南下して、そこから小本街道で小本に ... » more

大根島から美保関までドライブ 盆の帰省の際に、子供の頃に一度行ったことがあるだけの、大根島と美保関をドライブしてきました。昔行った時は、大根島はどこかから渡し舟で、美保関も境水道を宇井渡船で渡ってそこからタクシーで行きましたが、今はどちらも橋で繋がっています。境 ... » more
テーマ ドライブ 旅行 GPS

追分ソーランラインで江差へ 先週末は、津軽海峡フェリーで北海道に行って、まずは、追分ソーランラインを走って江差に行ってみました。海岸線に沿ったドライブは、幸い天気は良く快適でした。江差に行くのは初めてで、あまり時間が取れない中どこに行こうかガイドブックとにらめ ... » more
テーマ ドライブ 旅行 GPS

初めてのスーパービュー踊り子 運転開始から約20年、実は一度も乗ったことがなかったスーパービュー踊り子に、この前の3連休で初めて乗ってみました。伊豆に行くこと自体が滅多になかったし、行く時でも目的は箱根や伊豆のワインディングロードを走ることだったし。 ... » more
テーマ 鉄道 GPS

glider soaringスマホのGPS
スマホのGPS感度は機種によってだいぶ違います。T-01A・・・感度悪し。開けたところでないと全然だめ。ランク:DIS03・・・感度あまりよくない。一度つかむとなんとか、、といったレベルランク:CISW1 ... » more
テーマ スマホ GPS

信州ドライブでのアクアの燃費 アクアで走った以上、燃費は当然気になります。いつものように、平均燃費計とトリップメーターの値から、区間毎の燃費を計算しました。とは言え、走り始めた時点での平均燃費は0.6km/Lとなっていましたが、トリップメーターの数値のデ ... » more
テーマ 燃費 自動車 GPS

アクアで信州を走る フォーミュラ日本観戦後は、そのまま北陸新幹線で長野に移動しました。翌日は長野駅前でアクアを借りて、信州の山道を走ってきました。走った舞台はトヨタのハイブリッドが苦手とされる、高速道路にアップダウンの続く山道、さらには淡々と走る郊外の ... » more

ひねくれ物日記GPS
GPS カーナビ、携帯電話、バイクナビ、GPSロガーと、私の所有するGPS機器はどんどん増えています。カーナビ無しに知らない場所へ行くのはとても考えられないし、バイクでのツーリングでも、ナビはもう手放せません。そして、写真にGPSタグを埋め込むのも ... » more

しのぶカーナビつけました
カーナビつけました 私は、「地図が読める女」だし、一度通った道は覚えるし、勘もいい方だからカーナビなんてと思っていましたが、知らない土地に行った時は、あと少しのところで分からない場合があるんですよね。あってもいいかな、カーナビと思ってい ... » more
テーマ ドライブ ポータブルカーナビ GPS

八戸川内大規模林道を走る 釜石線をめがね橋で撮影した後、国道283号線を釜石方面に向かった後、遠野で国道340号線に入って、まずは川井を目指しました。遠野からの国道340号線は当初は2車線の立派な道路ですが、立丸峠の部分は、川井の北にある押角峠と同様に大型車 ... » more

遂に、新iPadが発表されましたケド・・・心配していた通り、Wi-FiモデルにはGPSは非搭載とのコト(涙)。ホント、次の機種が出る時にはWi-FiモデルにもGPSを搭載してほしいモンです (;´Д`)=3 ... » more

ぶぶろぐ登山のアイテム
登山のアイテム 冬も元気良く登山をされている方がみえますが、僕は寒いのでお休みしています。そんな中、本屋さんで登山のアイテムについて立ち読みをしていました。一つは、緊急時の通信手段。1.携帯電話2.アマチュア無線3.衛星電話 ... » more
テーマ 登山 GPS  コメント(2)

一転にわかにかき曇りiPhoneを探せ
iCloudのサービスのひとつで、パソコンやiPhoneなど、mac製品の場所を検索することができます。すごくよく、使ってしまうiPhoneを探せ。どこに置いたのかすぐに、わかんなくなっちゃうんですよね。GPSの基地 ... » more
テーマ GPS

 

最終更新日: 2016/11/24 06:25

「GPS」のブログ関連商品

» 「GPS」のブログレビュー をもっと探す

「GPS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る